06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


大掃除 洗いまして完了です!

2008年12月30日(火) 東京/




ども にぽぽ です=*^-^*=




毎年ぎりぎりまで片付けに追われるにぽぽですが、今年は窓拭きまですべて完了いたしました♪


1.アライグマ

今朝は若ちゃんのお友達、ラスカル君1号をお洗濯。



2.年末若ちゃん


若ちゃんも昨日トリミングに行って綺麗になりました~♪



いただきましたコメントを拝見しますと、今日でブログ収めで、お正月旅行にでかける方も多いみたいですね(^^



DSCN4146.jpg

にぽぽは家でまったり年神様をお迎えします~!



今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

大掃除、毎年やらないとと思いながらギリギリになってしまいます。
私も夫が仕事なので出かけず家です♪

私は動物にあまり興味がないのですが、最近家で一人の時間が多いので若ちゃんみたいにかわいいワンチャンを見てると飼ってみたいなと思ったりします。

よいお年を!!
ぽちっと♪

若ちゃん可愛い~!
つぶらな瞳にショートカットが似合いますね♪

全部終わったなんてすご~い。
ちっとも終わりません。トホホ。
応援☆

こんにちは!!

若ちゃん、カワイイ!!
犬種はなんですか?
ぬいぐるみかと思っちゃいました~
(*^_^*)
確かに、今日、ブログ納めの方、多いみたいですね♪
ワタシは多分更新してます。(^_^;)
P☆

良いお年を

こんにちは、大掃除完了されましたか♪
……私はぎりぎりまで引きのばしてしまいました。
なんと言いましょうか、片付けというよりも単なる
モノの移動かも……?!
うう~明日頑張ります(年賀状書きも含め(苦笑))。

若ちゃんともども、良い年をお迎えくださいますよう。
私もどこへも出かけずに寝正月を決め込んで、まったり
しようと思っております~(^O^)/*

うちも大掃除が大変でした・・・相方さんは忘年会で外泊してますし・・・帰ってきてもまた忘年会・・・大丈夫かしら・・・ ^^)
今年楽しいBLGありがとうでした。
来年もよろしくお願いします!!

若さま♪

にぽぽたん おこんばんは☆
ぉお!!
ラスカルさんもキレイさっぱり、空を飛んでるみたい♪
若さま~~i-233
お会いできてうれしゅうございます!!!
かわいいよぉ♭
我が家も、まったり自宅でお正月を迎えマス。。。
いつも仕事仕事!!!だったわたくし、初めておうちでのんびりお正月でございます。。。
あは♭

ぽちり☆”

にぽぽさん、今年は仲良くして頂きありがとうでした!
来年も、バニラ共々仲良くして頂ければ嬉しいな♪
大掃除・・私は、諦めました(^^;
私は、31日まで仕事で・・1日だけ休みで・・
また2日から仕事なのです(T_T)

若ちゃん、オメメがくりくりで可愛い♪
来年もにぽぽさんやご家族・・若ちゃんにとって良い1年になりますようにね☆
良い年をお迎えくださいませ~!
ポチポチ★

こんばんは。
ラスカル君1号、空を飛んでるみたいですね。
大掃除お疲れ様でした。
今年1年、とても楽しくて勉強になる記事をありがとうございました。
よいお年をお迎えください。

こんばんは!

若ちゃん可愛いね♪
私も新年はのんびり家で寛いでいます。
お忙しい中、ご訪問、コメントありがとうございました。
最高に素敵な年をお迎えくださいね。
来年も宜しくお願いいたします。
応援☆☆

Re:ぽんちたん

そうなんですよね~。
にぽぽも、いつもいつも31日暗くなってもまだ掃除機かけていたりします。
ちょっと今年は気合を入れまして、地道にやってみました(^^

にぽぽ父も、あまり動物に興味のない人でしたが、飼ってみたら溺愛でした(笑)
世話はとっても大変で、出かけられないとかあるのですが、癒してもらったり、ほっこりさせてもらったり、いい事もあります(^^

Re:ベルママしゃん

若い頃はポメカットにしていたんですが、毛が細いたちだったので、絡まっちゃって絡まっちゃって(汗)
ショートカットにしてしまいました(^^

今年はとにかく掃除にリキ入れましたよ~!

Re:kotokoたん

こう見えて、ポメラニアンなのです。
柴犬のようなカットにしてますので、ただのワンコですけど(^^
お散歩していても、何犬ですか?とよく聞かれます(笑)

kotokoたんはまだ納めないんですね~!
よかった~、お仲間だ♪

Re:小むらさきしゃん

モノも移動!!
ぷぷぷ 解る~!!
にぽぽも、自分の部屋のものは、捨てよう!!として
いやちょっと待てよ・・・保留にして、ちょっとここに置いておいて・・・
なんて事になりました(笑)

にぽぽもまったり正月の予定です(^^
小むらさきしゃんもよいお年をお迎えくださいね!

Re:イノぶたちん

外泊の忘年会って、スゴイですね!
気合入ってるなぁ(^^

こちらこそ!
イノぶたちんにはすっかり胃袋わしずかみにされてしまっております。
来年も!美味しくて楽しいブログを見せてくださいね!
よいお年をお迎えください♪

Re:ゆかりたん

若ちゃんのヨダレでくちゃーくなっていたラスカル君もさっぱりしました(^^
そっか、ゆかりたんはいつもお仕事で大変だったのねぇ。
おうちでのんびりお正月というものいいよ!!
にぽぽもまったりお正月を過ごしま~す!

Re:angeたん

こちらこそ!!
仲良くしてくれてどうもありがとう♪
いつもangeたんとおとーちゃまとバニちゃんのブログには心がホッコリしました(^^
年末年始もお仕事が忙しいみたいですね!
どうぞ風邪などひかないように暖かくしてお仕事に出かけてね!

また来年も、バニちゃんとの楽しい日々をにぽぽに見せてくださいね!

Re:アシタカしゃん

尻尾をサオにくるっと巻いてぶら下がっておりますが、お天気もよかったので気持ち良さそうでした(笑)
こちらこそ、いつも素敵なお花の写真、ありがとうございました!
同じところに出かけていることもあったのに、にぽぽは全然気付かない植物達の表情!
アシタカしゃんのところで満喫させていただきました♪
来年もどうぞよろしくお願いします!!

Re:サユサユたん

サユたんもまったりお家でお正月なのね(^^
今年はサユたんのブログで随分笑わせていただき楽しかったです!
来年もこちらこそ!よろしくお願いもうしあげます~♪

ぎりぎりまで奮闘するにぽぽちゃんを尊敬!私なんて年中手抜きです。
今年はにぽぽちゃんのような楽しい友達ができて嬉しかったです。来年もよろしくね。

にぽぽさんのお蔭で知らなかった東京を色々発見することができました。
来年も色々なところに連れて行ってくださいね!
ご家族の皆様、若ちゃんと良いお年をお迎え下さい。
因みに私は大掃除は全くしませんでした(汗)

おはようございます。
私も家でダラダラ年末年始を迎えます。(^^ゞ
若ちゃんのキョトンとした顔がかわいいです。(^^)
よいお年をお迎えください。*・゜゜・*:.。..。.:*

おはようございます^^

ワンちゃんもきれいになってスッキリですね。いつ見てもかわいい~
にぽぽさんの良きお話相手ですね。
お正月はゆっくりとテレビでも見て過ごします。
いつもおおきにどすぅ~^^*

応援ポチーv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます

やっと掃除が終わりました!
洗濯いっぱいしたよ~!!

今年は、にぽぽはんと出会えて
ほんとに嬉しかったです。
ありがとう・・・。
感謝しています。
来年もどうぞよろしくお願いします!
どうぞ、よいお年をお迎えくださいね!
若ちゃん、またね!!!

☆!!

ラスカル君は1号というからには
まだ他に何体かいるんでしょうか?
若ちゃんもぬいぐるみみたいでとてもカワイイ!
ではでは、
来年もまたよろしくお願いしまっすー。

私も今年は大掃除早めに終わらせてぇ~
お買出しも済んで☆
後はゆっくり~のんびり~です♪
今年はいつもよりも更にのんびり~過ごそうと思います

Re:ようこしゃん

ははは・・・
計画性が無いという事ですが、夕飯の後に掃除機かけたりとかしてました(笑)
たまにはゆったりと年越しがしてみたいと思って!
今年は掃除に燃えました~!
来年もどうぞよろしくお願いします~♪

Re:タヌ子たん

掃除をしない!というのもまた潔くてよろしいかと(^^
にぽぽは飽きっぽいくせに凝り性なので、大掃除というイベントに凝ってみました?
タヌ子たんも、よいお年をお迎え下さい~!
来年もよろしくお願いします♪

Re:のんびり九州 しゃん

お家でダラダラ年越しも、嬉しいことです!
幸せ~(^^

いつもリビングが若ちゃんの陣地なので、にぽぽの部屋につれてきたからなのか、何故か怯えた表情になっています(笑)
のんびり九州さんも、よいお年をお迎え下さいませ♪
来年もどうぞよろしくお願いします~!

Re:さくさくたん

若ちゃんのカットの予約がいっぱいで、なかなか取れず、なんとかぎりぎり間に合いました!
ワンコくちゃいまま、新年かと覚悟してたのでよかったよ~♪
よい話し相手でございます、お酒の相手もしてくれるし(?)
お正月はまったりとお過ごしなのですね(^^
どうぞ、よいお年をお迎えください!

Re:まるどすえはん

にぽぽも、今日も沢山洗濯しました♪
寒いけどお天気はよくて、よかったです(^^

こちらこそです!!!
いつも素敵な情報を公開してくださってありがとうございました♪
来年もどうぞよろしくお願いします!

Re:ナナツたん

ラスカル君は2号までいるのです(^^
もらい物の指人形ので、たまににぽぽが両手にラスカルをはめて若ちゃんと遊んであげてます。
いえ、遊んでもらってるというのが正解・・・

ナナツたん、いつもぷぷぷっと笑わせてくれてありがとうございました!
来年もまた、よろしくお願いします♪

ウチも大掃除・・・というか引越完了~
なんとか年を越せそう。

いつもコメントありがとうございます。
良いお年をお迎えくださいね。
ワタシはこれからお出掛けです♪

Re:hisamiしゃん

ほんと、hisamiしゃんお疲れでしょうから、どうぞゆっくりとのんびりと過ごしてくださいね(^^
そして、できればお正月中の美味しいお酒と肴をまた公開してくださいね。
にぽぽはそのブログをみて一杯やりますから(笑)

Re:つぐたん

ええ!引越し完了したんですか!
荷造りが大変と言ってましたが、年内にお引越しだったんですね(^^;
新しい環境での新年というもの気持ちよいかも!うん!!
寒いですからね、あったかくしてお出かけしてきてくださいね!!

来年もどうぞよろしくお願いします(^^
Secret

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

