08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


バッグチャームをリサイクルするのだ!

2008年12月17日(水) 東京/のち




ども にぽぽ です=*^-^*=



にぽぽは冬でも手があったかいです。
寿司職人には向かないね、と言われたことがあります。
目指した事は無いのですが・・・?


手袋もおととし買ってみたものの、この2年全く使わなかったのですが、今年気まぐれに使ってみたら・・・


あったかい


という事で、今年はガンガンに手袋愛用中です。
でも手袋をしないときはカバンの中でくちゃくちゃーっとなってしまっている手袋。

そして欲しくなってしまった手袋クリップをデパートに見に行ったらば、¥3500ぐらいするじゃないですか!!

高い・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
パーツを買おうパーツを。

1.バックチャーム


にぽぽのカバンについているバッグチャーム。
そして手芸屋さんで購入してきた手袋クリップ¥750也!!


もともとあったバッグチャームからパーツをはずして、再構築ですよ!

2.リサイクル


うん、いいんじゃないかな?

3.完成


リサイクル楽しいかも♪
そして手袋もますます大活躍かも~♪



今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : ライフ

No title

手袋あったかそう!!そしてお買物じょうず、リサイクルじょうずですね~!!!感心感心・・・
これで冬もおしゃれにあったか~!!私も今年は手袋しようかな~・・・ポチっと♪

No title

見た目にも可愛いですね ^^)
いいアイデアです!!
私も 見習わなくては!!

No title

手袋クリップなんてあるのね~。
手袋この前買ってすぐ無くしました。:゚(。ノω\。)゚・。
こういうの付けなきゃダメね~。

後ろのクッションカバー、かわいい・・・。

No title

これ、いいね!!
すごおお~い!!!

私、実は手袋片方なくしたことって2回くらいあるのですよおv-388

にぽぽちゃんの手袋、私の手袋と似てるよ★

No title

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
東京は、手袋なくても過ごせますが、一度使うと
欲しくなりますね。
チャームが付いていてかわいいですね。
でも、酔って落としたりしてこないでね(笑)

No title

にぽぽさん、手あったかいんですね~。うらやましぃ。
私は手足は氷の様で夫にも近づくなと言われます・・・。

バッグのチャームを使うだなんて!
いいアイデアですね♪
ぽちっと♪

No title

こんにちは!
ブログランキングから来ました。
お名前、聞いたことあるなぁ、って思って…
(もふ子さんのところかな?うーらちゃんのところかな??)

これ、良いですね~
チャームの再利用♪ステキです。

サイドバーのハッカ油スプレーもビーワックスのも持っているので、嬉しくなってコメして応援していっちゃいます!(*^_^*)

No title

こんにちわ^^
手袋ってすぐに、カバンの中で行方不明になったりしますよね?
でも、これならいいですね~♪
しかも、手作り!!
めちゃくちゃ素敵です★
これからは、手袋も大活躍ですね~♪
ポチポチ★

No title

手袋あったかそうです(#^.^#)
素敵ーキレイ色でじぶんでナイスアイデア

こんにちは

にぽぽはんが作り直したの?
いいよ~!
この手袋かわいいね。
好きかも・・・。
落とすなよ!

☆!!

No title

手袋クリップの存在を知らなかったです。
何度も片方とか失くしたことあります。
リサイクルとはグッドアイデア!できあがりも可愛いです。
ピンクのバッグも可愛いですね。
手袋とバッグの色合いが合ってステキ♪ ポチ☆

わたしも~

にぽぽたん おこんにちは♪
手袋クリップ、毎年毎年「あったらイイなぁ」と思いつつ、いつもかばんにぽいっとしちゃってたんですよねぇ。。。
でも!!
こうして、お気に入りのチャームがまたまた新しい形で大活躍してくれると嬉しいですよね♭
さっすがーにぽぽたん!!!

ぽっちぽち☆”

No title

あったら便利ですよねぇ・・・手袋クリップe-343
実は、あることすら知りませんでしたが、デパートで買うと間違いなく高いですよね!
だけど、にぽぽさんのセンスの良さでしっかりバックチャームもクリップに変身ですね!
手袋片方二回ぐらい無くしてるので、私も考えないといけませんね・・・e-461

No title

ほほぉ、これは可愛い。
手袋クリップなるものが売っているんですね。
それは知らなかった。
手袋クリップ、作ってみようかな!
私も寿司職人には不向きなあったか手ですが
やっぱり冬は手袋を手放せません。
あったか手は看護師さんには向いていそうだけど
手はともかく、雑把な性格が不向きです(泣)

No title

にぽぽさん冷え性なんですよね?
手だけはあったかいなんて羨ましい。
私はそれほど末端冷え性で、手足がいつも氷のように冷たいです・・・
手袋しょっちゅうなくすんですよ!
これがあったら安心なのに・・・でも手作りは苦手。
こんな可愛いものがさっと作れる器用なにぽぽさんが羨ましい。
金額を犠牲にしてでも買いたいけれど、こんな便利グッズはこちらでは売ってません・・・

こんばんは。

手が暖かいのは冬はいいですよね!(^^)
私はダイエットしたからというわけではないのでしょうが
今年は手足が冷たいです。(^^ゞ
暖かいにぽぽさんの手に今日もポチッ!
*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(≧∀≦)ポチッ゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

ほぉ~♪

こんな便利なモノがあったとはっ!!
しょっちゅう手芸屋サンへ行くのに知りませんでシタ~~v-405
そういえば、自分が必要なものだけ購入して他はあんまり見ないカモ~
マメにチェックするべきデス ネ(*゚ー^)/

No title

こんばんは いいですね。こうして思い入れのあるお気に入りのものは、何かリフォームしていつまでも持ちたいものです。貧乏性の私は、400円の手袋買いました。でもあったかいよ!

Re:まつんこしゃん

手袋って、使うと暖かいですね!
マフラー、手袋で確実に一枚多く着ているのと同じぐらいあったかい!
手袋が手放せなくなりそうですよ~!!
デパートのはさすがに素敵だったけど、リサイクルで気分的にかなり満足です♪

Re:イノぶたちん

にぽぽはカバンの中に突っ込むって感じで扱いがザツなので、
ここにコレという風にしておかないと、しょっちゅう物を無くします(^^;
手袋クリップはなかなかよいアイテムです!

Re:もふ子たん

ビーズのアクセサリー作りが趣味の友人がいて、ビーザーの中では最近流行っているそうです。
存在を知って、なるほど便利だなとデパートにいって驚いた!!わけです。
クッションカバーは、もふ子たんのように手作りではないのですよ~っ(汗)
クッションカバーなら出来そうだよね、にぽぽにも。
ファスナーとかつけなければ?
布系ハンドメイドはクッションカバーからチャレンジかな(^^

Re:もかたん

手袋って結構なくしますよね!
にぽぽも何度も経験ありです。
しょっちゅう使うクセが付いていないから、なおさらで、気付くとかたっぽ無い・・・
あれれ?みたいなね。

手袋似てます?
ふふふ、なんか嬉しいね(^^

Re:hirokunしゃん

そうです。手袋の魔力に嵌りました。
編み物が上手なhirokunしゃんは手袋も手編みですか??

Re:ぽんちたん

足はものすごーく氷です。
ダンナサンに近づくなと言われてるんだ、あははは。
にぽぽもむかーし彼氏に冷たいでしょーとしつこくふざけすぎて
ぶち切れされたことがあるなぁ~。

リサイクルは楽しい事に気づいてしまいました。
今リサイクルできるものを物色中です(笑)

Re:kotokoさん

コメントありがとうございます~!
先ほどkotokoさんのところにもお邪魔しました。
とっても素敵なブログですね!
にぽぽも見習いたい。。。と思うような記事が沢山ありました。
なんちゃってナチュラリストのにぽぽですが、どうぞよろしければまたお越し下さいまし~!

Re:angeたん

そうなんです、にぽぽは扱いがザツなので特に行方不明です!
一から作るのは大変でしょうが、リサイクルならセンスのないにぽぽでも出来ましたよ♪
ちょっと、いい気分だったりします(^^

Re:クローバー♪たん

手袋はあったかですね~。
手だけじゃなくて一枚多く着たぐらい暖かい。
マラソンの人が手袋して走るのも解りましたよ~!

ほんのちょっと手を加えただけなんですが、
ハンドメイドしたぞー気分が盛り上がってます(笑)

Re:まるどすえはん

作り直しは、全部やった訳じゃないですけど、
なんとなく手作りだわよ~っ気分です。
にぽぽは手が大きいので、細身の手袋が似合わない~っ!
ゴツメがすきです♪

はい、これで落としたら間抜けですよね!
気をつけます・・・

Re:ベルママしゃん

写真のようなペンチのようなクリップと、カサを閉じるところみたいに皮が輪になっているタイプがありましたよ。
デパートのものは、さすがにキラキラして、いろんなオシャレなチャームが付いていて素敵でした。
バッグは通勤用の合皮ものですが、軽くて持ちやすいのです!
褒めていただき嬉しいです(^^

Re:ゆかりたん

ゆかりたんも、冬にお散歩するときには手袋必須でしょ?
手袋するのとしないのでは暖かさが違いますよね~
にぽぽも、以前からあったら便利だ・・・と思いながら、でもかえって邪魔かな?とか
モンモンしてて、やっと使ってみましたが、やっぱり便利だったよ~!

Re:シンシアKしゃん

わざわざクリップにとめなくても、カバンに入れとけばいいんじゃない??
と、使いだしらたやっぱり便利でした。
クリップを買うのに久々にビーズ屋さんを訪れ、一応全部手作りしようかとも思ったのですが・・・何をどう組合せたらいいのか頭がいたくなり、リサイクルということで(笑)
でも結果OKだったかな(^^

Re:comichikoしゃん

にぽぽがこんなことをしてみようと思ったのも、comichikoしゃんをはじめ、素敵なものを作り出している方々の影響ですよー!!
以前なら絶対買ってた。
買ったほうが早いとか言って。
comichikoしゃんなら一工夫、素敵なのを作ってくれそうですね!!ぜひぜひ。

うん、看護師さんはにぽぽも雑な性格なのでムリそうですが、手があったくてマッサージが上手なので、友人達に便利がられていますよ(笑)

Re:タヌ子たん

よく覚えていてくださいました!!
下半身がものすごく冷えるんですよ。
上半身にしか熱がまわっていないのではと考えていますが・・・

でも手が冷たい人は心があっかいといいますよ?
って、そんなおまじないごとより暖かくなったほうがいいか(笑)
こういう手袋系の小物は欧州の方が充実しているのかな~と思ったら、日本のものだったのかな?

Re:のんびり九州さん

手はかじかんでいると物をつかんだりしずらいですからね、暖かいほうがよろしいです(笑)
そういえば・・・
にぽぽも一時ダイエットが成功したときはやたらと寒かったときがあります。
体重だけ落としちゃったので、筋肉が落ちた分発熱できなかったのかもしれないなぁ・・・

冷え性は辛いですよね。にぽぽも下半身は異常に冷え性なのでお察ししますです。

Re:hirameたん

これは無くてもいいけど、あったら便利ですよ!!
吉祥寺の貴和でパーツ購入でございますよ♪
hirameたんなら素敵なの作りそうです。
バッグとセットで!お願いしまーす(^^

Re:ようこしゃん

物を増やさず、大切に長く使うという事、日本人がずーっとしてきた事だったんですけど、改めて素敵な事だなと感じました。
値段じゃないですよね。
上手にお買い物するのも、素敵なことです(^^

素敵^^

良いアイディアですね♪
これならバッグの中で片方迷子になんてならないですむし。

私は晴れた日は自転車通勤なので手袋は欠かせない。
でも、自転車使わない時は手袋をそのまま
自転車のかごに入れておくので
こんなお洒落なアイディア浮かびもしませんでしたーww。

No title

そんな便利なモノがあるんですね~
知らなかったです!
かわいいのができましたね!
器用なんですね(*^-^*)
ぽちぽち♪

No title

にぽたん、こんばんゎ。
わぁ、自分でリサイクル&ハンドメイドされたんですねe-420
とってもかゎぃぃし、かなりお安く済んで素敵e-343
手袋もかゎぃぃi-178
にぽたん、とっても器用ですねe-266
素敵なハンドメイドに応援2ポチ。

No title

わっ、可愛いe-419
私もね、手袋のクリップ、気になってたんです♪
そっかぁ、パーツ買って好きなのを作ったら楽しいですね!
いいアイデアを教えてもらっちゃったi-260

No title

こんにちは。
植物の生命力は凄いですね!
こちら福岡は週末寒くなりそうです。
にぽぽさんも体調に気をつけてくださいね。(^^)

No title

手袋クリップってのが売ってるんですね!!
チャームも可愛いくてステキです((´∀`*))

Re:葵たん

自転車乗るときは、厚めの手袋をしっかりはめないと
指がかじかみますね!
籠にいれておいて、取られちゃいません?ダイジョブ??

Re:marityたん

このクリップ自体が邪魔じゃないか?と思っていましたが、
なんと使ってみれば便利ですよ!
クリップだけの材料費で済んだのでうれしいです(^^

Re:エコmisaたん

ビーズアクセ作りにはまっていたのは随分前で、久しぶりにパーツ屋さんに行ってみ
たら
品物も作風もも変わっててびっくりしました!
ビーズも見てて欲しくなってしまったけど、今回は我慢。
またアクセサリーも作ろうかな(^^

Re:yukiたん

yukiたんの作った手袋クリップ見たいです~!!
とっても素敵なのができそうです。
ビーズ屋さんにいったらかわいいパーツも沢山ありましたよ(^^
ぜひぜひ作ってください♪

Re:のんびり九州しゃん

ほんとに植物の生命力はすごいですよね。
だから近くに植物を置くと元気になれるのかな?!

Re:ミチコロたん

そう、こんなパーツも売っているんですよ!
ハンドメイドが上手なミチコロたんですもの、ぜひ手作りしてみちゃってください~!
Secret

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

