10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


サンタクロースさん!いらっしゃーい!!

2008年12月6日(土) 東京/




ども にぽぽ です=*^-^*=


12月に入ると、バビューン=3と時間が加速する気がします。
気持ちのよい年越しをするためにと、今週末はお散歩にも出かけずに、年末の片付け計画でも練ろうと思っているにぽぽです。


だから!
計画立ててないで、目に付くところからでも掃除を始めればいいのでは?





ふむ。( ̄‥ ̄)=3





一理あります。






でも、やっぱりイメージトレーニングも重要なのですヾ(ーー )ォィ





年末の前にはクリスマスですよね~♪
たいしたものでもありませんが、季節イベント大好きなにぽぽも、お部屋の飾りつけをしてありますよ。



玄関

     DSCN3896.jpg

去年の玄関は白と金がテーマカラーの玄関でしたが、今年はmarity さんの可愛いリースに合わせてツリーも赤と金にしました♪



階段室の出窓

DSCN3900.jpg

去年と変わらず・・・ちっちゃいツリー。



にぽぽ部屋

     DSCN3893.jpg


90cmのツリー。
去年はピンクとシルバーでまとめましたが、今年はかわいいイメージに赤、緑、金。



最後に、PCの上にサンタさんとスノーマン。

DSCN3904.jpg



3つのツリーとオーナメントのほとんどは去年100均で購入したものです。
90cmのツリーは¥420だったなり~。
100均の中ではものすごい高価な買い物だった(笑)



サンタクロースさん! 
いつ来ても大丈夫ですよ~!!
クリスマスには、何を食べましょうかねぇo(^-^)o ワクワクッ



今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 季節を感じる
genre : ライフ

No title

日本にいる頃はクリスマスのデコレーションもしていましたが、ヨーロッパに嫁に来てからと言うもの、全く何もしてません。
普通逆ですよね。
夫がこういうデコレーションが大嫌いで、私が沢山持ってるクリスマスソングのCDをかけても怒られます・・・寂しい。
PCの上のサンタさんとスノーマン、可愛いですね!
私もこっそり自分の部屋に飾ろうかな(その前に片付けなきゃ!)。
それにしても、日本の100均は偉大なり!

No title

こんばんは

いいですね、もうクリスマスムードが一杯ですね。
うちは子ども達がいるのに全然・・・・(^^;)

あれ?せっかくさばいたのに、鮭の切り身がぶら下がって
ないですよね?
それじゃあサンタクロースは来づらいな・・・サンタは熊か!?

No title

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
おいおい、にぽぽ部屋えらくかわいいじゃないですか(笑)
ギャル時代のお部屋ですか(笑)
ナチュラリストの本領発揮の飾りつけですね!

No title

クリスマスモード全開!!ですね。
楽しくて素敵なクリスマス過ごしてくださいね。

No title

こんばんは~。
玄関の赤と金のリースとツリー、とても素敵です。
出窓とお部屋のツリーも、サンタさんとスノーマンも可愛くて・・・
最後に値段を聞いてびっくり! 黙っていればわからないのに~。
天気がいいとお散歩に行きたくなりますね。
でも師走は家でやることいっぱいあって、
ブログ更新もさぼってしまいました。

リンクのはなし、すごーく嬉しかったです。
よろしくお願いします。応援ポチポチ☆

No title

めちゃめちゃかわいいじゃないですかぁv-10
リースも飾ってもらえて嬉しいぃぃ(*^-^*)
ほんとに12月ってなんでこんなに早く過ぎるのでしょうか??
大掃除・・・計画なんぞ立ててみたけどなかなか進まないし!!
(≧Д≦;)
ぽちぽち♪

No title

12月ですよね
クリスマスツリー飾らなきゃ・・
小さいのが欲しい
家が 狭いから
なかなか気に入ったものがなくて~

No title

にぽぽたん、こんばんゎ。
サンタさんとスノーマン、かゎぃぃですねーe-266
ポテっとしたところがツボだゎi-185
にぽたんのところにはいつでもサンタさんが来そうですねi-236
ちゃんと靴下用意しておかないとプレゼントもらえないかもょ~i-237
なんちゃってねi-72
応援2ポチ。

Merry X'mas!

にぽぽさんちには、どんだけ~ツリーがあるんだぁ?
あ~、世の中はクリスマスなんですね・・・
我が家は、「正月命」の父がすでに正月モードなので、
クリスマスのかけらもありませんです、はい。

No title

クリスマス準備OKですね♪
次は大掃除・・・しっかりね☆(笑)ひとごと。。
次は正月。。。早いね~。。。とほほ。。また一つおじさんになる(爆)

No title

いっぱいクリスマスだねー ^^)
うちは最近 仏教ですから 飾らなくなりました。
ケーキとチキンは吟味していただいてますけどー ^^)
ツリーもさることながら、後ろで万歳してる キューピーがきになってしまいました。
今年はホワイトクリスマスにならないかなぁ~ ^^)

No title

12月に入って、クリスマスツリーとか飾ると雰囲気が出て楽しいですよね♪
フランスでも飾る人となにもしない人といます。この前行った友人宅にクリスマスツリーが飾ってあって、12月だなと思いましたよ。

日本だとクリスマスの後にお正月があって、お正月あってこその一年ですが、フランスだとクリスマスが一年で一番重要な日で、親戚一同集まります。日本とはクリスマスとお正月が逆転してますよ^-^。

No title

こんばんは にぽぽちゃんの部屋はいつもきれいに片付いているからこうしたインテリアがお似合いやね。私の部屋は、散らかり放題。先日、ようやく床の上に散乱したものを片付けたけど、また徐々に… 飾り付けまでなかなか到達しません…

No title

きゃ~♪可愛い♪♪素敵にコーディネートされていますね♪♪
我が家には飾るものはかろうじてあるのですが、ツリーがなくて・・無理やり昨日の晩子供たちと飾ってみたけど、とても披露できるようなものになりませんでした・・・
お洒落に飾れるようになりたいな~。。。ポチっと応援♪♪

こんにちは

掃除ですか?
ツリー、いぱ~いで嬉しっす!
にぽぽはんらしくってええよ~!!

ぽ~ち!!!

(*'▽'*)わぁ♪

ひとつだけじゃなくて
3つもツリーを飾るですね(●´uωu)ノステキ

小学校のころ
母が5~60cmのゴールドクレストに
お飾りしてくれた記憶がありまする

No title

こんにちは。
クリスマスの飾りがとても素敵ですね。(^^)
最近は個人宅でもクリスマスのイルミをされるところが多いようですが
見ていて夜が華やかでとても素敵なんですが
いつもついつい電気代がいくらかかるのだろうか?と
夢のないことを思ってしまう庶民的な私です。(^^ゞ
最近はLEDの普及でだいぶん電気代もおさえられているようですけど・・(^^)
今日も*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(≧∀≦)ポチッ゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*です。

No title

こんばんは。
ついこのあいだお正月だったのにもうクリスマスですー(^^;)
デコレーション、飾るのも見るのも楽しいですよね。
今年はうちも玄関にツリーを付けたいな。
なにげにあし@もクリスマスバージョンじゃないですか。
私も真似して替えちゃいました。

かわいいー^^

もういつサンタさんが遊びに来てくれてもばっちりですねw。
プレゼントと一緒にかんぱーい♪なんてしてくれたら良いなあ^^。
にぽぽさんのお部屋のゴージャスなツリー、とっても素敵です。

No title

街の中もクリスマスイルミネーションに
輝いてきました☆
これからはイルミネーション写真ですね
まずは撮りに行かないと!

No title

すごい!
かわいいクリスマスグッズたち♪
うちは毎年仏教だとか言い訳してなにもしないです。
PC上のサンタ&スノーマンかわいい!!
ちょっと飾るだけでも雰囲気変わっていいですね。
クリスマスケーキ食べたい!
ぽち、ぽち、ぽちっと♪

かわいいね!

今日は私も外出せず、大掃除をしていました。
そっか~、100均で揃えるって手もあるのですね~☆
色々かわいいのがあるのですね!
100均、のぞいてみよう~☆

No title

こんばんは~クリスマス、すてきですね~♪

ツリーごとやその年ごとにテーマカラーを決めるのは私もやります~。
けっこう白、青系が好きです♪

しかし今年は忙殺されてまして。。何もしていません。
にぽぽさんのところで、クリスマス気分を満喫させていただきました♪

Re:タヌ子たん

旦那様はデコレーション嫌いですか。確かにちまちまーっと飾りがあるのは、男性のお好みではないかもしれないですね。シンプルがよいと!
日本のこの季節はイルミネーションがあふれていますけど、ヨーロッパはもっとしっとりしたクリスマスの雰囲気を街ち歩きで楽しめそうですよね。

Re:ちびたしゃん

ちびた家のクリスマスはどんな事をするのでしょう?
お子さんがいると季節イベントも楽しそうですね~!
パパサンタにならなくちゃいけないのかな?

シャケの切り身のツリーも、にぽぽには魅力的だけど、生臭くない?

Re:hirokunさん

まさか、にぽぽの部屋は江戸仕様だとおもってましたか?
そ、そんな(笑)
ギャルにぽぽもオタクにぽぽも、のんだくれにぽぽも、ぜーんぶにぽぽですよ~!

Re:あんちゃんさん

あんちゃんさんのお家もセンスよくデコレーションしそうです!!
窓からの夜景がすでにクリスマスイルミネーションですしねぇ。
クリスマスは奥様とお食事に行かれるのでしょうか?
うらやましい~っ!!

Re:ベルママしゃん

へへへ~
季節イベント好きのにぽぽには、百均はありがたいです!
2年目なので、210円也ですね(笑)、使い倒しますよ~!
ほんと、師走はにぽぽも走りますよ。忙しいと言っている割に用事が片付かないのですが(泣)

Re:marityたん

リースがとっても可愛いので、ちょーお気に入りです。
周りももう少し可愛く飾りつけしたかったんですけど、にぽぽのセンスはこれが限界でした。
来年に期待(笑)

Re:MOMOしゃん

そうそう、ツリーも探していると、ここが今一、とかこっちはちょっと大きいとか、なかなかお気に入りが見つかりませんね!
あせって妥協するより、じーっくり探して選んだほうが、長くつかえますもんね。
お気に入りが見つかるといいですね!

Re:エコmisaたん

ブリキのサンタさんとスノーマンは、随分前に購入しました。
サンタさんのツリーについていた☆がとれちゃったり、微妙に年季がはいってきましたけど、お気に入りなので大事にしています。長く使うというのもエコ生活になるかなぁ?

そうだね!靴下つっとかなくちゃ~!

Re:LOLOしゃん

ふふふ、ツリーありすぎでしょ(笑)
ついついやりすぎちゃうんですよね~(笑)
今日(12/8)はお正月の準備をしだす“事始め”ですもんね。
お正月命、いいですね!!

Re:不動明王の山ちゃんさん

そう、大掃除ね。
それが問題、普段からきっちり綺麗にしてあればねぇあわてないのに。
掃除用具ばっかりあるんだけど、一向に綺麗にはならない(爆)

Re:イノぶたちん

ケーキとチキンがあれば、クリスマスはばっちりでしょ♪
ははは、キューピーさん、でかいでしょ。
これまた百均で購入のトナカイ衣装でコスプレ中です(笑)

Re:木蓮しゃん

ヨーロッパのクリスマスというと、お家でしっとり過ごすというイメージがありますが、みんながみんな、ツリーを飾るという訳でもないんですね。
クリスマスの習慣が日本で取り入れられたのは明治時代だそうですが、要するにお祭り好きなんでしょうね、日本人って。
お陰で年末が忙しいですよ(笑)

Re:ようこしゃん

見えるとこだけ!きれいなんですけど、あちこちに本のツリーもできてますよ。
そしてその周りに埃が、ぎゃぼーっ!!
徐々に片付けているんですけど、徐々に散らかってもいくんですよね(泣)

Re:まつんこしゃん

お子さん達と飾りつけ、楽しそうですね!
寄せ植えのピックもクリスマスで楽しそうな雰囲気ですもんね!

家族でのクリスマスが一番ですね!

Re:まるどすえはん

去年はどうしたっけとか思いながらツリーを飾ると1年たったな~と思います。
そして、掃除のこと事が気になりだすと・・・。
まずは窓拭きからはじめないとかな~。

Re:あいりっしゅたん

ゴールドクレストを使ったツリーもステキですよね。
やっぱり本物の木がよいよね~!
あいりっしゅたんは、どんなクリスマスを過ごすのでしょうね~。

Re:のんびり九州しゃん

以前は外に出歩いてばかりで、家の飾りなんてどうでもいい!だったのですが、
最近は家できちんと季節を迎えるということに凝っているので、あれこれと
飾り物をだしたりしまったりしています。
お家でイルミネーションしているご家庭ありますよね。
年々エスカレートしていったり・・・
電気チカチカで眠れるんだろうか?とかにぽぽも気になっちゃいます(笑)

Re:アシタカしゃん

本当に、1年が早いですね!
ツリーも、昨日片付けたばかりのような気がするのに・・・
季節を楽しむもにぽぽの生活テーマなので、思いっきりクリスマスですよ~!!

Re:葵しゃん

そう、サンタさんの到着を待つばかりなんですけどね(笑)
見かけゴージャス?うれしい♪
ふふふ、百均だけどね~!

Re:hisamiしゃん

そうなんですよ~、あちらこちらにイルミネーション!
見逃さないように出かけなくては!!
でも、夜景撮るのむずかしいよ~!

Re:ぽんちたん

ぷぷぷっ
仏教~っ!
家で何もしなくてもテレビや街がめいっぱいクリスマスですもんね。
クリスマスケーキ!!そしてお肉も食べたいよ~

Re:orihimeたん

にぽぽも、掃除掃除と思っていながら、なかなかね、片付きません。
ホームセンターに大きめのツリーを見に行ったら、ツリーだけで、ものすごく高かった!!
びっくり。
で、百均行ったら、これでいーじゃんって(笑)
百均あなどれませんよ~!

Re:jitanしゃん

大規模に飾りつけを毎年変えるのは無理ですけど、やっぱり今年はこんな気分!というのありますよね!
白と青もいいですね~!
白いツリーは子供の頃憧れました!!

No title

かわいいーきれー(#^.^#)
熱でうなってるとき
こんな日だったんだね

Re:クローバー♪たん

そっかー、にぽぽが部屋でクリスマス~!!
と浮かれていたとき、クローバ♪たんはうなってたのか。
それは、大変だったね・・・!
Secret

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

