06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


若ちゃん丸洗い

ども にぽぽ です=*^-^*=



会社の同僚が、このブログを見てくれています。
ありがたいです・・・というか、ちょっとこっぱずかしいです。




そのSさんから、

「そろそろ若ちゃんだして!」

と、リクエストを頂きました。




おーい、若ちゃん!!出番だよ。

2.丸洗い



年末にトリミングに行き、約1ヶ月。
なんとなーくボサオになってきましたね。


にぽぽ母にも

「若ちゃんが犬くさい!!」

と、言われてしまっています。
だって、犬だもん。



一応、“天然ハーブ”の水なしシャンプーをシュッシュして、にぽぽがブラッシングをしているのですが、それも限界のようです。


ちなみに、若ちゃんのシャンプー&カットの代金は¥5.700也。
にぽぽ父の床屋さんは¥1.500也。

毛の多い、少ないが影響している訳ではないと思いますが・・・。




犬くさいといわれちゃったら、飼い主(若ちゃんには認められていなくても)としては、だまってはおれません!

洗いました!!

1.お洗濯



お洋服だけじゃなくて、本体も。

3.洗いました


くさくないよ、今日からしばらくは「フローラル若」ですよ~(^^
でもね、洗い方がザツだったのか?飼い犬に噛まれたーーーーっ!


今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

若チャン、かわいいな~♪お目目がくりくりなところが何ともキュート♪♪洋服もお洗濯してもらって、オシャレさんだわ~♪
お出かけも楽しくなるね♪応援!!!

はははっ!!

お父さん比較されてかわいそー!! ^^)
でも おかしいー!! 笑)
若ちゃんのうるんだ瞳がかわいいですね!!
綺麗になってよかったねー ^^)
犬だもん犬臭いですよねー 
室内犬の宿命でしょか?

若さまーっ!!

にぽぽたん おはようでーす♪
若さまe-266
この、くりくりお目めに、ずきゅーん。。。であります!!!
フローラル若さま…はぁ あたしもくんくんしたい♭
お洋服も沢山お持ちで。。。
さすが若さま!!!
にぽぽ母さまの「若ちゃん犬くさい」とのお言葉に、ぐふっと笑ってしまいました^^

ぽちり☆”

かわゆすなぁ~v-10v-238
お風呂あとで気持ち良さそうな若ちゃんがなんとなく笑ってるような・・・(笑)
「あ~、さっぱりした」って言ってる感じだね♪

うちもよく噛まれれたので今はトリマーさん任せっすv-398

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
ワンコのカット&シャンプーって高いですね。
小さいから、もっとリーズナブルかと思いましたが、
そういう問題じゃないね(笑)
すっきりした表情じゃないですか!

こんにちは☆

うーん、ウチのナタも洗わなきゃ…(^_^;)
確かにイヌくさい…(笑)
ナタは巻き毛だから、ブラッシングも超大変なんですよね…(>_<)

美容室代高いので、カットはほとんどウチのダンナです。(笑)
しかし、若ちゃんのカット、ほんっと可愛いですね♪
(*^_^*)P☆

若ちゃんから
ふんわりした香りが漂ってきそうe-420

お目目がまん丸でかわいいねえe-328
若ちゃんe-418
それにとっても衣装もちだあv-407

うん、わかります。身近なひと、知ってるひと、友人に
ブログをみられるのってすごく恥ずかしい☆

こんにちは

若ちゃん可愛いですねー^^。
綺麗にしてもらって良かったねえ、若ちゃん♪

お母様の「若ちゃん犬臭い」に
ウケてしまいました^^;。
これでしばらくそんな事言われないよねーw。

フローラル若さまにポチリ^^

そうそう、周りに犬くさいって言われるとねぇ・・・
この匂いの良さがわからんのかぁ?と思っちゃうけど、
やっぱり、とりあえずシャンプーですね。
お洋服まですっきりさわやか~で若さま大満足?

かわいいかわいい(#^.^#)
フローらルいい香り~
きっと気持ちよくなって
気分満点なんだろうねー

こんにちは

私も若ちゃんが出てくると
嬉しくって!!
犬くさいって(笑)。
お洋服もいっぱい洗ってもらって
若ちゃん、嬉しいね~!!
若ちゃん、元気で長生きだよ!!

にぽぽはん、お疲れ様でした!!

いやん、若ちゃん可愛い♪
若ちゃんloveっ!
犬でも着物でも、丸洗いすると
さーっぱりと新品のようになるものっす。
ちなみにうちのダーリンの散髪代は0円です。
このあたくしがビシバシ切っております。
なかなか上手なのよ~。

にぽたん、こんにちゎ。
わぁーん、かゎぃーi-80
んもー、“ギュ”って抱きしめたくなるぅ~i-233
ァタシも「最近若ちゃん登場しないなぁ」って思ってたんですょi-179
若ちゃんお洋服もたくさん持ってるんですね。
かゎぃぃなぁーi-239
ァタシ今メロメロ顔になってます(笑)
にぽたん・・・若ちゃんにかまれちゃったのーi-237
お大事にですi-264
応援2ポチ。

綺麗になりましたねぇ~~
臭くなぁ~い☆
でもぉ~噛まれちゃったのぉ~!!

若ちゃんのクリクリっとしたかわいいまなざし、たまりませんねぇ~。
シャンプーとか嫌がらないんですか?
シャンプーカット代って人間並みですねぇ~。
かわいい子の為ですね♪
すっきりした後の表情も、きゃわいい!!
ぽちっと!

こんばんは。
身近な人には、恥ずかしいので一切話してないアシタカです。
まあ若ちゃんのシャンプーは全身ですからね、お父さんの頭だけよりは手間がかかるかも。
私の場合は、毛が少ない分、もっと安くしてくれてもいいのではと思ってます(^.^)
ふさふさの若ちゃんが羨ましいです。

大きなまん丸の目が可愛い~
黄色い洋服、良く似合ってますね。
「若ちゃんが犬くさい」と言われても困るよね~
でも、からだも洋服も洗ってもらって良かったね、若ちゃん。
ちなみに愛犬ベルの場合、カットなしでシャンプーと
爪切りで5,250円です。 応援☆

噛まれちゃったんですか!
若ちゃんも慣れてなかったんですね^-^。

でも、本当に若ちゃん、流し目ならず、お目めクリクリキラーですね。
その魅力で私たちまでキャーと黄色い声あげてます。
もう若様っていう貫禄が見えてきてます!

ヾ(*′ェ`*)ノ ヵヮィィ

相変わらず おめめパチクリでキュートな若ちゃんでするねぇヽ(゚ー゚*ヽ)
犬くさい
って。。。
(='m') ウププ

Re:まつんこしゃん

にぽぽが若ちゃんを呼ぶと、いつも目が見開いてびっくりした顔になります。
何をそんなにおびえているのか?
若という名前ですが、おじーちゃんなので寒がるんですよね。
冬は厚着です(笑)

Re:イノぶたちん

つい、比べてしまいました。
だって安いんだもん、にぽぽ父の床屋さん代。
そうよ、犬なんだから犬くさくていいんですよ。
猫くさかったりハムスターくさかったりしてないんだから。
にぽぽは犬のくさい匂いが好きだんだけど(変態)
でも、シャンプーしたやっぱり小奇麗になりました(笑)

Re:ゆかりたん

ははは、くんくんしたいでしょー。
にぽぽもくんくんしまくって、若ちゃんに嫌がられております。
お洋服もにぽぽが着せると、着せ方が雑なようでとーっても嫌がります。
フローラルになって、人間は嬉しがっていますけど、若ちゃん自身は、せっかくいい感じの匂いになったのに・・・と
ちょっと不満そうでした。

Re:*mimico*たん

トリミングに行くと、担当のおねーさんがいつも、いい子でしたよ~と言うんですよ。
なんでにぽぽにはウーッがぶぅ~っ・・・なのでしょうか?
さっぱりしたと思っているのかどうか?
ぜんぜん反応が分かりませんが、毛はサラサラになりましたよ(^^

Re:hirokunしゃん

にぽぽが利用しているトリマーさんが高いのか安いのかよくわかりませんが、ペット産業は一般的に高いですよね。
病気になると一気にヒーッとなります。
トリマーに行ったほうがやっぱりピカピカになりますけど、くさいよりはいいですからね!

Re:kotokoたん

犬くさいのも、いい匂いなんですけどねぇ~(^^;
でも限度ってありますよね。
ワンちゃんとトリミング代、やっぱり高いですよね~。
おうちで出来るものはできるだけって思います。
でもカットも?!それはすごい!器用で羨ましいです♪

Re:もかたん

しばらくは、いい匂いでしょう(笑)
でもまたお散歩に行ってお友達のおしっこの匂いとか嗅ぎまくってくるからねぇ
(--
お洋服は、ついついにぽぽが買ってきてしまうのです。
あれこれ着せては、かわいい~って(犬ばかです)

そう、毎日顔を合わせているので、ちょっと恥ずかしいですが、今週はどこに行くんですか?って聞かれて(笑)
でも励みになります♪

Re:葵たん

我が母は、当たり前の事を当たり前じゃないように言うのです。
ハーブティを飲んで、草みたいとか(草なんだってば)
犬は犬くさいものですよ、犬なんだからねぇ。

でも、しばらくはお花の香りですからね♪
臭いって言われなくてすみますよ(^^

Re:LOLOたん

ねー!
犬くさい匂い、ほどよい感じになってくると、たまりませんよね(笑)
でも、やっぱり人間といっしょに住んでるのでシャンプー必須ですね。
お洋服はにぽぽの手洗いですよ!
愛です(^^;

Re:クローバー♪たん

気分満点かどうか、疑問です(笑)
だって、若ちゃんって不潔男なんですもん。
洗う前の洗濯物とか、特に脱ぎたての靴下とかが大好き・・・(おえ~っ)
若ちゃんの前に飼っていたワンコは化粧水とか石鹸とかが大好きなオカマ犬でしたけど、それぞれ個性ってあるんだなぁと思いますよ(笑)

Re:まるどすえはん

ほんとですか?
喜んでいただけて、にぽぽも嬉しいです(^^
若も喜んでいることでしょう?多分ね(笑)

犬くさい匂いは、にぽぽは結構すきなのですけど、にぽぽ母にご迷惑のようです。
まあ、お散歩の時にいろんなところの匂いをかぎまくってますから、くさいはくさいですけどね。
おじーちゃんワンコなので、寒さはこたえるらしく、洋服も大人しく着ています。

Re:comichikoたん

おお、若ちゃんlove宣言、飼い主として恐縮であります(^^
ワンコ丸洗いの巻き、洗った後、乾かすほうが大変でした。
風をいやがって・・・

comichikoたんたら、布を裁断するだけじゃなくて、旦那様の髪の毛まで!
ステキです♪

Re:エコmisaたん

そうですか!
何気に若ちゃんたら、なんとなくの存在感だったのですね(^^;
ヤツはのんびりマイペースに生きているので、これといって生活の話題がないんです。
ある意味、羨ましいです。
そう、飼い主に噛むんですよ!ひどいワンコなのです(笑)

Re:hisamiしゃん

ええ、もーいいにおいですよ。
何をしても、にぽぽは若ちゃんにウーっとうなられ、ガウっと威嚇され。。。
ヒドイ扱いです(笑)
しつこく追い回すからという噂もありますけど・・・

Re:ぽんちたん

シャンプーとかブラッシングとか、綺麗になる系の事は全て嫌いのようです。
不潔な男です(笑)
トリミングに行くと、すごくいい子にして綺麗にしてもらっているらしいのが、全く笑えます。
外面よすぎ~!

Re:アシタカしゃん

にぽぽも、こっそりやっているハズが、なんとなく教えてしまいました。
でも、読んでくれるのはやっぱり嬉しいです(^^;

そうか、全身だから!
比べる基準が違いましたね(笑)

Re:ベルママしゃん

なんか、にぽぽを見る時には、いつも瞳孔が開いてる(汗)
にぽぽ母にはリラーックスした表情なんですけどね。
順列が・・・
ベルちゃんはカットなしなんですね!ポメちゃんらしくふわーっとさせてますもんね!
若ちゃんも昔はまともなポメだったんですけど(笑)
やっぱりトリミングに行くと、耳からお尻から爪までピカピカにしてくれますもんね。
すごい労力でしょうね~!

Re:木蓮しゃん

そうなんですよ~。
ブラッシングしていてもいつも噛まれそうになって。
嫌がってもしつこくするからいけないんでしょうが、にぽぽの教育が間違っていたばかりに(笑)
でも、この罪のなさそうな表情にいつも騙されるんです。

めちゃめちゃ・・

この表情・・めっちゃめちゃ、かわいいや~ん!
この写真だけで癒されます。
ファンがいっぱいですね~~!!
若ちゃんは、天然ハーブにうっとりかな?

Re:あいりっしゅたん

犬くさいのよ、犬だからね。
あんまりくさいくさい云われたから、若ちゃんはへのカッパのようだけど、にぽぽがシュンとなっちゃうよ(笑)

若ちゃん、歳とってきたら、目がたれ気味になってタヌキ顔になってきたのよ(笑)

Re:orihimeたん

ね、可愛いでしょ(飼い主ばか)
この表情にいつもいつも騙されるんです。
オヤツとか!
この前なんて、にぽぽ母がご飯あげたのに、にぽぽにこんな顔で寄ってきたから
ご飯まだなのかと思って二度上げそうになってしまったのよ~!
若ちゃんたら、サギ・・・!!

若ちゃん、かわいいですね~瞳がつぶらです♪
若ちゃんは、シャンプー好きですか??
うちのは、1匹が嫌いなんで大変ですが、他の3匹は大丈夫♪
お風呂につかって、ウトウト寝ていますw

ワンコさんは犬くさいのは、ある意味当然なんですよね~。ついつい肉球のにおいとか、耳の匂いとかクンクンしちゃいません??

いよ!フローラル若ちゃん男前(男の子でしたっけ?)!
本当にくりくりの目が可愛いですね。
犬くさいって言われても、若ちゃんも困っちゃいますよね。
しかし、若ちゃんの理容代、私より高額!!!
まあ、全身毛だから当然と言えば当然なのかしら?
小型犬でこのお値段だと、大型犬はどうなるのでしょう…

ひゃん♪

にぽぽsan、おっはよぉ~ごじゃりまする♪
にぽぽsan宅には可愛いワンコがいらっさったの
デス ネ!!
hirameは大のワンコ好き(='m')
キラキラ輝くおっきいお目目、たまりませぬ☆彡

↓の物産展てどうしてこんなに楽しいのでショウ♪
ついついいっぱい買ってしまいマス。。。
その中でやはり北海道は圧倒的な力を発揮している気がします ネ!!

こんにちは~♪
ちょいとこれなかった間に、興味あるブログ内容豊富でゆっくり読みたいので、
ちょくちょく仕事の合間に読みに寄らせていただきますね。

にぽぽさんちの若ちゃん、可愛い~♪
ワンちゃん飼いたい私としては、もう目がハートv-344です♪

うわぁぁーー、かーわいいですねぇ♪
お目めまんまる♪

なんかキューピーさんにも似ているね♪

おうえんおうえん

私もけっこう若ちゃん待ってるよ~
Sさんナイス!!( ´艸`)
若ちゃん最後の写真なんかスッキリって顔してる
よね!もう犬くさくない犬ですね (*>∀<)っ
毛もフサフサな感じでかわいい!!
ぽちぽち♪

こんばんわ

いつもありがとうございます♪

若ちゃんカワユイ!!
僕ははじめまして~ですよ♪
こんなに可愛いワンちゃんが居たなんて・・。ニヤッ
まん丸お目目に吸い寄せられました(笑)
綺麗な瞳に弱い僕。。。ギャハッ
また、アップしてね♪
癒されちゃった☆。。・若ちゃんありがとう♪
勿論、にぽぽさんには感謝です。ニコッ

若ちゃんスッキリですね(〃▽〃)
上目使いな視線が堪りません♪
(〃艸〃)キュンです♪

ワンちゃんのカットも意外とお高い!ビックリです!!
うちの息子なんて丸刈りに近いのに
2,000円ですからね(笑


Re:jitanしゃん

若ちゃんは、シャンプー大嫌いです!
というか清潔な事が嫌いなようです(笑)
にぽぽが洗うときはウーッ!といってうっかりすると噛まれてしまう(情けない飼い主)んですが、トリミングに連れて行くときは、ブルブル震えています。

犬くさい匂いが好きで、フガフガかいでしまいます。
だから嫌がられるのか(笑)

Re:タヌ子たん

そうです、男の子です(^^
でも割り方が横座りになっていたります。
芸者座りっていうらしい(笑)

そうなんですよ!カット高いのです~(泣)
ワンコにパーマとかなくてよかったですよ(T T)
大型犬は飼ったことがないですけど、やっぱり割り増しになるんではないでしょうかねぇ。
洗うの大変そうだし・・・(汗)

Re:hirameたん

いたのです~(^^
ちょー愛想のないワンコが。
ちょっと涙目なので、うるうると見つめられているように見えますが、実は腹黒いヤツなんですヨ!(笑)

物産展は、ぼんやり歩いてたら大変な事になりますよね。
でも美味しそうなものが沢山で、このときとばかりに買い込んでしまいますね~。
よいお客さんです(笑)

Re:なおしゃん

そんな、ゆっくり読んでいただけるなんて嬉しいですよ(^^
どんどこ来てください、こんなのでよろしければ(笑)

ワンちゃんを飼いたいのですか!
世話は大変だけど、やさしい気持ちとか、笑いとか沢山のものをくれますしね!

Re:みぃやしゃん

♪なーにをそんなに驚いて ご本の指をみなパと開けて
裸のまんまで立ってるの?

というキューピーちゃんの歌がありましたねぇ。
確かに我が家の若ちゃんは、にぽぽを見るときはいつも驚いている~(笑)

Re:marityたん

ほんと?
ヤツめ・・・隠れたファンを結構もっていたのですね(笑)
しばらくは、犬くさくない犬になりました。
にぽぽ母もくさくなーいと言ってます、よかったよ。

Re:不動明王の山ちゃんしゃん

あれ、タイミングがずれてたんですね。
若ちゃんネタのときは大抵にぽぽが振り回されているという情けない記事ですけどね(笑)
一見可愛くみえますが、ぼーっとしている割にわがままなヤツです。
でも、
でも、
かわいいんです~(飼い主ばか)
またアップさせていただきますね~!

Re:kazu* たん

洗っている最中は、暴れて暴れて、大変な格闘でしたけど、洗い終わったらケロっといい気持ちそうにしてました。
もーっって感じですよ。にぽぽはヘトヘトです(笑)
ははは、
我が父と同じく、kazu* たんの息子さんのカット代も若ちゃんに負けましたね。
というか高いのよね~、ホント・・・

か~わいい~
いつも短く切るのかしら?
うちもそろそろカットしなきゃです
それにしても 愛らしい^^

はじめまして
コメントありがとうございます
わたしの方から前に訪問していて
気になっていたブログでした
これからもわたしからも訪問させてください
よろしくお願いしますね凸凸

Re:MOMOしゃん

以前はポメラニアンっぽくふわーっと長くしていたんですけど、
にぽぽは茶色のワンコっぽいワンコ好きなので、挙句の果てにこんな姿に(笑)
でもブラッシングも簡単だし、楽チンです!

Re:一太郎さん

コメントありがとうございます~!
そうでしたか、お越しいただいたことがあったのですね。
それは嬉しい♪
改めて、どうぞよろしくお願いします!
Secret

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

