08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


初売りのお買い物

2009年1月5日(月) 東京/




ども にぽぽ です=*^-^*=



     DSCN4227.jpg


今日から仕事始めです!
休みの間は夜更かしに朝寝坊を満喫していました。
はあ、そんなパラダイスとは今日でおさらばです。
でも働くところがあるのは、ありがたいことですもんね(^^

謹んで働かせていただきたい、なっと思っています。



さてさて、不景気の雰囲気がプンプンで、お買い物大好きのにぽぽもさすがに、お財布の紐がキツク閉まりがちですが、初売りの雰囲気ぐらい覗いちゃおうかな~となったら、ついついお買い物してしまうのが性ってもんです(^^



まずはこれ!

     DSCN4224.jpg

腹巻です♪
いやー、色気の無いこと(笑)
でもスゴイですよ~!
お腹がポカポカです。
なんで今まで腹巻しなかったんだろうと悔やむほど暖かい!


それと・・・

“ほんやら堂(HP⇒コチラ)”の売り場が気になって、今年も健康に過ごせそうなリラックスグッズを購入してしまいました。
癒されたいのか、にぽぽ?


     DSCN4229.jpg


小さい羊さんは手のツボマッサージです。
ギュギューっと握って、羊さんの足がツボを刺激、なんとも気持ちがエエですよ。


大きい羊さんは、アイピローです。

     DSCN4231.jpg

パソコンやら読書やらで目をハードに使うので、これはヨイ♪
ラベンダーのサシェが入っているのですが、ちょっと香りがきつい~っ!
取替え可能なので、抜いちゃおう。



若ちゃんにも新しいお洋服を。

     DSCN4294.jpg

ちょっと若作りだったかも(^^




今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

No title

ほーんとに!!
私もやっと席について30分 やっと目が覚めてきました ^^)
うちの会社決算だんで・・・今日から地獄です!
仕事を無くさないようがんばります!!
遊びに行けないと悪いので!!

No title

お仕事はじめ今日からの方もおおいですね。

腹巻あったかいですよねー。
毛糸のパンツもあったかいですよー(#^.^#)

No title

腹巻き、私の必需品です!
冷え症の私は、何枚も着て履いているので、トイレは大変(笑)

ひつじのアイピローかわいい!
見た目でも癒されますね~。
ぽちっと♪

No title

こんにちは。
あし@のあしあとからやってきました♪

おお!キューピーちゃん大きいですねー
ラベンダーのアイピローいいな♪
わたしナチュラルな香りスキなんですよ。
右サイドバーのハッカ油もいい香りですよね

よければお時間あるときに我がブログにも
また足をお運びください。
応援ポチポチ♪

No title

新年の初仕事御苦労さまです。私は明日からお仕事をします。。。
お買物、リラックスできそうなグッズですね♪♪
はらまきはあったかそう♪私も一つ欲しいです。。。
私は、お財布のひもをしっかり締めれる運高い「財布」が欲しいなと思っています。。
いいもの見つかるかな~。
応援♪

若ちゃんにぽちぽち^^

腹巻きいいですね~
わたしは、年末にゴムの湯たんぽ買っておなかにのせてます☆
若作りの若ちゃん、たまらんっ!
って、若ちゃんって何犬なのかしら?

No title

イマドキの腹巻きとかあったか下着はあなどれませんよ~
と、数年前までそういうモノも売っていたワタシが言うんだから、間違いない。

羊のアイピロー、ビックリしました!
うちの両親が使っているPCのそばに同じ物があるんですw
ウチの家族も癒されたいのだろうか・・・w

ほんやら堂には

パンダちんも居るですゎ
ついチビカイロ入れを買ってしまいました(*´-`*)ゞ
アイピロー
羊さんのラブリーさで更に癒されそうでするね
若ちゃん
スポーチーな感じが(o^-')b似合ってますょぉ

No title

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
最初の写真といい、プロフィール画像といい
にぽぽさん、キューピー好きなんですか?
ご当地物なんかもあって、結構コレクター多い
ですね。
私はあんまり物欲ないんですよ。
だから本とかCDくらいしか買いません。
もっとも、お金もないんですがね(笑)

No title

にぽぽたん お仕事始め、お疲れ様です!!
初売り♪
癒しグッズてんこ盛りで、イイなぁ~
どんどん癒されちゃいましょ♭
そして、若さま大ファンのあたしも鼻血出そうっ
若さまカワイイ!!!!

お正月~お仕事モードへの切り替え。。。
自分が知らないうちに、疲れちゃってることもあると思うので。。。
コメントのお返しとかも、にぽぽたんのペースで。。。
ね!!

ぽち☆”

No title

仕事がスタートしました~
何となくあっけないお正月がすんで気分転換もできないままに・・
仕事と家庭の狭間で、しっかりお財布とにらめっこしています。
温かそうな腹巻~、真冬の必須アイテムですね^^
応援ポチー♪

No title

にぽぽちゃんらしいお買い物♪
どれもこれもとっても可愛い♪

腹巻はねえ、冬の必需品ですよ♪

若ちゃんもかわいいお洋服かってもらって、よかったね♪

No title

いや~ん!若ちゃんめちゃかわいい!!
ポーズもきまってる~(*^^)v
アイピロー気持ち良さそう~
腹巻きいいですね!!
私も今度チェックして来ようd('-^o)
ぽちぽち♪

Re:イノぶたちん

いや~今日は仕事きつかった(^^;
なんとか社会復帰は出来そうですけど、一日デスクにいるって大変ですよ。
イノぶたちんは新年早々に決算ですか!ハードだ。
お仕事ありがたやです。元気にがんばりましょう~!

Re:クローバー♪たん

毛糸のパンツ、懐かしいな~!
子供の頃は特別あったかいとも思わなかったけど、大人になってからだと
ものすごーくありがたいですよね。
やっぱり体は衰えてるのか・・・ショーーーック!

Re:ぽんちたん

お?ぽんちたんは腹巻愛好者でしたか!
腹巻あなどれないですね、全然違いますよ!あったかい~(^^

アイピローは重みがちょうどよくて、心地いいですが、朝は行方不明になっています(笑)

Re:みぃやしゃん

コメントありがとうございます~!
キューピーちゃんはにぽぽの生まれる前から家にあるのですよ。
年期はいってますよ~(笑)

元気で楽しいみぃやしゃんのところ、これから沢山お邪魔させていただきます!
どうぞよろしく♪

Re:まつんこしゃん

まつんこしゃんは明日が仕事始めですか。
運高いお財布欲しいですね~!
購入にはよくよく吟味を重ねて、がっちり賢いお買い物をしなくちゃ!
(と気合は入っているのですが、無駄使い直るでしょうか・・・?)

Re:LOLOたん

お腹をあっためると体調がいいですね!
寝る前に湯たんぽを載せるとぐっすり眠れそうだな~(^^

若ちゃんは、これでもポメラニアンなのです(笑)
にぽぽの好みでこんな短いカットにされてますけども。
年とってきたら寒いみたいで震えてるときがあるんですよ。
(毛を短くしちゃったのも一因かっ??)お洋服がかかせません。

Re:つぐたん

ほんとよー!
腹巻のあったかさにはびっくりでしたもん。
バカボンのパパのみたいに厚くないし(笑)

アイピロー、おそろいだなんて~
ご両親も癒されたいのに違いないわぁ(笑)

Re:あいりっしゅたん

そうなの?
にぽぽがみた売り場には羊さんしかおらなかったよ。
パンダちんグッズもすごく癒されちゃいそう~!
見たい(^^

若ちゃん、見かけばっかりで動きはちょーじじくさくて、笑えますよ(^^;

Re:hirokunしゃん

いえ、このキューピーはにぽぽの分身です。
というかにぽぽが生まれる前から家にあるので先輩です(笑)
物欲が無いことはよいことですよね。
そうはいっても、にぽぽは物欲まみれなのですが・・・(汗)
今年は自重しようと思いますです(--)

Re:ゆかりたん

鼻血出しそうなほど、若ちゃんファンでありがとう(大笑)
若ちゃんにも大いに癒されておりますよ(^^

確かに疲れに鈍いところあるので、気をつけるよ!
心配してくれてありがとう~!

Re:さくさくたん

お仕事していると時間って長いな~!!と思うんだけど、休みってあーーーっという間ですね。
あれもこれもとし残したことがてんこ盛り(ほとんど遊びだけど)
お洋服を買うのをガマンして腹巻、寒さしのぎには十分だったよ!

Re:もかたん

そうね!そうね!!
本当に腹巻って優れものだったよ。
しかも最近のは薄くて暖かいし(^^
もー手放せないよ~(><)

Re:marityたん

若ちゃんはカメラを向けるといつも首がかしげちゃうのよ(笑)
何かをかんがえているのだろうか?
いや、どうせ何もかんがえてないだろうけどね。

腹巻もアイピローも、買ってよかった♪って満足してます。
あったかいよ~(^^

No title

こんばんは。
若ちゃん、似合っていますよ~
色合いが好きです。
腹巻、手のツボマッサージ、アイピロー、どれも欲しいものばかりです♪
買い物上手ですね。応援☆

あけまして

おめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します!

腹巻き、素敵♪
私はフリースのブランケットを腰に巻き、フリースの靴下で防寒ばっちりです。(笑)
年なんでしょうか、脚の冷えがこたえますね。(笑)

遅くなりましたが…

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

良い年になると良いですね。

取り急ぎ挨拶だけで失礼します。

No title

こんにちは 初日のお仕事はどうでしたか? 私は何か一日ばたばたと過ぎてしまいました。仕事があることに感謝して、頑張りましょうね。

HAPPY NEW YEAR♪

にぽぽさん、遅れましたが・・・明けましておめでとうございます!! 去年はいつのまにかにぽぽさんと知り合えたこと、とっても嬉しく思います♪
これからも、どうぞよろしくお願い致しますね(^_-)

にぽぽさんが作るお雑煮・・・北海道風ですね\(~o~)/
美味しそうだなぁ~やっぱりにぽぽさんはセンスが良いですね!
来年はにぽぽさんのお雑煮見習おう!!

今年も、にぽぽさんにとって、良い年でありますようにお祈り申し上げます(^^)/

No title

にぽぽしゃん

あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします♪

今日お仕事初めだったんですね~ご苦労様です♪
今日は帰りの電車で爆睡している人がいつもよりたくさんいたような・・・きっと休み明けでお仕事疲れちゃったかな~と思いながら見ていましたw

パソコンをやると確かに目が疲れますよね。。。
私もラベンダーが大好きなんです。
庭に花が咲くと、洗ったシーツをラベンダーの花にふんわりかけて乾かすんです♪
そうすると、ラベンダーの香りと太陽の香りが混ざって寝るときたまりませんよ~。


No title

こんばんは。
私も初売りで福袋を買いたい衝動にかれましたが
今年は我慢しました。(^^ゞ
今日もポチッ。(^^)

No title

あけましておめでとうございますー。
私も今日から通常モードに切り替えて……、のつもりが
いまひとつうまくいかんのですよ。
正月の酒が、抜けてましぇん。

No title

久々ににぽぽさん登場ですね(笑)
ノルマンディは冷え込みが厳しく、今日は一日中雪でした。
腹巻が欲しい!
アイピローは鼻に近いから香りがきついとちょっと辛いですね。
世界的な不景気で、フランスでも失業率が鰻上り。
仕事が出来るというのが贅沢な世の中になってきてるのかしら・・・
この不景気を良い機会に、日常のお買い物の仕方をもう少し賢くしようと思ってます。

No title

腹巻いいですよね~。
もふ子も欲しいなって思っています。
年のせいか最近めっきりおなかが冷えて…。
ババシャツじゃ満足できなくなっています。
(ノД`)・゜・。

No title

私は明日から~仕事です
でもぉ~先月殆ど仕事行けてない状況で・・・
仕事早く戻りたい気持ちは十分なんですが
忘れちゃってる気がして(仕事)少し不安
まぁ~そんな状況ですが~
仕事あるだけでも幸せと思わないとねぇ~
先月殆ど仕事行けてない状態でも雇ってくれてる会社に感謝☆
出費が多すぎて・・・買い物自粛中です(泣)

こんにちは

にぽぽはん、お仕事お疲れ様です。
そうそう体を、お腹をあっためて
風邪ひかないようにしてね。
にぽぽはんの健康を祈っています。

☆!

No title

あら~、腹巻ってそんなに温かいんですか!
私もGetしなければ!!
息子のじゃきついかしら(笑

仕事が始まって2日目。
まだまだ、頭の中はお正月休みの延長で
チンプンカンプンなコトしている私ですが
今年もヨロシクお願いいたします~♪

(〃▽〃)bポチポチ♪

No title

にぽぽちゃん、今年もよろしくお願いします。
まずは にぽぽちゃん詣でにポチポチ!!

十連休が終わって今日から仕事でした。
えらく疲れました。疲れた目にアイピロー、いま欲しいで~す!

腹巻き、冷えにはいいですね!
私はまだ使ったことがないのですがモコモコしませんか?

若ちゃんのジャージ姿、なかなかお似合いですよ。
可愛い顔してますね~・・、疲れが和みます。



Re:ベルママしゃん

我が家の若ちゃんは、ポメの割には小さいのですが、首は太いので、なかなかぴった
りのサイズがないんですよ。
首周りが伸びる素材が必須です!

お散歩の時もあったかい格好していると歩くのも楽しいですもんね。
寒いと全然楽しくナーイ!!

Re:Puniしゃん

明けましておめでとうございます!
お庭の作業もあったかい格好でしないと寒いですもんね~!
にぽぽも足が冷えすぎて攣りそうな時があります。
春が待ち遠しいですね(^^

Re:ゆきむししゃん

明けましておめでとうございます!
コメントありがとうございます♪
今年もゆきむしさんの心温まるブログにお邪魔するのを楽しみにしています!

Re:ようこしゃん

初仕事は、座りっぱなしなのが辛かったです~(><)
去年の最後に何をやっていて、何をやりかけだったのか思い出すのが大変(え?)
午後になってようやくペースをつかんだ感じです。
本当に、このような世情であればお仕事させていただいてるのがありがたいです。
頑張りましょーー!

Re:KUROママしゃん

あれ?我が家のお雑煮は北海道風ですか?
コテコテ関東風かと思ってました(^^
母が北海道出身だからかな?
KUROママしゃん、今年もよろしくお願いします!
クロちゃんにもよろしく♪

Re:jitanしゃん

おお、なんか親近感(笑)
にぽぽも帰りの電車は爆睡で帰ってきました。
みなさんお疲れモードですね、初日なのに(笑)

洗ったシーツをラベンダーで香り付けなんて、素敵ですね~!
すごーくよく眠れそう!

Re:のんびり九州しゃん

不景気不景気といいすぎるのもどうかと思いますけど、やっぱり賢く買い物をしない
となと思いますよね。
無駄遣いしないようにしなくちゃ~(汗)

Re:comichikoしゃん

comichikoしゃんも仕事始めでしたか?
にぽぽも早いところ通常モードに切り替えて・・・と思ってますけど(^^;
今週いっぱいリハビリにかかりそう~(汗)

Re:タヌ子たん

仕事が出来るのが贅沢な世の中ですよ、今や!
どうなっちゃうのかなぁ~、ああ暗くなっちゃう(^^;

にぽぽも賢くお買い物して、賢く暮らすを目指します!

Re:もふ子たん

懐石料理というのは、修行層が暖めた石をお腹にあてて空腹をしのいだところから言葉ができたそうですけど、お腹を暖めるというのは大事でなんですね。
腹巻はお腹がしっかり温まるので本当にいいです(^^

Re:hisamiしゃん

にぽぽも昨日の朝は、ちゃんと起きられるか!とかなり緊張して寝ました。
会社までの道を覚えてるかとか・・・そんなバカな!!
hisamiしゃんは大変な年末でしたもんね、お仕事するのも気晴らしになるかもしれな
いですし、体調に気をつけて頑張りましょう~!

Re:まるどすえはん

ありがとうございます~!!
体を冷やさないことが健康の秘訣だと思っています!!
だけど生野菜のサラダがスキで・・・これは体を冷やすんですよね(汗)
ガマンしすぎもよくないので、気を抜きながら健康生活したいと思います~!

No title

そっか~。。
このキューピーちゃんに似てるのは
にぽぽさんだったんだ ^^
羊さんは最近流行の湯たんぽかと思ってみてました・・

アイピローだったんですね

Re:kazu*たん

息子君は腹巻してるんだ(^^
お腹冷やさないようにね、にぽぽも子供の頃は毛糸のパンツはいてたなぁ~。
大人になってからの腹巻は暖かさが違うますよ!!
ありがたや~って思います(笑)

今週は仕事が辛いですね!
とりあえず週末まで、がんばりましょう(^^

Re:orihimeたん

orihimeたん、今年もよろしくお願いします~!!
orihimeたんのお正月料理綺麗だったぁ(^^

目の疲れが最近ひどいので、目薬とか目の疲れものに、ものすごーい反応してしまいます!
腹巻は生地が薄いのでモコモコしないよ!

Re:MOMOしゃん

キューピーちゃんに特に似ているのはお腹です(汗)
まずいっまずいっ!!
ダイエットがんばります(^^;

おめでとう!

明けましておめでとうございます!
本年も宜しくお願いいたします。
羊さんグッズで快眠だね☆
私も腹巻、かねてより買いたいと思いつつ。
買う勇気がありませんでした。
暖かそうですね!
私も買ってもようかな。
応援☆☆

Re:サユサユたん

明けましておめでとうございまうす♪
腹巻は快適ですよ(^^
勇気を出すのよ~!!
サユたんは初売りには行ったのかな?
今年もよろしくお願いします!

いつ来てもコメント数の多さにびっくりです!
歴史的な記事もあれば、こんな可愛い面もあったり。
にぽぽさんてどんな人なんだろうと、いつも思ってしまいます。
☆☆

Re:友ちゃんしゃん

皆さんに沢山コメント入れていただいて本当にありがたいと思ってます(^^
歴史オタクのキャリアは割りと短いのです。
もともとはミーハーなんですよ(笑)
Secret

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

