05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


もういくつ寝ると・・・

2008年11月21日(金) 東京/




ども にぽぽ です=*^-^*=


唐突ですが、昨日の会社帰りに撮った東京タワーです。
雲ひとつないようなお天気で、おまけに寒かったので、いつも以上に綺麗だったのです(´-`) ンー

東京タワー
        東京タワー


なんか空中に人魂のようなものが浮いてますが、多分、電燈が反射してしまったのでしょう。
夜景撮影って難しいですね~(^-^;)



さて、
このたび、ブログでなかよくしていただいているmarityさんからバトンをいただきまして、 とりあえず初挑戦です!


<ルール>

5日以内に回す

ウソはやめよう

必ず5人に回す

回した人はルールを守っているか確認する

守らない人は罰ゲームっ

回したら回した人に伝える



・・・ふむふむ。それでは!!


A、歳を答えよ
⇒びみょーなお年頃です。


B、座右の銘を答えよ
⇒うーんなんでしょう?
“後は野となれ山となれ”・・・かな?


C、どんなゲームが好きか答えよ
⇒クロ髭危機一髪! 一人でやってもドキドキします~っ!
onlineゲームとかはやったことがないので・・・・。
                      


G,自分の嫌いなトコ、好きなトコを答えよ
⇒嫌いなとこも、好きなとこも、超ーーーマイペース。
わが道行き過ぎのとこ。


Z、聴いて涙が出た曲名を答えよ
⇒うーん・・・・ないです。


Ω、自分の決意を答えよ
⇒まずブログを1年は続けるっ \(*^▽^*)/



バトンは以上です。
5人に回すのは、誰に回せばいいかわからないので、にぽぽ留めで。


えーっと、ルール違反だと、×ゲームがあるみたいです。
marityさんさんからの×ゲームは“早起き”
それは辛いけど~、
いつも6時に起きて6時半に出勤なので、それで許してねmarityさん(^^


いつも訪問くださる皆様、にぽぽの回答はみなさまの“にぽぽイメージ”の通りでしたか?
自筆の文字は、その人っぽい感じがするのではないかと思いまして、いたずらに載せてみます。


最近凝っている毛筆書き
     自筆




marityさんはドラウフラワーショップのHappy Wreath《ハッピー リース》を運営していらっしゃいます。
(⇒Happy WreathのHPへ)


ちょうどよいタイミングなのですが、にぽぽがお願いしていたリースが届いたところでした!


小包
     小包
 

     かわいいハンコ

すごくかわいいスタンプが貼ってあって、包みをあけるのがうきうきしちゃいました。
中身は・・・・

HPで見た瞬間から、にぽぽにぴったりだわ~(おい!)と一目ぼれしたリースです!



DSCN3669.jpg



かわいい~っヾ(≧∇≦*)/
もったいなくて、袋から出してないのです。

今度の三連休でクリスマスの飾りつけをしようと思います♪
さあ、どこにかざろうかな~ ♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬





今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 季節を感じる
genre : ライフ

No title

東京の冬は綺麗な青空が見られる日が多く、なんとなく空気も澄んでる気がしてしまうほど。
気持ちいいですよね。
にぽぽさんって、ブログを始められてからまだ半年なんですね・・・
それなのに、こんな大人気ブログになってるなんて凄い!
朝6時起床なんて、私は旅行に出発する時ぐらいかな・・・
字は性格を表すってよく言いますが、にぽぽさんのホンワカした感じがよく出た温かい字ですね(私は『字を見ただけで意地悪って分かる』って言われたことがあります・・・)。
クリスマスまで、あと幾つ寝ないといけないのかな?
可愛いリースで楽しいクリスマスを迎えてくださいね!

No title

好きなゲームの質問。ゲームと
いうとコンピューターと思いがち
だったので、黒ひげ~の答えは
新鮮でした。かわいいねにぽぽ君は。
モフモフ(´ω`*)

下の記事ですが。北海道でも、
こんなの食べられないですよ!!
いいですね。デパートで行われる
北海道展は何処でも
人気みたいですからね~。

No title

おはようございます

うちの会社は五反田ですが、東京タワーは
見えません・・・

にぽぽさん、とってもいい毛筆ですよ!
この文字で高幡不動の土方さんの前に
色紙書いてお供えしたら、結構いいかも!

座右の銘が「後は野となれ山となれ」。うけましたv-218
凸!

こんにちは♪

私も東京タワーって、な~んか好き♪
札幌のテレビ塔とは、全然違う・・・

クリスマスかぁ~ヽ(^o^)丿
選んだリース可愛いですねv-238
私、実は若い頃4年間お花屋さんで働いてたこともあってリースもよく作ってましたよ♪
にぽぽさんなら飾り付けもきっと素敵なんでしょうね(^_-) 楽しみにしてま~す!

そうそう、根室食堂・・・なかなかヒットですね! 北海道のお酒や食べ物食べて頂いて道民としては嬉しいばかりです!(^^)!

No title

手書きの文字みたら、やっぱり乙女チックよ、も~、かわいいんだから!(^_-)-☆
私も東京タワーの見えるところで働いてたので、なつかしいです。
季節で照明がかわったりエコで消えたりしてましたね。

No title

東京タワーきれい♪
冬場は空気が澄んでいて良いですよね?
バトン・・にぽぽさん6時起床で6時半には出勤ですか?
早っ!
中々楽しいバトンでしたよ!
クリスマスリース・・素敵!
めっちゃいい感じですね!
飾り付けが楽しみですね☆

にぽぽさんの字も好きですよ~!
可愛い字で・・見取れましたポチポチ★

こんにちは

東京タワーがすぐに見れるんですね。
いいな~。
人魂、クスクス。
字、かわいいね~お人柄だね。
リースか~。
もうそんな時期なんだね。
ブログまだ1年じゃないの?
大先輩かと思ってたぞ。
意外でした。
にぽぽはんには、いろいろ
頑張ってもらわにゃ!うふ。
期待してます!!

皆様、にぽぽはんに強力な?応援を!!!

ヾ(o・ω・)やほぉ

にぽぽちゃん
毛筆に凝ってるとは
渋いd(o゜◇゜o)
すこぉし丸くて かわぃらしぃ文字でするね♪

リースの真っ赤なリンゴは
にぽぽちっくで(〃´д`)ヵゎェェ

No title

東京タワーきれいですね!夜景がきれいな季節になりましたね。毎日さむ~い!
毛筆すばらしい!!
飾ってても絵になる字が書けるなんてうらやましい・・・。

No title

きゃ~
何から話そう!!! (*>∀<)っ
落ち着けワタシ・・・
まずはバトンにこたえてくれてありがとう!!です・・・
リースのご注文・・・住所でひょっとして??
と思ったのですが~にぽぽさんがご注文してくれたんですね~!!!
ありがとうございますm(__)m
そして・・・気に入っていただけたでしょうか~?
そこが1番緊張するところです・・・(>_<)
ちょっと今日は興奮しっぱなしでした・・・へへ
ぽちぽち♪

こんにちは♪

ご無沙汰してます。
東京タワー綺麗ですね!
私もたま~に見に行きたくなります。
足下から見上げて撮るのが難しくって~。(笑)
冬は寒いけど、空気が凛としていて夜景も綺麗ですよね♪

月日はあっという間に過ぎますよねぇ。
もう師走だもの。
来年も素敵な出会いがあったらいいな♪

ばとん!!

にぽぽたん おこんばんは☆
東京タワー、冬はますますキレイだわぁ♪

バトンって、こんな風に回ってゆくのね…
ほほぅ・・・わたしもやってみようかな♭
どうしよっかなぁ。。。

わたしのイメージする「にぽぽたん」そのまんまです♪♪
「我が道行き過ぎ」って、とこに、ぷっときました(笑
でも、これ、わたしもそうかもです♭

筆文字も可愛いなぁ!!!
リースもステキ♭

ポチポチ☆”

No title

にぽたん、こんばんゎ。
反射した明かりがこれまた素敵なお写真ですね~e-420
>びみょーなお年頃
気になります(笑)
にぽたん直筆の毛筆書きですかe-267
いい味だしてますねー!!
すごい上手ですe-461
かゎぃぃリースでクリスマスが楽しみですね。
袋から出せない気持ちすっごいわかりますよーe-266
応援2ポチ。

素敵~

こんばんは!
あっ!私もバトンしたことありますよ!
七レンジャ~☆黒バトンが回ってきて、
楽しみましたよん☆
でも、にぽぽちゃんと同じで
バトン置きましたが(爆)、やりたいと言う方がお二人いらっしゃって拾っていって下さいました。
にぽぽちゃんの書☆素敵です!!
字がとても可愛い~♪
リースも素敵です☆
クリスマスが楽しみですね!
にぽぽちゃん、早起きなんだね~
バトン、きっともらってくれる人いるよ!
もし、いなかったらお声かけてね!
罰ゲームは悲しすぎます!!

No title

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
なるほど・・・
面白いゲームですね。
私が持ち帰っても、お友達にバトンタッチ出来そうにないので、ここに置いて行きます(笑)
毛筆、上手ですね!
こっちを持ち帰りたいくらいです(笑)

こんばんは☆

私も今日、会社で(!?)
リースを検索してたんですが
イロイロとあるものですね♪

この所の寒さで
星も綺麗にみえてますね。
でも・・・寒いっす(;´▽`A``

どんな飾り付けがされるのか!
楽しみにしてますね~♪
(σ・∀・)σポチポチっと♪

No title

おぉ~~!!
marityさんとこで買ったんですね♪
センスいいよね~♪
にぽぽさんのイメージにぴったりだと思いますよ^^

今ちょうど、3丁目の夕日やってて、なんだか東京タワーも感慨深いです。

☆☆

No title

にぽぽさんらしい回答でしたよ~♪
毛筆・・・とってもお上手!お部屋に飾りたくなるような可愛い字を書かれるんですね~。。。うっとり。。。
marityさんのリース、手に入れられたんですね~。クリスマスにピッタリ!ですね♪改めて私もmarityさんの手作りリース覗きにいこっと♪ポチっと応援してまーす。

No title

こんばんわ
にぽぽさん 毛筆上手^^
とっても かわいらしく素敵な字ですね
もうクリスマスなんですね~
我が家も おしゃれで小さなツリーを欲しいと思ってるんですけど
なかなか手ごろなものが見つからないです
三連休で~ということは明日からのお休みですもね
MOMOも何か考えよう~っと

No title

こんばんは。

東京タワーの夜景綺麗ですね!
それにもまけずにリースもとても素敵です。(^^)
もうまもなくクリスマスですね。
いくつになっても私はワクワクしてしまいますねぇ~(^^ゞ
今日も拍手とポチッです。(^^)

No title

東京タワー、綺麗ですね。
大阪の通天閣とはちーと違って(あかぬけている?)

毛筆書き、にぽぽちゃんらしい、ほのぼのとした
筆跡ですね。年賀状は手書きですか?
あ~~年賀状・・・ちと憂鬱。。。

Re:タヌ子たん

ゲームって、ホントにやったことがなくて・・・
“いまどき”に乗れてなくてお恥ずかしい~(。・・。)ポッ

デパートでの北海道展には、目の色変えて行ってしまいます!
実際に住んでるのは、いろいろ大変だと思うのですが、北海道、大きい大地、美味しいものいっぱい~って、憧れてしまうところがあるんです♪

Re:ちびたしゃん

多摩から都心への通勤地獄、お察しします。
でも八王子から浜松町のにぽぽの方が遠いわ~っ!

五反田からだと東京タワーは見えないんですね。
意外でした!

色紙に“ござ候”とか書いて__〆(..)
土方さんのところに置いちゃいますか!!

Re:KUROママ しゃん

にぽぽも、東京タワーは好きなので、家から遠い会社ですが、
毎日見れて嬉しくもあります。
お花屋さんのお仕事は、イメージより大変だと聞いたことがあります。
花束とかステキに造っていただくと感激しちゃいますが、リースも作るんですね(♥>U<♥)

北海道の食べ物は美味しい!
本当は現地に行って食べたらもっと美味しいだろうな~と思いましたよ!

Re:☆青☆たん

東京タワーの色が変わると、ああ、寒くなってくるなーとか、暑くなってくるなーって思います。
バレンタインデイにピンク色になったときにはびっくりしたぁ~( ゚д゚)ハッ!

仕事でもパソコンばっかり使っているので、めっきり手で字を書く機会が無くて、反動で最近手書きに凝っているんですよ~。
うねうねの続き字とか書けたらカッコいいのだけども(笑)

Re:angeたん

30分で用意ができるというか、女子的な工程がかなり省かれてます。
これでいいのでしょうか?
冬はまだ太陽が出てないので、切ない切ない(´⌒`。)グスン
でも、バニちゃんの4時半起きには敵わないなぁ!

Re:まるどすえはん

帰ってから写真をPCに保存して人魂に気付きました( ̄□ ̄;)!!
どこから反射して写りこんだのかなぁ?

そうなんです、最近やっと、ブログの機能とか分かってきたぐらいで・・・。
最初の頃はコメントなんて全然いただけなくて、かなしい~と思ってましたが
まるどすえはんをはじめ、皆さんにコメントいただけるようになって
本当にありがたいです。
そんな嬉しい応援いただいちゃったら
おだてられると木に登るタイプなので、調子に乗っちゃう~っ!

Re:あいりっしゅたん

PCばっかり使っているから手書きで字を書きたくなったというものありますが、江戸好きからっていうのもあるんですよね(笑)

姫りんごの赤がかわいくて~!
最近スタイリッシュなのより、ほっこりな雑貨にひかれるんですよ゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.

Re:ぽんちたん

冬は空気が澄んでいるので、夜景が綺麗ですね!それが寒い中での外歩きの楽しみでもあります(*^-^*)

ちゃんとした字がかけないので、筆でヘンテコな字を書いて喜んでるんですが、ちゃんと書道を習ってみたいなぁと思ってるんですよ。
時間がとれるかどうか・・・

Re:marityたん

あはははは(ノ∇≦*)
marityたん、まあ、まあ、落ち着いてください!

バトン楽しかったですよ!ここで置いちゃってごめんね。
リースは箱を開けた瞬間かわいーーーって小躍りしちゃったよ!!
もちろん、気に入りましたとも♪
大事に使いますからね!!

Re:Puniさん

東京タワーは、見飽きないですよね。
いつも外からばかり見ていて、登ったことがないので、今度展望台に行ってみようと思ってます(^^

はっ!と思えば、もう今年も残り僅かですね。
だんだん、年の瀬という雰囲気が高まりますね!

Re:ゆかりたん

いや~、バトン初めてまわってきたので、ドキドキ汗汗って感じでした。イメージどおりの回答でした?ははは。

以前は周りの人に無理して合わせて、逆にその人達とギクシャクしちゃったりという事もありましたけどねぇ。その反動かな?このチョーマイペースぶりは(笑)

Re:エコmisaたん

なんでこんなところに光が反射しちゃったのかしらねぇ?ナゾ(笑)

筆で書くと、綺麗な字じゃなくても、味だから、味!!と自分で納得して楽しんでます。
プレゼントとかいただくと、かわいいラッピングとかもったいなくて、なかなか開けられない性分です。おばーちゃんみたいに包装紙とってたりします(笑)

そういえば、misaたんも以前包装紙で封筒とか作ってましたよね!
あれはとっても良かったね♪

Re:サユサユたん

黒バトン?
黒いんだ(笑)

そうなの、朝早いんですよ~。
6時半っていったら、冬なんて日の出前なんだよぉ、暗いよ~っ!
会社が都心にあるからねぇ、江戸時代だったら行きに2日、帰りに2日の行程、仕事にならない(笑)

Re:hirokunさん

毛筆は、小学校の頃、左利きを直すべくお習字に通っていましたが、その頃なんていやいやだったんですけど、趣味って変わるものですね~。
今となっては、もっとちゃんと習っておけばよかったと思いますワ(^~^;)

Re:kazu*たん

会社にリースを飾るの?
そういえば、うちの会社も例年クリスマスツリーが出てたけど、今年はどうなるのかなぁ?

クリスマス、お正月って、これから街は忙しく雰囲気が変わっていきますよね!
それも楽しいけど、気ぜわしくもありますね
ァハハ・・(^д^;)

Re:友ちゃんしゃん

そうなんですよ~!
毎年リースは飾るのですが、marityたんのところにおじゃましたら、かわいいんですもん!
気付いたらカートに入れてました(笑)

三丁目の夕日、ちょうど東京タワーが出来た頃のお話しですね。
なんだかじーんとしますよね。

Re:まつんこたん

にぽぽらしい回答でしたか(〃▽〃)

marityたんのリース、とってもかわいくて、箱を開けた瞬間、ぽわー!と感動しましたよ。
どうやって飾ろうかと悩み中です!

Re:MOMOしゃん

クリスマスと言っても、にぽぽ家には小さい子がいる訳でもないので、何をするでもないのですが、季節のイベント好きなもので、雰囲気雰囲気!とばかりに一人盛り上がってます(笑)

にぽぽの部屋のツリーは100均で購入しました。100円じゃなくて420円だったけど・・・

Re:のんびり九州さん

にぽぽはハンドメイドが好きなので、ハンドメイドのブログを書いている方のところにもよくお邪魔しますが、みなさん本当に上手です~!

クリスマスって、なんとなくウキウキしちゃいますよね!

Re:orihimeたん

大阪には一度しか行ったことがなくて、その時通天閣には行けなかったんです!ザンネンっ!!
独特ですよねー、あの雰囲気も好きです。
通天閣の展望台の窓拭きをお手伝いっていうのをお笑いの人がやってたんですけど、ものっすごく怖かったですよー!!

Re:もふ子しゃん

ひょえーーっ!
ごめんなさいっ!!
保存したつもりのもふ子さんへのReコメがもれてしまっておりました!!

にぽぽはファミコンとかDSとか、全くやったことがなくて・・・おはずかしいです(汗)

実際に住んでいらっしゃる方はご苦労もあるかもですが、やっぱり北海道!
自然が厳しいたけに美味しい物が沢山なんですね。
北海道物産展と聞くと行かずにはおれません!
Secret

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

