07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日向ぼっこ

2009年1月15日(木) 東京/




ども にぽぽ です=*^-^*=


スピリチュアルな事に対してのにぽぽは、ノンポリです。
ここで使ったノンポリは、ノン・ポリティカルじゃなくてノン・ポリシー(笑)
特に深く信じる訳ではないし、信じない訳でもないし。


でも、まだ深夜枠で放送していた頃の『オーラの泉』で江原さんや三輪さんが、人は太陽から力をもらうタイプと月からもらうタイプがあるというような事を言っていて、その時は「そうかもしれないな~」と納得できたのでした。



にぽぽは絶対に太陽!
晴れてる日はとっても元気、夕日より朝日が好きです。
夕暮れになってくると、とっても悲しくなってくるので、酒が飲める時間だと頭を切り替えて元気を出します。


ちなみににぽぽの友人は、月が好きという人が圧倒的に多い。
どうりでみんな宵っ張りで、酒も強い!いや、それは関係ないのかもしれないけど。

にぽぽの場合は真っ青な満月とかを見ると怖いけど、友人達は月に向って吠えたくなるそうだ。
おかしいんじゃないだろうか・・・。



日光浴

にぽぽはなんでも日に干すのがクセで、お布団も枕もクッションも、やたらめったら干すし、使ったアクセサリーも、お日様に当てます。


ちなみに、この透明なつぶつぶは水晶です。
アクセサリーを作るのに天然石売り場にいったらば、天然石は身につけていると石のパワーが弱くなるので、水晶のところに置くと、パワーが戻ります、というような便利な事が書いてあったので、買ってみました。
イワシの頭も信心から(笑)、見た目も綺麗なのでよいです(^^



皆さんは太陽と月、どちらがお好き?



今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

私もきっと太陽だな~。若いころは夜更かしとかして、月っぽい生活の方が格好良く見えていたからか、頑張っちゃってたけど・・今考えると調子悪かったな~いろんな意味で・・・なのでやっぱり太陽からパワーをもらってる気がします。
今日も太陽出てくれるといいな~!!!応援!

にぽぽsan、おはよぉ~ございマス♪
今日も良いお天気デス ネ!!
hirameも、もちろん太陽派v-278
こぉ~んな日差しに恵まれると、ついつい歩きたくなってしまいマス。
やっぱり町歩きには日差しが必要じゃぁ~(*´▽`)ノノ
そしてhirameも、お布団しょっちゅう干しちゃう♡
枕用のハンガーをホームセンターで見つけてこりゃいいやっ!!と。
ただ、取り込む時間が気になって町歩きもほどほどに~
なっちゃうところが悲しいデス。

おはよう~♪

今朝はお日さまピカピカです。
これからの・・特に立春に向かう頃の太陽の光は一年中で一番、体の細胞の数々を活性化してくれる気がします。
数年前まで、夜のランが日課で、月が出ていると抑えていた感情が湧き出てきたり、沈められたり・・。
月に向かって吠えたくなる気持ち、私も同じくです。
太陽はからだに影響し、月は精神を支配するものなんだな。。。なんてオカシナ占い師みたいな感想です。
さ、会社に行こう!!

私も買いました 水晶!!
パワーストーン大好きで パワー回復に役立っています。これからも増えていきそうですが・・・
水晶がパワー不足になりそうかもー ^^)

私は気持ち太陽好きですが・・・パワーは月から貰ってるような気がします。 ^^)





おはよう♪

私は月v-280が好きです。
ここ何日か、月がまん丸できれいできれいe-420でみとれていました。

写真に撮ろうとしたんだけど、残念ながら、
私のカメラでは月をきれいに撮ることはできませんでしたe-330

天然石もね、大好き。誕生日でこの石とかって前、
教えてもらったんだけど、自分にこれがいいっていわれる石よりも、
私は好きな色で石を選んでます。
好きな色の石(薄いみどりです)をつけてると、
なんか力が沸きそうな気がしてv-411

もふ子は月が好きです。
太陽は…もふ子には眩しすぎます。
後ろめたいような。

とはいえ、にぽぽさんと同じかもしくは
それ以上にスピリチュアルなものを信じて
ないです。なので、そういうテレビも見ないな~
。そういうのってひっそりと・・・って感じが
するんですよ。否定するわけじゃなくって
大々的にやってほしくないというか・・・
ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

水晶は好きです。アクセとしても綺麗だよね。

私はパワーは太陽からもらってるような気がします。でも充電されるせいか、夜も元気です。ということは月なのでしょうか(笑)。

ちなみに、雨でも嬉しいという人です。なんか雨の音が好きなんです(笑)。日本だと雨の音がリアルに屋根に当たる音とか聞こえて、私はかえって心が落ち着いたりするんですよね、って太陽と月とは関係ないですね(笑)。

でも、魚座のせいか、水の中にいるのが大好きで、プールとか水の中にいるとなんだか元気になります。

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
楽天の野村監督が現役時代、長嶋茂雄と自身を比較して
『長嶋は太陽のような向日葵、私は月明かりでひっそり咲く月見草』って言ったのが思い出されました。
どちらかと言うと、月に愛着を感じますね。
しかし、ノン・ポリシーには笑えます(笑)

わたしは…

にぽぽたん おはようです!!
わたしは、断然「月」派ですっ
月って、毎日形が変わるからおもしろいなぁと思い始めたのが、まだこどもの頃。。。
そして、月の満ち欠けで、出産が導かれたりとか、月の出す微弱な紫外線が女性のパワーをUPさせるとか聞いたので。。。
でも、天然石を太陽にあてるっていいかも♪♪
しかも水晶で浄化&パワー充電…
いいこと教えてもらってありがとう♭

ぽちり☆”

にぽぽさん、こんにちわ★
私はね~月が好きかな♪
満月もいいけど、細い三日月なんか良いですよね!
パワーストーンか・・
私も、昔は持ってましたが・・最近は買ってないな!
でも、すごくきれいだし。。久々に持ってみようかな!
パワーストーンって、色んな力を秘めてていいですよね!
ポチポチ★

ワタシは俄然「月」です。
太陽の光では溶けちゃいそうです(笑)
天然石は水晶だけでなく日の光や月の光に当てるコトで、
パワーを取り戻したりするらしいですよー。

俄然、月です!
なんか癒されます。ちなみに酒飲みです(w

太陽はまぶしいしー、紫外線NGだしー(ww

水晶のつぶの件、初めて知りました。
信じるものは救われますものねー♪

おうえんぽちx2

こんにちは

難しいね。
太陽のあったかさも今は嬉しいし
月を眺めるのも好きだし・・・。
パワーストーンか~・・・。
よくわかんないよ(笑)。

P!

どっちかなぁ???

見るのは断然、月の方が好き!
先日大きな満月を見ちゃったのですが結構興奮しました☆
でもお日様のパワーをたくさんもらった洗濯物や布団も大好き^^
結局・・・私はどっちも好きだなぁ(笑)

私もパワーストーンを持っています!今度お日様&月の光、試してみますね。
パワーupしてくれるといいなぁ^^

にぽぽしゃん、こんにちは!

わたしは、どっちも捨てがたいなぁ・・・

冬は、太陽の光が恋しいし、夜のきりっとした月光もいいし、
たしかに、夕暮れはかなしくなっちゃうけど、
なんとも言えない夕焼けの色を見たら感動するし、
朝日は、パワーもらえそうな気がするし、

要するに、じめじめしたのと灼熱の暑さ以外はなんでもいいのかも^^

私も太陽!
宵っ張りの朝寝坊で酒飲みだけど、太陽!!v-278
パワーストーン、はまりかけたのだけど、石によっては、きちんと浄化しないと悪い気をもらっちゃって云々・・・と話を聞いてるうちに、すべてがメンドーになってしまいました。
浄化の方法も石によって、月だの太陽だの流水だの水晶だの、、、\(◎o◎)/!
とりあえず無難な水晶を中心に飾るだけにしてます。

こんにちは!!

ワタシは両方好き…って欲張り??^m^
日中も夜もどっちも好きだなぁ。

パワーストーン、大好きです~
ストーンショップとかすっごく見ちゃう。
できたら、加工されてない、原石に近いモノが好き♪
(*^_^*)P☆

そうそう。
ワタシもリンクしました!
よろしくお願いします♪

太陽からと月からとがあるんですね。
太陽だけかと思ってました。
完全に夜型人間で夕方ぐらいから出かけたくなるし
太陽パワーは諦めてたんですけど月パワーに頼ってみますw

私も~にぽぽちゃんと同じ“太陽”だな~
おひさま出てるとテンション上がるもん!
夜になるとなんか時間が迫ってくる感じがして
焦ります・・・(^_^;)
グズだからなんだけど・・・・・
ぽちぽち♪

こんばんは。
私もパワーストーンを一時懸命に集めてました。
大半は人にあげたりしましたが
今もまだ半分くらいは持ってます。(^^)
今日もポチッ。*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(≧∀≦)ポチッ゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

どっちも好き♪

どっちもなんて欲張り?

お日様浴びて、縁側で日なたぼっこ…
梅干婆さんのワタシがいて(笑)
お月様見て、遠い青春を思い出すワタシ…

そういえば、昨夜娘が12時過ぎに帰宅。
「お母さん、出てらっしゃい。あの星空すごいよっ!」
パジャマで飛びだしたら!
ピッカピッカの夜空でしたよv-240

( ,,-`д´-)ノう~む

サンサンと照る お日さまは
元気を与えてくれそうだし
キラキラ光る お月さまは
願いを聞いてくれそうだし

どっちとも選び難いでするなぁ~
単なる欲張りでしょか(o´ェ`o)ゞエヘヘ

いいトコ取り

こんばんはっ♪ 私は昇りつつある太陽も、
闇夜を照らす中空の月も好きですね~。
オイシイトコ取り?!

パワーストーン、あれこれ本で眺めて
この石にはこんな効果がある、とかいうのを
知るのも結構面白くて好きなんです。
ちなみに最近ちょっと気になっているのは
アイオライトです(^o^;)A.
応援ぽち☆

私は太陽に一票です。
っていうか、快晴で雲ひとつない青空が好きかな~
そんな青空に“これでもかっ!!”と強い日差しが
あればとっても幸せです^^

お久しぶりでーす☆
そして、今更ですが…、今年もどうぞ宜しくお願いします♪

私は月だな~。
ナンか癒される感じ☆
太陽は、“ガンバレ!!”って言われてる気がして、
頑張りたくない日とか、ツライのe-263
ナマケモノshinako☆だからさーー(*^^)v
お洗濯ガーーッとしたい時は、太陽いないと困るケドね^^

わたしは太陽です。
朝日を浴びると「生きていて良かった~」(大袈裟?)と思うし、陽がないとやっぱり気分が沈みます。
月もロマンティックで、見ながら歩きたいと思うこともあるけど・・・最近は夜道は怖いですしね。
水晶ステキですね。
ひとつくらい水晶を持っていたほうがいいかなぁと思いました。今度買いに行こう!
応援☆

太陽もパワーをもらえて好きだけど
月の神秘な光に魅了されちゃいます♪
(〃艸〃)だからお酒スキ・・・違うか(笑

あ~ら
いい事聞いた^^
水晶でパワーが戻るのね
MOMOも朝日が好きだけど。。
朝日が見られない性分なのね
寝坊なだけです。。

にぽたん、こんばんゎ。
うちの夫も、何の石がよくわかりませんが
ブレスレットをつけているのですが
よく太陽に当てています!!
運気が上がるみたいなことを言ってたような。
ァタシは太陽も好きだけど月も好きなんですよね~。
どちらもパワーを感じるしそれぞれ魅力がありますよね~。
ぅーん、ァタシって・・・優柔不断ですね(笑)
応援2ポチ。

両方好き!ってずるいですか?
ギリシャにいた時は、もう太陽はいらない(笑)って思ったけれど、ザグレブにいると太陽が大好きな気がしてくる。
でも、どちらかと言うとやっぱり月かな。
夜になると元気になるし、月を見るのも好き。
アポロンの太陽の車より、かぐや姫をお迎えに来る車(どんなのでしたっけ?)に乗ってみたい。

こんにちは♪

遅くなりましたが、リンクのほう張らせていただきました。よろしければ相互リンクで、これからもよろしくお願いします♪ 
おうえんぽちぽち♪

こんにちは

もちろん太陽ですよ!太陽があたってくれないと写真がきれいに撮れないし。
でも、月夜に酔っぱらいながらブログ回っているけどので、早起きは苦手・・・(^^;)おいおい

にぽぽさん、たくさんのものを干すんですね、
高幡不動尊のカメさんも干してあげてください!

どっちが好きかって・・・そりゃー太陽でしょーv-278
別に月も嫌いじゃあないですけどね・・・v-280
シンシアKもお布団干すの大好き!
夕べもお日さまの香りのするお布団でぐっすりでしたe-266
どっちからパワーもらってるのか調べられるんですか?
面白いですね~それ・・・
夕日は悲しくなるよね、やっぱり。朝日は頑張ろうって思えてくるけど・・・e-281
人間も、運のいい人とか元気な人の側にいた方がいいって聞きました。
だから、水晶の話、よくわかりますよ!
いつも元気に喜んでいたら、きっといい人に出会えるし、いい事がやってくるって信じてるシンシアKですe-420

私も太陽が好き、ひなたぼっこが好きかなー(#^.^#)
月で真っ赤な時は気持ち悪いなーと
思うときがあるよー
にぽぽさんの方はそんな月でないですかー

こないだまん丸月でしたー今そんな月なのかな?

断然月です!!
だって月は見えるけど、太陽って見えないでしょ^^
おまけに夏の太陽は、体力とか生命力とか、やる気とか
色んな物を吸い取られてるような気がします。
でも、夕日は大好き!ま、朝焼けってめったに
見れないですからね^^
月はなんかパワーもらってる気がするし、
釣りが好きなので潮の満ち干とかも月で判断するから
必ず毎日見ますしね。
でも、冬はやっぱ太陽かな?^^;

私も太陽かしら。
そして、なんでも干しちゃいます♪

石って扱いが難しそう。
水晶はなんでも浄化してくれるそうで、うちは
玄関に置いてます!

太陽も月もきっとすごいパワーがあるんでしょうね。
ぽちっと♪

こんばんは 日が短いのはとても寂しいので、やはり太陽が好きかな? うちはあまり日が当たらないので、布団干しなどめったに… 本当は干したての匂いが好きなんだけど。

こんばんは。

あー、私も断然太陽さん♪
東京にいたころは冬も晴れる事が多いから
月の方が好きだったけれども、
こっち来てからは
冬にお日様じっくり拝める日の方が少ないんだもの。
だから太陽が好きですね^^。

冬の柔らかな日差しで
日向ぼっこしていたのが懐かしいなあ。。。
今日も雪降ってます・爆。

夜好きのワタシが来ました(;^ω^)
夜になると色んな事がはかどる、はかどるw
少し休みが続くとすぐ夜型になります。

パワーストーンは日に当てると浄化されてパワーが戻るる、と友人のビーズ作家が言ってましたヨ。

にぽたん、こんばんゎ。
今日は更新まだでしたね。
応援ポチだけしていきまぁーす。
よい週末をi-179

太陽と月、どっちだろうな~?
お日さま大好きで、晴れている日は上機嫌だし
お月さまがのぼると、やっぱりうれしいし。
夜中に元気な夜型人間だから、
どっちかっていうと月派なのかな。
月に向かって吼えたくなったり
夕日を「ばかやろー」と罵倒したりはしないけど
朝日も満月も拝みます。
ばーさんみたいです。

Re:まつんこしゃん

ガーデニングにはもちろん太陽ですもんね!
うんうん、にぽぽにも覚えがあるなぁ。
夜遊びとかがかっこよく思えた頃があったよ(^^;

Re: hirameたん

hirameたんは太陽ですか。
そうなんですよね!お布団干すと取り込む時間が気になっちゃうから
ふらふらしていられないんですよね~(^^
すごく分かる~!!

Re:orihimeたん

確かに春に向かっていく太陽は力もりもりって感じがしますネ!
一陽来復ですね(^^
月は精神に影響するというもの、心理学の授業でやった記憶がある・・・気がする・・・。

Re:イノぶたちん

パワーストーンのパワー回復してますか?!
じゃ、水晶っていいんだね、やっぱり。

太陽が好きだけど、月からパワーをもらってるのか。
それはいいシステムだね(笑)
寝ながらパワー充電で、起きたら太陽ピカピカで気持ちいい♪って事だもん。

Re:もかたん

もかたんは月が好きでしたか。
なんか太陽っぽいイメージだった(^^

石も好きだな~と思う石とは相性がいいんだって聞きますよ。
石だって人間だって、地球の一部だもんね、相性はあると思う。
薄い緑の石ですか、癒されそうでいいですね~♪

Re:もふ子たん

もふ子たんは月が好きですか、なるほど(^^
スピリチュアルなものも、あるんですよ!!って押し付けられるのは
違うなと思いますね。
なんでも流行りにして騒ぎすぎるのは日本人のよくないところだと思ってます、にぽ
ぽは。

水晶って綺麗ですよね。“水晶”って名前も美しいです♪

Re:木蓮しゃん

充電されてて夜も元気とは、なかなかエネルギー効率がよいのですね(笑)
雨も好きというのは、とっても日本人的かなと思います。
日本にはいろんな雨を表現する素敵な言葉も沢山ありますもんね。

水の中が好きという気持ちがよくわかります!!
にぽぽは水がめ座でお水を入れるものだけど、水につかると増えるワカメちゃんのご
とく
元気になります。
プール大好きだったし(^^

Re: hirokunしゃん

野村監督の言葉は、なんて的確!と感心しました。
hirokunしゃんは月ですか、うんなるほど。
月を見ながらジャズに耳を傾ける、それはいい!!

そうですよ、ノンポリ。
にぽぽは割と何に対してもポリシーが無いのですけどね(^^;

Re:ゆかりたん

ゆかりたんは月派ですか。
女性パワーUPというのはなるほどね。
太陽は男性的で月は女性的。
陰陽道でも太陽と男性は陽で月と女性は陰といわれるし、ギリシア神話でも
太陽神は男性のアポロンで月は女神でアルテミスですもんね~。
東洋も西洋も月は女性のシンボルってところは共通してるね(^^

アクセサリーや天然石を太陽に干すのはにぽぽのクセだけど、
ムーンストーンとかオパールや真珠なら月光に当てたほうがイメージが合うね♪

Re:angeたん

angeたんは月ですか。
三日月って風情がありますよね。Crsent Moonっていう名前も綺麗だし(^^
パワーストーンの効用は覚えきれないんですけど、色が綺麗だから持ってると嬉しいね♪

Re:ナナツたん

ナナツたんは月ですか。
太陽だと溶けちゃうって、あははは~(笑)

天然石を日に当てるのは正解だったんだね~(^^
よいと聞けば、調子にのってやりすぎるのがにぽぽです。
窓際に石ならべて置いてカラスに盗まれないようにしなければ!
なぜならにぽぽは、よく窓も閉め忘れてしまうから・・・。

Re:みぃやたん

おお、みぃやたんも月ですか。
紫外線となると、にぽぽだってNGですよ~(><
日焼けはいやだわ~と思いつつ、ついついお日様にあたってしまうのが、なんとも・・・
夏の太陽はさすがに倒れるけど(^^

水晶のつぶつぶはざっくりと袋詰めされて売ってました。
その姿はありがたみがなかったけどね(笑)

Re:まるどすえはん

まるどすえはんは両方好きなんですね(^^
それも有りでしょう。
にぽぽは月も嫌いじゃないけど、怖いんですよね~。
満月が一番怖い。三日月とかだんだん欠けてる月はそんなに怖くないけど、なんでだろう?

Re:まめっちたん

まめっちたんは月が好きですか。
大きな満月で興奮って、ま!まさか!!
お布団は月に干すわけにいきませんもんね(笑)

パワーストーンを光に当てるのはとっても良さそうですね♪

Re:LOLOたん

いいですね~、なんでも心地よく思えるのはいい事です。
そりゃーじめじめと灼熱はいくらなんでも大変です。

でもじめじめと灼熱とどっちだといわれたら、にぽぽは灼熱の方がいい、かなぁ・・・?
水があればいいか。

Re:☆青☆たん

☆青☆たんは太陽ですか。
宵っ張りの朝寝坊の酒飲みというのは、とても他人事とは思えません(笑)
まてよ、考えてみれば、太陽の下でのむお酒が一番好きかもしれない。
昼間の酒は甘い(^^

石によってそんなにいろいろヤラネバいけないんですか?
うわー、知らなかった・・・気持ち良さそうに感じればいいって事で(笑)
結局適当なんだ、にぽぽは・・・(汗)

Re:kotokoたん

両方好きも有りでしょう、もちろん(^^

ストーンショップで石を見てるといろんな色があって楽しいですね。
原石に近いのだと、こんななんだ~!!って個性的でびっくりすることも(笑)
リンクありがとうございました♪
これからもよろしくお願いします!

Re:ミチコロたん

ミチコロたんは完全夜型人間ですか。
にぽぽは完全昼型人間です(笑)
夜になると、眠くなっていけません。いえ!違いますよ!!
単に年のせいとかじゃないですよっ(汗)

Re:marityたん

marityたんは、太陽ですか。
やっぱりお花好きっていうのも関係あるのかな。
そうなの、夜になると慌てる~。
明日の宿題やってない~っどうしよう!みたいな感覚。
あれ?もしかして・・・
子供の頃のトラウマかな(笑)

Re:のんびり九州しゃん

パワーストーンにはまってた時期があるんですか?
にぽぽは子供の頃から鉱石図鑑とかが好きでしたね、よく、飽きずに眺めてました。
石なのに、信じられないぐらい綺麗なものが出来るのが不思議でね~。
その頃はパワーストーンなんていう言われ方はしていなかったし、こんな石あったっ
け?っていうような
新しい鉱石も沢山でてきていますね、今。

Re:だんだんしゃん

だんだんしゃんはどっちも好きって感じがします。
だって、あふれるぐらい元気~!!ってイメージがありますもん(^^
12時過ぎに帰宅して、星空が綺麗だと母を起こす娘さんも元気ですね~。
そしてパジャマで飛びだすだんだんしゃんもやっぱり元気すぎですよ!!

満月は怖いけど星空は好きだな~♪

Re:あいりっしゅたん

ぷぷぷ・・・悩んでる悩んでる!
あいりっしゅたんは両方なんだね。
いやー、それは有りだと思うわ(^^

お日さまが元気で、お月さまは願いかぁ、
そういう役割かもしれないね♪

Re:小むらさきしゃん

小むらさきしゃんも両方派でしたか。
本当かどうかは置いておいて、石に力があるって考える事が面白いですよね。
そんな事人間しか考えないですもんね~。
ゾウさんが両思いになれるように考えたり、インカローズとか首にかけないしさ
(笑)
そう思うと、本当に興味深いです(^^

Re:ニモしゃん

ニモしゃんは青空が好きなんですね(^^
うん、それもよくわかりますね。
抜けるような青空を見ると『地球に生まれてよかったーーーっ』と思いますもんね
(笑)
青空にぴっかぴか太陽と泡盛でも出てきたら、もうパラダイスです♪

Re:shinako☆たん

shinako☆、お久しぶり~!!
こちらこそ、今年もよろしくですよ♪

太陽がガンバレって言ってる感じというのも、なるほど~ですね。
shinako☆たんのゆるーっとした雰囲気、にぽぽは好きなんだけど、
うん、月の方が雰囲気が合うかも(^^

Re:ベルママしゃん

生きていて良かった~は決して大袈裟ではないです(笑)
にぽぽも朝カーテンを開けて朝日が綺麗だと、思いますモン♪
雨や曇りだと、会社は休んで寝なおそうかな。。。なんてちょっとだけ思う(汗)

水晶にもいろんなのありますよ。
お気に入りの水晶を探しに出かけるもの楽しいかもしれませんね(^^

Re:kazu*たん

お酒には関係するかもよ~ぷぷぷぷ
太陽に合うお酒っていうと、テキーーールラ(巻き舌)ぐらいしか
思い浮かばないけど、だんぜんにお酒は月に合いますよ、イメージ的に。
月の雫っていう名前のお酒なかったっけ?

Re:MOMOたん

ぷぷーーーっ!!
朝日がみれない性分って、え?なんでなんで??って思っちゃいましたよ。
なんかですね、売り場には浄化セットとかいうのがあって、
にぽぽが買った水晶のつぶバージョンと、乾燥セイジにちょっと火をつけてすぐ吹き消した煙がよいとか、ヒマラヤの岩塩がいいとか書いてあって袋に小分けされて売ってました(笑)
塩だってセイジだって、なんとなく浄化しそうな感じはありますね~

Re:エコmisaたん

なんの石だか分からないというぐらいの感覚がいいですね。
よく太陽に当ててるというのが微笑ましいです(^^

エコmisaたんは自然体だから、月からも太陽からもいいバランスでパワーを吸収してそうな感じがする♪

Re:タヌ子たん

全然ずるくないですよ~!有りです♪
月の方が情緒的ではありますよね~、言葉にしてもそうだし。
あれ?かぐや姫の車ってどんなのだっけ ?
調べてみたら、「月の乗り物で帰っていった」って書いてあるのがありました。
そりゃーそうだけど、それがどんななのかを知りたいのよぉぉ!!ってなりました(笑)

Re:みぃやたん

再びありがとうございます~!
こちらからもリンク設定させていただきますね!!
これからもどうぞよろしくお願いします♪

Re:ちびたしゃん

おいおいっ!!
月夜の千鳥足は気持ちいいけど~、太陽の下の千鳥有りはきついだろうなぁ(しみじ
み)
そうか、太陽が好きで水が好きなにぽぽはカメだったのかもしれない。。。
甲羅干し気持ち良さそうだモンね(^^

高幡不動のあのカメさんは次の登場までに虫干しした方がいい!絶対に(笑)
やっぱりにぽぽの仕事かもしれないわ・・・

Re:シンシアKしゃん

そうそう、干したてのお布団はお日様のにおいがしますよね♪
気持ちいいんですよね~!!
太陽と月がどっちか調べる方法の事は言ってなかった気がします、多分・・・
何しろ随分前に見たもので(^^;

いつも元気に喜んでいたら、きっといい人に出会えるし、いい事がやってくるって姿勢、いいですね!!
にぽぽもいつも元気でいるようにしたいです!

Re:クローバー♪たん


クローバー♪たんも太陽ですか!
うん、赤い月のときあるね、あれはどうしてだろう?
今宵の月は血に飢えている・・・・ぎゃぁぁぁ!!
なーんてことが今時ある訳ないので、光の反射かなにかでしょうけど、ちょっと怖いですねぇ。
今満月を過ぎたとこなので、明日辺りが下弦の月でしょうかね?
今月の26日は新月で月がでませんよ(^^

Re:友ちゃんしゃん

なるほど~、確かに太陽は見ることできませんもんね、眩しい~(><
そうか、友ちゃんしゃんは釣りしますもんね。そうだ!!

夏の太陽がやる気を吸取るのには笑えました!!ほんと、そのとおり!!
冬の太陽は嬉しいけどね。
おもしろーい!いろんなとらえ方がありますね~(^^

Re: ぽんちたん

ぽんちたんは太陽ですか!
ね、なんでも日に干したくなっちゃいますよね~(^^

石もいろんな事が書いてあるけど、考えすぎずに好きだな~っとか、そういう感覚でいいんじゃないかとにぽぽは思ってますけどね(^^
でも玄関に水晶とかをちょこっと置くとか、いいかもしれないね~
なんか空気が綺麗になりそうだし(笑)

Re:ようこしゃん

そうなんですよ、日が短くなる時期とか、とっても寂しいと思います(T T
その感覚は太陽好きですよ!!

干したてのお布団のにおいっていいですよね~(^^

Re:葵たん

雪国の冬は太陽に会いたいでしょうね~、しみじみ・・・
確かに東京の冬は太陽でっぱなしですからね。
先週ちょっとお湿りがありましたけど、またまた超乾燥している東京です。

夏の太陽は嫌われ者?

Re:つぐたん

つぐたんは夜好きなんですか(^^
へえ~。
にぽぽもお休みになると夜更かししてしまうけど、夜は結局だらんだらんして、何もできませんねぇ。
おもしろい、本当に皆さんそれぞれですね!!

石を太陽に当てるのはいいんですね~。
これからも張り切っていろんなもの干します(笑)

Re:エコmisaたん

エコmisaたん、ありがとう~(^^

Re:comichikoたん

あはははは!
夕日にばかやろー、しばらくブリにそういうのをイメージしましたよ(!!
朝日を拝むのはにぽぽもよーくわかる感覚ですけど、月も拝むか~・・・
comichikoたん、おもしろすぎます(笑)
Secret

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。