10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お腹で旅気分

ども にぽぽ です=*^-^*=


皆さんは、旅行の計画って前もってしますか?



にぽぽはですね、

腰が重いんですよね。



ある日、どこかに行きたいな~~~っと、ぼやっと思う。
それは大抵、仕事に行き詰ってたりとか、やる気が失せてたりとかの現実逃避としてなんですけど。


そしてしばらくして、

どこ行こうかな~~~~っとぼやっと考える訳です。



今、ぼや~っと、どこかに行きたくなっているところ。

次の段階のぼやーっと行き先を考えるために、とりあえずデパートの物産展などを覗いてみました。
ははは(^^;・・・特に脈絡はありませんけど。

DSCN4500.jpg


どんくさく物産展をうろついていたら、熊本県の“ふりかけ”のお店の試食にひっかっかり、
にぽぽは結構小心者なので、試食したら、つい買ってしまうんですよねぇ・・・。

次から次からふりかけを手に パッ
「これも食べてみて」

パッ

「これもねぇ、いいカツオ使ってるんで味がいいんですよ~」

パパッ

「このゴマも評判よくて、すぐ売れちゃう・・・」

やり手のオジサンのペースにすっかりはまってしまい、2種類お買い上げ~・・・
でもいいの、本当に美味しかったから(負け惜しみじゃないよ!)
ゆずこしょうのふりかけは、うどんに薬味として入れてもいいって。
オジサンが言ってたもん!!(←しっかり洗脳されている)


そしてこちら・・・

DSCN4495.jpg

そうそう、これですよ♪
チラシでチェックした目的の駅弁!


DSCN4496.jpg


ひゃほーーーーっ!!
函館本線の旭川駅の駅弁だそうです。
イクラとタラバの下にもほぐしたカニが山盛りですよ。

福井県の鯖の棒寿司と迷って、北海道のカニの方に、にぽぽ行司の軍配があがりました!



北海道の物産・・・強し。


はあ~(´▽`) おなかいっぱい、満足まんぞく。
さて、旅行・・・どこがいいかねぇ~(笑)



今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

こんばんは

これってひょっとして新宿の京王デパートですか?
確か京王デパートの物産展ってかなり以前から
やっていて有名なんですよね、実は1度も行った
ことがないんです・・・非国民じゃなくて非京王線民ですよね(^^;)

明日は休出だから、帰りに寄ってみるかな。
あれ?京王じゃなかったらどうしよう・・・
渋谷の東急?

にぽぽさんの旅行記は勉強になることが多いから、今度は何処に行かれるのかすごく楽しみ!
ふりかけも美味しそうだけど、お弁当、ド迫力ですね!
撮影にも力が入っているのが感じられます(笑)
駅弁、いいなあ。
次は車じゃなくて、電車の旅もいいですね!

美味しいものに出会ったら私も買うと思います。
だって後で買えば良かったっで後悔したくないですもん(笑)。

私の父、ずばり旭川出身なんです。このお弁当の(笑)。
カニとウニにイクラがたまりません!「超でらウマ」の匂いがここまでにおってきています!食べたいです~^-^。

私もですよ~!
旅行がしたい!って思っても・・
中々実行に移せません(笑)

物産展・・私も見るのが好きですよ~!
で、にぽぽさんと同じく。。オジさん&オバさんに負けちゃうのよね?
でも、美味しければいいんです!(笑)
それにしても・・ゆずごしょう・・美味しそう♪
北海道の駅弁も・・食べたい!!ポチポチ★

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)
もちろん、典型的なA型ですから計画は綿密に
立てるほうです(笑)
ただ、時間がなくて旅行なんて出来ない日々を
送っていますが。
北海道物産展は、私も食指が動きます。
まず買ってしまいますね^_^;

もふ子は計画が持ち上がった段階から、
もう調べ始めます。「行こうか~?」っていう
段階でも調べ始めます。旅行は行くのも
楽しいけれど、計画中が一番楽しいような気がする、
今日この頃(笑)
道外以外はすべて車移動なので、駅弁て
食べたことないで(TωT)道外の方の方が
食べてるかも。

あぁ~~分かる!
物産展の魔力には引っかかります!
ついつい~で買っちゃうのよねぇ~
でもって美味しいんだもん☆

旅行はネットや本で調べて時間を無駄なく使えるよう計画するの大好きです!
行きたくなったら早く行かなきゃととっても燃えます(笑)

駅弁、すっごいボリューム!!
贅沢弁当ですね♪
北海道ってだけでテンション上がっちゃいます。
ぽち、ぽち、ぽちっと♪

旅行か~。。。私も考えるだけで実行しないな~・・・若いころはよく安い海外を狙って行っていたけど・・・最近物騒だしね。。。
旭川のお弁当!!なんて美味しそうなの~~!!!
たべたいですぅううう。。。
北海道物産展、広島でもやることあるけど、今度あったら絶対いこう!!応援!

こんにちは。
今日は雪もちらほら舞って寒いですね~
ふりかけ、どちらも美味しそうで重宝しそうですね。
駅弁大会ですか? わたしも新宿デパートの最終日に行きました。ウニがダメなので別の蟹弁当にしましたけど、旭川駅のこのお弁当すごくおいしそうで並んでましたよ。
冬の北海道も魅力ですよね。行きたいですが、冬は余計に腰が重いです。応援☆

旅行めったに行かないんですけど
現実逃避はしたくなりますねー
子供たちもお泊り旅行行きたい言うし~

前々日から支度しますよー
忘れ物ないかチェック
近くにコンビニ・お店あるんだけど
やっぱりめんどくさいから用意します(#^.^#)

ドライブがほとんどです

こんにちは☆

ワタシ、どっかに行きたくなると、無性に駅弁フェアに行きたくなります!!
食べるだけで旅行気分ですよね~
(気分だけですけどねー(^_^;))
この駅弁もすっごくおいしそう!
P☆

北海道弁当にクラクラきてます~。
イクラ、たらば、うにと私の大好物の3種盛り。
うっわー、食べてぇー!!!
私は旅行に行きたくなると本屋さんに行きます。
仕事で行き詰った時も、
解決しなければいけない何かがある時も
本屋さんに行けばなんとかなると思ってます(笑)

こんにちは

旅行か・・・しばらく行ってないな~。
若い頃はよく出かけてたっけ。
駅弁・・・なぜかおいしいよね。
懐かしいです!

P!!

こんにちは。
私の行き当たりばったりで計画あまりたてないです。
といってもそんなに遠くに行ったことがないですが・・(^^ゞ
駅弁がおいしそうです。(^^)
今日もポチッ。しかし今日はこちらは寒いです。(T_T)

分かる~っ

にぽぽたん おこんばんは♪
あたしも、物産展とかでお買い物なんてしちゃっら、もう旅した気分とかになっちゃう♭
お弁当もおいしそーーーうっっ
柚子こしょうって、ぱらぱらタイプの珍しいよね?
あれ…そんなことないのかしら…

おなかすいてきちゃった(笑

ぽちり☆”

ゆずこしょう・・・おいしそう~基本、柚子って言葉に弱いです。
・・・と思ってみたら・・・すごいっ駅弁!!
これは、おいしそうですね~びっくりです☆

ちなみに旅行は一人でノンビリ行きたいほうです。
温泉入って、付近をノンビリ散策して、歴史館とか見て回る。
それも一人で。時間を気にせずノンビリしたいですね~。最近はもっぱら娘といっしょですが、それもまた楽しいですw

にぽぽさ~ん、是非北海道に来て下さい♪(笑)
雪まつりでもどうですか???(*^_^*)

旅行・・・私は大好きなんだけどなぁ~パパが中々乗り気になってくれないの(T_T)

こんばんは けちの私は試食したからと買いませんが、小心者なので必死で「逃げる」のがいやで、最近はあまり試食しません。けどたまに買うと決まったときは、でっかい顔をより大きくして、あれもこれもと食べるというちゃっかり者です。

☆にぽぽさん

旅行は、行ける日が決まっているので、まず行く場所決めたら、あるいは候補があがったら、思いたったその日から本を買って即ネットで調べていきなり盛り上がりますねぇ~。
物産展、楽しいですよねー、ふりかけ、私もよく買ってしまいます。
旭川の駅弁、おいしそ~ですね、去年の春、旭川に行ったけど、タイミングなのか、、、みかけなかったですねー、私の好物が揃ってるから、みかけたら即買い下のニーーー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なななっ、なんというボリューム満点弁当!!
北海道物産展は・・・アレこそ煩悩の世界だと思うのです。

旅行かぁ、しばらく行ってないなぁ。

旅行は、大雑把な計画を立ててあとは成り行き任せでしょうか。旅先での情報によって嬉しいサプライズもあったりしますしね^^
お弁当美味しそう!ご近所の旭川にこんな豪華な駅弁があったとは!車旅ばっかりなので見逃してました・・

おっはよ~♪

物産店、面白いですよね。
2種類のふりかけ買ったのですね~。
私は買ったものを忘れてしまうのでダメです。
あ!柚子こしょうの瓶詰め・・冷蔵庫に・・忘れている!!
駅弁のカニ・・いくら・・うに~~~!目の毒だぁ~!(ヨダレ・・)

この前 知人のアッシーで三越に行きました。
その時 東京の物産店してました。
私も買うつもりは無かったのですが・・・ついつい・・・木村屋のあんパン、舟和の芋羊羹を買いました。
東京に行ってもあえて買わないので こんな時に買いました。
あはり 王道は北海道ですねー!!

(*'▽'*)わぁ♪

タラバが でっか~ぃ
ウニがイクラが てんこもりぃ~ヾ(*′ェ`*)ノ
ずい分と豪勢な おべんとでするね

試食したら買わなきゃ
って気持ち
私もありますです
なんか ただ食いじゃぁ悪いような気がして。。。 (-ω-`*)ゞ

こんばんは。
私もふりかけ大好きです。特に鰹節系には目がないです。
でもいつも食べてると、胃を悪くしちゃいますよね。
あとごはんにはワサビ漬けも最高です。(静岡生まれなので(^^))
まんさいどん、凄い迫力ですね。
でも私イクラとウニが苦手なんですーv-30v-355

私も旅行の計画苦手です~ (*>∀<)っ
そしていつもギリギリになって旅行会社
に勤めるお友達に相談して・・・いつも
怒られる(^_^;)
ちなみに春は北海道に行きたいな~と思っては
います!思ってるだけですが・・・(>_<)
ぽちぽち♪

こんばんは

ゆずこしょうのふりかけ、気になりますね…
最近我が家ではゆずこしょうが流行っておりまして…o/)~~(^^)

その駅弁すごいですね…
たしかに、思わず手が出そうな感じですね。
美味しそう!

旅って、行くのももちろん良いですが、
いろいろ資料を集めて、行った気になるのも好きです…へへ (^^;;
計画するのも楽しいですよ。

Re:ちびたしゃん

そうです!京王百貨店です。
新宿と聖蹟をはしごしております。
にぽぽは子供の頃から京王線っ子なので、デパートといったら
京王ですよ!
ちびたしゃん、非京王線民ですよ~っ!!(笑)

Re:タヌ子たん

この駅弁、まさかイベント用じゃないでしょうね・・・と思えるくらい迫力ですよね
(^^
電車の旅かぁ~
いいかもしれないですね。
線路は続くよどこまでも~です。
寝台車とかもいいかも(^^
あ、なんだか妄想が広がってきました♪

Re:木蓮しゃん

そうそう、やっぱり買っておけばよかったーーと思うのは悔しいですもんね
(><
木蓮パパしゃんは旭川のご出身ですか。
海産物に恵まれていいところですね(^^
この駅弁、塩加減といい、味付けが抜群で「超でらウマ」でしたよ!

Re: angeたん

angeたんのところはバニちゃんもいるしね。クーちゃんも仲間入りしたし。
ワンコちゃんがいるといっしょに連れて行くか、あづけるかという問題がありますよ
ね(^^;
にぽぽが出かける場合には母が面倒をみるのでいいんですけど(自分勝手な飼い主です 汗)
最近はワンちゃんと泊まれるところも増えてきましたね!

ゆずこしょうのふりかけでさっそくスパゲッティをつくりました。
ふりかけスパ、チョー簡単で美味しいです!

Re:hirokunしゃん

綿密な計画を立てるんですね、ふふふ、それはスゴイ!
にぽぽは方向音痴なので、どこに何があるかは抑えておかないと
旅先で目的地にたどり着けないんですよね(笑)

物産展は同じ場所に一気にいろんな土地のものが集結するので
旅行気分が楽しめますよね。
つい買いすぎてしまいます(汗)

Re:もふ子たん

計画中が楽しいというのは、すごくよくわかります!!
これ買いたいなぁとかここで食べたいなぁとか、どういうルートで行こうかなぁとか。
楽しいですよね(^^

やっぱり道内の移動は車ですか!
北海道の道は走ったことがないのですが、まっすぐな一本道とかあるんでしょうね。
北海道ツーリングは夢だったなぁ。
これからでも実現できるだろうか・・・(^^;

Re:hisamiしゃん

魔力!魔力!!
そうなのよ~。
でもさすがにデパートとかも物産展には力が入ってますから、はずれはないですけどね。
買いすぎに注意は必要ですよね(汗)

Re:ぽんちたん

今はネットでいろいろ調べられるから便利ですよね!
やっぱりぽんちたんも計画立てる派ですか(^^
調べて計画立ててると、すぐに行きたくなっちゃいますよね。
わかるわぁその気持ち(笑)

北海道ってやっぱり特別なイメージがありますよね。
北海道でっかいどう!胃袋3つぐらい持って食べまくりの旅に行きたい(笑)

Re:まつんこしゃん

海外旅行もいいですよねぇ~(^^
最近は国内ばーっかりですけど。国内もいろいろ見てると、ここも行きたい!あそこも!!って思えて。
うに、いくら、カニですよ!
スゴイですよねぇ~。やっぱり駅弁だと北海道のを選んでしまいますね、つい。

Re:ベルママしゃん

京王百貨店の駅弁は有名になりましたモンね。
取り扱われるお弁当も、どんどん豪華に(笑)
寒いときは寒いところ、暑いときには暑いところに行くのもいいですねぇ(^^

Re:クローバー♪たん

持ち物チェックも楽しい作業ですよね!
買えばいいやという時代もありましたけど、今や時代は変わりました!
やっぱりちゃんと持っていって、余分なものは買わないようになりましたね。
ドライブも楽しいですよね~!

Re:kotokoたん

やっぱり(笑)
駅弁は手っ取り早く旅気分になれますよね。
東京駅とか上野駅をうろつくというのも有りです、にぽぽは。
で、ますます、このまま新幹線に乗ってしまおうかと旅に行きたいと思ったりします
(^^

Re:comichikoたん

にぽぽも、イクラ、カニ、うに、大好物~!
本屋さんという手も有効ですよね!
本屋さんでいろんなガイドブックを見たりするのも、いい気分転換♪
にぽぽもお気に入りの本屋さんをうろついたりもします。
うろうろして、あれこれ本をみていると、絶対トイレに行きたくなる(^^

Re:まるどすえはん

駅弁って、との土地の特徴をぎゅーっと入れてあるから楽しいんですよね。
実際に旅先で駅弁を買うときには時間に終われてたりして、
コレで!!っと慌ててつかんでハズレ~とかありますけど(笑)
やっぱり事前に調べておかないとダメかな(^^;

Re:のんびり九州しゃん

まあ、さすらい系の旅を楽しむタイプなんですね!
近くでもちょっとなじみの無い街をふらつくと旅気分が味わえます。
あと、ワールドマーケットみたいな、世界のいろんな食材が置いてあるお店に行くのも,
にぽぽは結構いい旅気分に浸れますね!
やっぱり旅は胃袋から?

Re:ゆかりたん

旅気分になるって楽しいですよね~!
ゆずこしょうのふりかけってどんな?とおもったら、ちゃんとあの練ってあるのと
同じ味がします!ちょっとゆずの風味が強めかもしれない。
ご飯の友に最高です、コレ(^^

Re:jitanしゃん

この駅弁は迫力ありました~!
だって、お弁当の高さから盛り上がってるんですもん。
こぼれるこぼれる!

にぽぽは最近オタク旅が多いので、必然的に一人旅になっておりますが、
一人というのもなかなかいいモンですね。
最近女性の一人旅も流行っているようです。
でも、やっぱり親娘旅行いいじゃないですか~!それ最高です!

Re:KUROママしゃん

北海道と言えば、そうですよね~!雪祭りがありました!!
にぽぽは以前、北海道の雪合戦大会(JALのタイアップの大会があったんです)に
行ったことがあるのですが、それは雪祭りの少し前で、作りかけの石像を見ました(笑)
本番は見たことがないです。
近年、雪が少ないというニュースを見ますが、今年はどんな様子なのかしら・・・?

Re:ようこしゃん

ようこしゃんも小心者ですか(笑)
仲間ですね~!
駆け引き上手になりたいと願っておりますが、なかなかスキルは向上しませんよ(汗)
なのでにぽぽもなるべく試食とか勧誘にはつかまらないようにしております(^^;

Re:☆青☆たん

☆青☆たんはまず日程からの計画になるんですね。
にぽぽはダラダラなので、まず場所から。
場所が決まって、そこはどの季節がいいかしら~?なーんて悠長にやっているので、のん気すぎていつまでたっても計画が立たないんですよ(笑)

物産展に行って、かなり満足してしまい、旅行の計画がまた延びたりとかもありますし(汗)
でも、やっぱりその場所に行かなくちゃ分からないこともありますもんね!
気合いれて計画するぞー!

Re:つぐたん

北海道の物産って、本州の人間の欲望をうまく手玉にとってますよね(笑)
そして、なんというか、欲望ストレートど真ん中なんですよね。
カニにしてもウニにしても。
ほら、東北だとちょっと味が濃そうだなとか、東京だと醤油味でしょとか
名古屋だと、なんだか特殊な味覚(失礼?)とか関西は出汁の色がうすいとか、そういう偏り感がない気がするんですよ。
やっぱりフロンティアで全国から人が集まった場所だからかしらねぇ?

Re:ニモしゃん

おお!成り行き任せですか。
ふうてん旅も憧れるんですけど、にぽぽはアドリブに弱いタイプ。
愛読書、ガイドブック(笑)
やっぱり北海道の方は車での移動が多いのでしょうね!
駅弁は本州の人間向けでしょうか(^^

Re:orihimeたん

うん、あるある!!
すごく張り切って買ったのに、冷蔵庫から出てきてあ!って思うこと(笑)
ふりかけは今年7月までの賞味期間なので、大丈夫だと思うけど(^^
最近すっかりご飯党なので、ご飯の友があると嬉しいんですよ~!
もちろん、ウニとか、カニとかが常にあったら、そりゃー最高なんだけど、たまにの贅沢だから嬉しいんだと、思うようにします!

Re:イノぶたちん

そっか、物産展の東京出品だと、木村屋のあんパンとか、舟和の羊羹とかになるんですね~。
東京って、なんでもあるけど、何も無いっていう感じで、お土産とかに困るんです。
東京名物っていったら、うなぎ、すし、天ぷら?
でもどこにでもありますしね、江戸前なんてもはや幻。
雷おこしとか、最中とか?うーん、今いち。
東京土産って何が嬉しいのでしょうね(^^;

Re:あいりっしゅたん

タラバでっかかったですよ。
にぽぽは毛ガニよりもタラバ派なので、嬉しかったけど(^^
そうなのよね、なんかお店の方にすみませんって感じで。
上手に交わして、上手におまけしてもらって、上手にお買い物する方がうらやましい♪
にぽぽなんて、いいカモですよ、絶対。

Re:アシタカしゃん

最近、にぽぽも鰹節系の旨さに嵌ってます♪
やっぱりうまみ凝縮でしょー。
ご飯に合いますし、オカカのおにぎりもおいしいです。

え!イクラ・ウニが苦手!
おお~、そういう方いらっしゃいますね。
にぽぽの友人でもイクラ、ウニ、カニ、牡蠣がダメで、まぐろばーっかり食べてる人がいますよ。

Re:marityたん

ええ、旅行会社にお友達がいる!
ステキ♪
やっぱり旅行会社に勤めるぐらいのお友達ですから、普段から手配上手なんでしょうねぇ。
段取りがうまい人って、いいですよね。
にぽぽは計画するのも苦手ですが、計画を遂行しようとするのもうまくいかないという、
ラビリンスな人生・・・(笑)

Re:ゆきむししゃん

ゆずこしょうのふりかけは、オジサンに感謝です。
手軽にパパっと使えて便利です。
白ゴマもはいっているので、本当にうまい!!

そう、なんちゃって旅行も楽しいですよね。
にぽぽも駅とかの旅行チラシを切り取ってスクラップ、しようと思って、チラシばかり溜まってます(汗)
Secret

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。