11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ひねもすのたりのたり

ども にぽぽ です=*^-^*=


本日は、前もってばっちりと計画を立て、“遠足のしおり”まで作成した場所に、お出かけ!!







するはずだったのですが・・・・(泣)
あまりにいい陽気で、お布団が気持ちよすぎてすっかり寝坊。
春眠暁を覚えずには早すぎると思うのですが、出遅れてしまいお出かけはまたの日にして、家でぐたりぐたりです。


久しぶりに若ちゃんと朝のお散歩。

1.朝の散歩


なんだか、お散歩の綱も薄汚れてきたよねぇ・・・。



あと、前から気になっていたんだけど、これ。

     2.若ちゃんの椅子


ダメ飼い主のにぽぽ家では、若ちゃんをゲージに入れていないんですけど、それにしても若ちゃんのベッド代わりのこの座椅子もどうなのかと思っていたのですよ。
よし!
ここは、にぽぽねーちゃんが、おにゅーのベッドとお散歩綱を買ってあげようじゃないですか(^^
待っていたまえ!若ちゃんよ( ̄‥ ̄)=3 フン



ということで。
バヒューンと車でお買い物にいってきました♪





じゃん♪
3.おにゅー


おお!なんだかコンパクトになったし、“いいところの”ワンちゃんみたいじゃないですか?


お散歩の綱だって・・・・

じゃじゃん♪
4.散歩綱

かわいい~(^^




若ちゃん、若ちゃん!!
どうですか、どうですかーーーっo(^-^)o ワクワクッ !!


確認中・・・

5.確認




・・・・・・



そして、そのまま興味を示さずプイっと去ってしまいました。
ががーーーんΣ( ̄ロ ̄lll)



若ちゃんの匂いがついてないからかな?
そ、そうか。
そうだよね・・・・は  は  はははっ


(動揺中)




いつも使っているフリース毛布を敷いて、(無理やり)若ちゃんを乗っけてみました。

6.むりやり





・・・・・・・・





7.逃亡





ええええええーーーー!




そ、そんな・・・・il||li _| ̄|○ il||li







気分直し。

8.口直し

お茶、うまい・・・・・・・(゚‐゚)~遠い目~





今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
愛犬に、愛が届かない悲しみのにぽぽでした。

にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

こんばんわ

アヒャヒャヒャ~にぽぽしゃん、お疲れさんです♪
若ちゃんは可愛いし、にぽぽしゃんの行動も可愛いし、踏んだり蹴ったりは面白いし、言うこと無いです、はい!!(笑)
にぽぽしゃんの、キャラ楽しいね☆
今まで知らなかった~?ギャハッ

若さま♪

にぽぽたん おこんばんは♭
あらまぁ しおりまで製作したなんて!!!
でも、遠足先は逃げませんョ!!!
若さま、まだ慣れないのね、おnewのベッド。。。
「若さま、ようございましたねぇ、ごゆっくり、お休みあそばせ。。。」

ぽちぽちり☆”

こんばんは~♪若ちゃん・・かっわ良い❤
前のお家が良いの~?思いでが一杯って・・
そうか~白ばらに頂戴♡ え~いやなの・・・
本当は気に入ってる?恥ずかしい?
だってよっ♪
にぽぽさん良かったね~❤
お茶・・おお饅頭・・・お美味しそう♪

こんばんは☆

わ、すっごーい!!
そのしおり、ぜひ見てみたい!!

若ちゃん可愛いなぁ。。。
ポメラニアンのようなちっこい犬も良いなぁって最近思います。
(特に今日はシャンプーの日だったので…一苦労!)
若ちゃん、トイレの失敗とかもないんですか??
お留守番中も??
ケージなしの飼い方に興味アリです~

えええー!
若ちゃん、気に入らないの?
こんなに可愛いのに?
そーかー、若ちゃん的には
可愛いとか関係ないのかもなぁ。
犬だし。
でも馴染んでくれば快適かもよ♪

ザグレブは雨でどんよりした空を見ていたら、ベッドから起きる気になれませんでした。
どんな天気であれ、お寝坊さんは理由を見つけますよね(笑)
若ちゃん、折角の素敵なベッドに見向きもしないなんて、そりゃぁないですよね。
やっぱり枕が変わると眠れないのは犬も一緒なのかしら?
暫くは無理矢理乗せる→逃げられるを繰り返しつつ、若ちゃんがこのベッドに愛着を持つのを待つしかなさそうですね。
練りきりが美味しそう~です。

ホント、笑ってしまいましたよ~!
若ちゃんの気持ちも分かりますけど、にぽぽさんのお気持ちも分かります。

若ちゃんは大きめのところの方が好きだとか?
それとも若ちゃんも人間らしく肘掛け椅子に座りたい?
難しいお年頃ならぬ、お「犬」頃ですね~^.^。

おはようございます

前から、若ちゃんってすごくかわいいなぁって
思っているのですが、まだ子犬なんですよね?
いまいくつ?って聞いてもあまり犬のことは
わからないんですが(^^;)

おうち犬だと、トイレはどうしているのですか?

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^。^*)
春眠暁を覚えずって、まだまだただ寒いだけじゃん(笑)
計画的遠足には向いていないのは、季節のせいか
性質か?(笑)
しかし、若ちゃんのお気に召さなかったのは残念
ですね。ワンコの気持ちがつかめなかったようですね。
ささ、ゆっくりお茶でも飲んで・・・
って、言われなくてもまったり過ごされてますね。

若ちゃん、かわゆい!
人間も枕が変わると眠れないのと同じで、ベッドが変わると落ち着かないんでしょうね♪
そのうち慣れるといいですね。
お散歩の綱、かわいいですね!!
にぽぽさんもお散歩に行く気分が変わるんじゃないですか?
若ちゃん、いいおねーさんがいて幸せ者ですね♪
ぽち、ぽち、ポチッと♪

若ちゃんかわいい~
家のワンコもベッドを変えたときに慣らすの大変でした。お気に入りの人形を入れたり、お気に入りの布団を入れてみたり・・・
何がきっかけになるか分からないので根気よくがんばってくださいね^^

こんにちは

若ちゃんだ!
新しいベッドにちょっと戸惑っているのかな?
若ちゃんに気持ちもわかるよ・・・
元気な姿を見ると安心します!
にぽぽはん、和菓子!いいね~!!

☆!!

にぽぽさん ショックですね~
話せるなら 『どこがいけないのよー!!』って聞きたいわー
若ちゃんは 本当になんで うるんだ瞳をしているのでしょうか!!
かわいいですね・・
美味しそうな和菓子です ^^)
では 私が立てて差し上げましょう ^^)

うぅ~~ん・・・・・
今更~で遅かったかも・・・・(爆)

そんなもんです

我が家にも、未使用のケージと犬小屋があります。
でも、寝心地良さそうだから、
にぽぽねえちゃんのお昼寝用に~

わかちゃん、お願い使ってあげて^^

飼い主の心、犬知らず・・・
うん、心中とってもお察ししますwww
ウチの犬もそんなもんです(´・ω・`)

おっかしぃ~♪

若ちゃん、もぉ~~!かわいい!!

嫌なんですねぇ。。
いつ慣れるんでしょうねぇ?
新しいベッドにくつろいだ日には、是非アップしてください。

あれぇ~^-^;
若ちゃん!お気に召さなかった!?
そっそんなぁーですね(汗
気長に行きましょう!!
でなければ・・・私がそこで(〃艸〃)♪

若ちゃん、可愛い~
仕草が我が家のベルにそっくりです。
やっぱりポメちゃんは可愛い~
・・・親ばかですが・・・それが何か?
若ちゃん、優しいお姉さんに買ってもらって、
絶対に気に入っていると思いますよ。
ステキなクッションですね♪
居心地が良さそうです。
ベルにも買ってあげたくなりました。
応援☆

そうそう、ワンちゃんや猫ちゃんは、見た目じゃないんですよね~落ち着くのって・・・・
実家のネコちゃんもいつも同じところで(かなり古いソファ)で寝ています・・・
でもきっと近いうちに新しい住処も気に入ると思いますよ♪
最後の和菓子・・・美味しそう!最近こういう洒落たのを食べてないな~。。。今度買いにいこっと!!応援!

ありゃー;;

若ちゃんお気にめしませんでしたか;。
可愛いのにね^^;。

でもその内気に入って
ここで寝てくれるんじゃないかと期待して♪
そしたらその画像が見たいです、
にぽぽさんお願いしますー(^^)/。

Re:不動明王の山ちゃんしゃん

はい、踏まれたり蹴られたりでした(泣笑)
こんな性格は前からですが、ちょっと気取ってみていたんです(え?)

Re:ゆかりたん

ゆかりたんのお家の方に行こうと思っていたんですよ~。
また今度出かけることにします(^^

若ちゃんは新しいベッドに戸惑っているようです。
そのうち慣れてればいいのですが(笑)

Re:白ばらクイーンしゃん

そうかな?本当は気に入ってるかな(^^
“座椅子”に思い出が一杯かは不明ですが、匂いはつきまくっていたでしょうね(笑)
新しいベッドにも匂いいっぱいつけておくれ~!と願っております。

Re:kotokoたん

にぽぽはちょーーー方向音痴なので、地図をノートに貼り付けて持っていきます。
今はnetから印刷できるから便利ですね~。
そして行ってみたいお店とかの記事が切り貼りしてあるんですよ(^^

トイレシートも一応部屋の隅に置いてありますが、使うのはよっぽどの緊急事態のと
きのようです(笑)
普段は、「外に出して」って言いに来ますので、玄関のポーチのとこに出してあげま
す。
そして家の中の好きなところでうろついてます(笑)

Re:comichikoたん

そうらしいですよ、可愛くなくてもいいみたいです(泣)
飼い主の心、ワンコ知らず・・・
若ちゃんにしたら使い慣れた座椅子を片付けられちゃって迷惑だったかもですが、
そのうち馴染んでくれればね、いいですね~(^^;

Re:タヌ子たん

暖かいと言っては寝坊、寒いといっては寝坊。
結局年中寝坊なのです(笑)
この後も、若ちゃんを追い掛け回し、ベッドに置いては逃げられ。
あんまりしつこくしたものだから、ウーーッて言われてしまった(笑)
若ちゃんのペースっていうのもありますわね(^^;

Re:木蓮しゃん

にぽぽの愛情は鬱陶しいらしいです(笑)
にぽぽ母のところに、なにやら言いつけに言ってました。
そっかー、もうちょっと大きいのがよかったのかな?
肘掛け椅子にワンコ・・・ちょっと想像したら笑えますねぇ~。

Re:ちびたしゃん

若ちゃんは、こんな見かけですけど、もう14歳。
人間で言うと70歳以上のおじーちゃんです。
よく、子犬ね~って言われますけど、恐縮です(汗)

トイレは、だいたいお散歩の時に出尽くすので、あんまり心配はないです。
どうしても行きたくなったら、お外にだしてって合図しますよ。
家の裏側の草がはえちゃってるところがお気に入りのトイレスペースらしいです。

Re:hirokunしゃん

にぽぽ的には、十分春眠なんですけども。
早すぎましたね?
計画的にいかないのは、もちろん性格でしょうね(笑)

子供の頃からワンコとともに生活しているのに、いまだにワンコ心を掌握できていません。
って、どうなの・・・・(泣)

Re:ぽんちたん

若ちゃんにしたら、散歩の綱が変わろうが、散歩に行ければいいらしいです。
かわいいお散歩綱は、ぽんちたんの言うとおり!にぽぽの気分の問題です♪
ベッドはねぇ・・・このまま慣れなかったらどうしよう~(泣)

Re:ニモしゃん

やっぱり?
慣れるまでは根気よく付き合わなければいけませんね。
今いち、何を考えているのかわからないワンコなので、スローペースで慣らしていくしかないですね~(^^;

Re:まるどすえはん

新しいベッドが気にはなるらしくて、何回も匂いは嗅いでました(笑)
そのうち、このベッドで寛いでくれたらいいですね~♪
若ちゃんの反応ががっかりの結果だったので、和菓子で癒されて見ました(^^;

Re:イノぶたちん

もー、ショックですよ~!
若ちゃんの喜ぶ顔が見たくて、お茶もしないで速攻帰ってきたのに、この反応。
思春期の娘の気を引きたくて、お土産買ってはことごとく外すお父さんの気持ちがよーーく分かった。
お茶、立てて~♪

Re:hisamiしゃん

そうらしいです。
今更新しいベッドにしなくてもよかったらしい、若ちゃん的には(笑)

Re:LOLOたん

やっぱりそんなもんですか(笑)
未使用のゲージと犬小屋とは・・・
ベッドは、そうですね、このまま置きに召さなかったらにぽぽが使いましょう!

Re:つぐたん

つぐたんも、ワンコちゃんにやられちゃってますね(笑)
どこのお家も、ワンコに振り回されて~
でも、
でも!!
かわいいんですよね~~♪(懲りてない)

Re:orihimeたん

そりゃー! orihime たん!!
このベッドで可愛く(←飼い主のおバカ目線)寝てたら速攻で記事UPですよ!!
で、慣れてくれますかね?
って、 orihime たんに聞いてみたりして(笑)

Re:kazu*たん

家に帰ったら、kazu*たんがベッドで寝てた・・・・
そりゃーびっくりするわぁ!!(爆)

若ちゃんが気に入るのを気長に待つことにします(^^;

Re:ベルママしゃん

ベルちゃんもこんな仕草しますか?
そっかー、ベルちゃんは品があるからなぁ~(^^
同じ仕草、ふふふ嬉しいですねぇ。

このクッション、裏からクッションが外せて、カバーは水洗いOKなのですって。
クッションは防水加工されているので、汚れたら拭けばいいそうですよ。

って、若ちゃんがまずは使ってくれないと汚れませんけど・・・

Re:まつんこしゃん

まつんこしゃんのご実家のネコちゃんズも、気ままに寛いでますモンね~。
若ちゃんも、そのうち気まぐれに使ってくれればいいのですが(笑)
ベッドを買って、外お茶もせずに速攻お家に帰ってきたので、春っぽい和菓子を買いこんできました!
美味しかったよ(^^

Re:葵たん

ほんと、せっかく買ってきたのにねぇ・・・
ここで可愛く寝てくれたらとっても嬉しいんですけどね。
めげずに見守ります(笑)
Secret

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

