06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


新宿モザイク通り イルミネーションに誘われて

2008年12月8日(月) 東京/




ども にぽぽ です=*^-^*=


この季節、街を彩るイルミネーションの花。
にぽぽは新宿駅南口から西口に抜けるモザイク通りにやってきました。


1.モザイク通り


ここのイルミネーションは青。
そして、ステージにはシャンパンゴールドの“ブリリアント・ツリー”

2.イルミネーション

3.イルミネーション



西口に向うくだり坂には、長さ35mの光り輝くオーロラが。

     4.イルミネーション


坂にそって素敵なショップが並んでいます。
イルミネーションに誘われて、そぞろ歩きながら、ついついお店に吸い込まれてしまいます(^^

5.小粋


手ぬぐいや、手ぬぐいをつかった小物を売っているかまわぬプレゼンツの“小粋(HP⇒コチラ)”さんや、京雑貨を扱う“カランコロン京都”さんにはよく寄ります。
(※カランコロン京都新宿店は2013.7.28で閉店しました。)



6.カランコロン京都


皮膚体温が低いにぽぽは、オーデコロンやオードパルファムと相性が悪いみたいで、ロクシタンの練り香水を愛用していますが、冬用の香りが無かったので、何かないかな~と探しておりました。


柚子の香りの練り香水
8.お買い物

京都烏丸通仏光寺東上の“香彩堂(HP⇒コチラ)”さんの練り香水を見つけました!
柚子の香りは今の季節いいかもしれないよ♪

ご近所さんから今年も柚子をいただいたので、柚子茶でも作ろうかな(^^



     7.イルミネーション




今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 季節を感じる
genre : ライフ

No title

なんだか洗練されたライトアップですね~。東京だからかしら~と意識しちゃいました~。柚子。。大好き~♪いい香りがするんだろうな~。今の時期、この匂いが恋しくなりますよね。ポチっと応援♪

No title

モザイク通り!!
私もよく行きました。最近はご無沙汰ですが・・・
東京っライトアップで どこ歩いても綺麗でこころウキウキしちゃいますよね~
今年は行けるのかな~ 
GINNZA ITOU-YA でカレンダー買うのが恒例なんですが・・・
時間がないなー でも行きたい ^^)

No title

帰国の際にこの通り歩きました。
随分雰囲気が変わりましたね。
ブルーのイルミネーションって綺麗ですね。
難色も使ったイルミネーションより、こういうものの方が印象に残るものですね。
柚子の練り香水いいですね。
ふと考えましたが、『練り香水』って普通に呼ばれてるけど、クリーム状だから『香水』じゃないですよね!
単に『練り香』でいいんじゃないのかな・・・なんて思ったりして。
暇だとくだらないことばかり考えてしまいます。
ちょっとは働かなきゃ!
柚子茶も体がホカホカになりそう!

No title

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^。^*)
以前東京で勤めていた頃は、新宿勤務。
もう庭みたいなものですね。
よくこの時期、遊んでましたね。
しかし、にぽぽさん色んなところに出没するね(笑)

No title

私も新宿は馴染みがあるのよねー、モザイク通りもよく歩きました!
当時の新宿にしては(今は、知らないので)、おしゃれなエリアでしたよね。

私、運動する時用とかハンカチ代わりにも、やたら手ぬぐいを集めて使っているのですが、100均のものがほとんどで、それをみかねた友達が日本からお土産で素敵な手ぬぐいをよくくれるのですが、ここのだったんだ! と、今さら発見!
ゆっくりサイト見ちゃいました、ありがとー!

No title

おおお、綺麗ですね~!
最近忙しさにかまけて
身もココロもデブ性になりつつある私。
お隣の渋谷までは、買い物とかでしょっちゅういくんだけど
早足で通り抜け、ろくすっぽまわりも見ていないし。
やさぐれてますねぇ。
新宿近いんだし、イルミネーション見物にでも出かけてみようかな。
いいリフレッシュになるかも♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

モザイク通りー♪

なっつかしいです^^。
学生時代によく通いましたw。
路地に小さなお店が沢山あって目移りしちゃうんですが
それもまた楽しかったなー。。。
今もこんな風にイルミネーションされているんですね。
行ってみたいなあ。。。(*^_^*)

こんにちは

東京はお洒落ですね!
やっぱり違うわ~。
ゆず茶!是非、お試しを!
あったまりますよ~!

にぽぽはん、次回はどこへ?のぽち。

No title

こんばんは~。
新宿はいつ行っても人がいっぱいで賑やかですね。
この時季のイルミは気持ちをウキウキさせてくれますね。
柚子の香りの練り香水、いいなぁ。
今日のように寒い日は柚子茶が体があたたまって良さそう。
応援ポチ・ポチ!

こんにちわ~

素敵だね~イルミだよ♪アハハ~
にぽぽさんも素敵♪ムフッ
やはり都会は凄いやー!!ねッ
眠らない街って言うもんね☆

No title

こんばんは さすがに大都会新宿ですね。とても洗練された美しさを感じます。練り香水ってあるんですね。私は化学物質がダメなので香水は苦手ですが、柚子でできているのかな?柚子の匂いなら大好きです。

No title

こんばんは

これまた身近にあるくせに私は全然行ったことがない・・・

いつも行列ができる京王線からJR乗り換え通路をウダウダ
と乗り換えてばかりで新宿で改札から出るのは飲み会のとき
だけ。アレアレって感じですよね。

こんなきれいなことになっているとは知りませんでした。
さすがにぽぽさん、お坊さんを訪ねて北野方面に走りましょう!意味わかんない・・・(^^;)

モザイク通り!!!

にぽぽたん おこんばんは!!!
ご無沙汰してしまったけど、やっと遊びに来れましたですっ♪

モザイク通り、小さいころに連れて来てもらって、「これもほしい、あれもほしい」と、駄々をこねまくった記憶があります。。。(苦笑

今、こんなにきれいなイルミネーションが見られるんですねぇ…
うっとり。。。

ゆずの香りも、ほっこりとあったまりそう♭

ぽちぽち☆”

No title

すてき~!!!
札幌のイルミネーションなんて
話にならないかも~

No title

さすが~東京です~
イルミもお洒落どすなぁ~^^*
吸い込まれそうになる気持ち解ります、私だって・・・
柚子の香りならほんわか癒されそう~
ポチ!!

No title

こんばんは。
イルミがきれいですねぇ~。
モザイクどおりだけにプライバシーにも配慮して
モザイクがかかってますね!(^^)
今日もポチッです。*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(≧∀≦)ポチッ゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

No title

こんばんは~♪
やっぱ東京はおしゃれですね~。
うちのあたりは田舎だから、別世界みたいです!
イルミネーションってワクワクしますよね^^
うちも今日、庭の木に飾りつけました(^^)

No title

こんばんは★
モザイク通り、つい先日通りましたよ~♪
今年は青、白だなぁ・・・と思いながらほえ~っと口あけて眺めてたかもw
昔はわちふぃーるどがあったのでちょこちょこ行ってましたが、最近は時々です。
でも、なんとなくかわいい通でいいですよね♪
柚子の練香水・・・気になるなぁ。。。

Re:まつんこしゃん

最近は青いイルミネーションが増えてます。
ちょっと寒そうな感じもするけど(^^;

柚子の練り香水は、人口っぽくないので、とても気に入りました。

Re:イノぶたちん

ITOU-YAでカレンダーを買うんですね!
そういう決めって、結構好き~!
イノぶたちんはどんなカレンダーを使うのかな~?

Re:タヌ子たん

ほんとだ!!水じゃないのにね。
『練り香』のほうがはんなり~な感じがしていいと思う!!
『練り香』推奨ですよ!!

柚子茶に柚子湯に、この時期柚子は大活躍ですよ~!

Re:hirokunさん

新宿勤務だと誘惑が多かったでしょうね~!
にぽぽ家も父の勤務地が新宿だったので、子供のことから一番なじみのある“都会”
でした(笑)
新宿は、にぽぽの勤務地からのターミナルステーションなので帰る途中の寄り道で
す。
一応お散歩日記なので(笑)

Re:☆青☆たん

そうそう、モザイク通りはいち早くおしゃれなエリアになりましたよね。
今とはShopも全然違うけど。
最近のモザイクのShopはやっぱりエコがテーマのお店が多いです。

Re:comichikoしゃん

便利な場所に住んでいるほうが、“あえて”見ないものかもしれないですよね。
にぽぽも地元の事には気付かずに生活してますもん。
いつもの光景も、目線を変えるとへー!というものに出会ったりしますよね。

Re:葵しゃん

新宿の中で小田急はがんばってますよ!
南口のサザンテラスからモザイク通りがオシャレスペースになってます。
モザイク通りのあの狭さがいいんですよね。

Re:まるどすえはん

街中が電飾だらけになっている感じもありますが、なかなか見ごたえはありますよ。
ご近所で柚子の木があるお家があるので、毎年おすそ分けをいただきます!
刻むのが大変なんですけど、柚子茶美味しいですよね♪あったまります♪♪

次はどこに行きましょうかねぇ?

Re:ベルママしゃん

イルミネーションは夢心地です。
ついついお財布の紐もゆるんで、ふらふらと~。

香水は人工的な匂いが苦手で・・・
柚子の香りはで使いやすいです!

Re:不動明王の山ちゃんさん

不夜城歌舞伎町をかかえる新宿ですが、最近は随分こぎれいな街になりました。
ちょっと前はあやしい雰囲気もただよっていましたけど、さすがエコ時代です。
なんだか新宿の混沌とした風情が薄れてザンネンな気もしますね
(笑)

Re:ようこしゃん

新宿も、一昔前より随分清潔そうな街になりました。
ちょっと寂しい気もしますけど。

にぽぽも人工的な匂いが苦手。
香彩堂さんの香りは自然のものをつかっているような感じです。
海外の練り香水よりもっと自然な香りがして、使いやすいです!

Re:ちびたしゃん

あの連絡通路は鬼混みですよねー!
自動改札でうっかりと引っかかっちゃったら、すいません!!って感じ。
地下あるいてると、どこだかわからなくなりますね!

Re:ゆかりたん

モザイク通りは小さいお店が並んでいて、あれもこれもと目移りしていまいますね。
今は随分お店も変わって、ますます誘惑に負けそうな雰囲気です(笑)

Re:MOMOしゃん

やっぱり冬は雪の街、北の街が魅力的だと思いますよ~!
札幌雪祭り、ホワイトイルミネーション、やっぱり行ってみたい~と思いますもん!!

Re:さくさくたん

カランコロン京都さんは、京雑貨が買えるのでちょっと嬉しいお店なのです。
こういう小さいけど、かわいいものを売っているお店、女子は弱いですよね!!

No title

にぽたん、こんばんゎー。
そちらはクリスマスのイルミネーションがすごいですねe-420
石垣島にはあんまりないのです(笑)
にぽたんが見せてくれる写真でクリスマス気分を満喫していますi-179
練り香水いいですね。
これと同じか似たやつが「フェリシモ」で売られてましたね~。
ほしーなぁって見つめてたんですょi-228

>にぽぽのしっているカメムシ茶色で、とってもくさーいムシです。
ァタシも初めてしったのですが、
カメムシはたくさんの種類があるようです。
茶色やグレーっぽいのが多いようですね。
沖縄の生き物って派手な色が多いんですよね~。
応援ポチ。

Re:のんびり九州しゃん

はははは、モザイクに反応でしたか!
一応気を遣ってみました。

12月はイルミネーションの季節ですけど、最近は青のイルミネーションが多いですね~!

Re:友ちゃんさん

ええ!
お庭の木にイルミネーション、なんて素敵な事を♪
クリスマスは家族でほっこり迎えるのがよいですね~!

Re:jitanしゃん

通りの上がイルミネーションなので、口あいちゃいますよね(笑)
足元に注意しないとコケルわ~!

練り香水は、本当に柚子のまま。
自然に近い香りなので使いやすいです♪

No title

モザイク通りって西口の京王百貨店の所に出る所でしたっけ
もう十数年前のことなんで忘れてしまった;;

No title

東京はステキな所が沢山あっていいですね~
歩いてるだけでも楽しそうですね!!
きっと何か買っちゃうと思うけど( ´艸`)
ぽちぽち♪

No title

偶然ですね♪京都行ってきました!
イルミネーションとってもきれい☆
写真でも奇麗だから、肉眼で見るとどんなにきれいなんでしょ!
季節を感じますねぇ~。

柚子の練り香水いいなぁ~!
香水大好きです。

ぽち、ぽち、ポチっと♪

きれ~っ☆

街はすっかり、クリスマスだね^^
キラキラキラキラ☆彡 
浮かれた気分になっちゃうわ~♪
でも、今年一番のお楽しみが終了しちゃったのょね…。

練り香水、使った事無いんだけど、
体温低い私も練りのがいーのかなぁ。
あんまり、香りが広がらないのv-239

Re:おとーくんさん

そうです!京王百貨店のところに出る細い道です。
新宿は随分雰囲気がかわりましたよ!
にぽぽもたまに行くぐらいなので、あれ?って迷子になる事があります。

Re:marityたん

そうですね、東京は賑やかだな~としみじみ思いますねぇ。
よい反面、マナーが悪くて殺伐としているところも有りです、残念ながら・・・。
雰囲気に気分をよくしてお財布が緩みます。
月末になると、無駄遣いに、お金を落としたのではないかと悩んだりします(笑)

Re:ぽんちたん

綺麗な風景と美味しそうなスイーツの記事を見させていただきましたよ!
初冬の京都もよいですね~。
香水のトップノートが苦手でなので、最近はもっぱら練り香水なのです。

Re:shinako☆たん

気分は浮かれまくりですよ。
そうなんですよね、香りが広がらないんですよ。
練り香水はトップノート⇒ミドルノート・・・という変化が少ないので、最初からミドルノートって感じ。
体温が低い人には向いていると思いました。
だけど、香り自体が単純になっちゃうから、香水のような変化は楽しめないね。

No title

イルミきれいー
ブルーがとても素敵(#^.^#)

Re:クローバー♪たん

最近のイルミは青が多いよね。
LEDとかだっけ??
あれが環境にいいとかなんとか聞いたことがあるけど、
にぽぽは白っぽい黄色のスタンダードのもスキなんだよね。
Secret

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

