07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


雨の休日はcafeで読書

2008年11月16日(日) 東京/




ども にぽぽ です=*^-^*=



お散歩を楽しみにしているにぽぽは、お天気の悪い休日だとがっかりしてしまいます。



ふて寝 ( _ _ ).。oO

してても、せっかくの休日もったいない。



cafe add+ress
     1.cafe add+ress



にぽぽの地元近く。
よく用足しの買い物に行く聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンター7Fは、くまざわ書店と無印良品のフロアです。
その一角にあるcafeスペースは、壁で囲まれておらず、開かれた空間に座り心地の良さそうな革張りの真っ赤なソファーが印象的。
※2015年10月追記:聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンター店は閉店してます。


お気に入りの席から
       2.赤いソファー



オシャレな本も並べられ事由に閲覧ができるし、書店で買ったばかりの本をめくりながらのcafeタイムは至福の時。
本好きな雰囲気の人たちがいつもゆったりと時間を過ごしているので、休日はちょっと早め、オープンしたての時間や、夕方の時間を狙う。


英字新聞風のメニューが出される。
コーヒーはオーガニックの豆を使用しているし、フードメニューも「ヘルシー」がコンセプトで、豆乳や五穀米などの和テイストも取り入れられている。
ナチュラリストにぽぽも納得のcafeです(笑)



五穀米のピラフ
     3.五穀米ピラフ

梅味、サーモンとシメジ、野菜もいっぱい。
爽やかな酸味だからいくらでも食べられそう。
おかわりくださーいっ!!

家でも出来そうだな~、今度つくってみよっかな♪



ライチティ
     4.ライチティ


添えられた大きいラムネと、ライチの甘味がするお茶。




     5.読みかけの本

まったりと。
居心地よくて、ついつい長居をしてしまいます!
たまには雨の休日もいいかも。




今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : cafe
genre : グルメ

No title

おかわりもらって、私にもください!五穀米を使っているからとってもヘルシーなんでしょうね~♪ライチティもまたまた美味しそう♪
ほんのりライチの香りがするのかな~。。。私は飲んだことがないです。。。
にぽぽさんの地元も、おしゃれでいろいろと遊べるところでうらやましいな・・・我が家のまわりはなーんにもなくて、最近「餃子の王将」ができて喜んでいる状態です・・・・でも並んでいるからまだいったことないです。田舎はこわいでしょ。。。今日もポチっと~♪

こんばんは。

素敵な雨の休日の過ごし方^^。
良いですねーこんなCafé♪

・・・カフェもファーストフード店すらも無い街に住んでいる今、
こんな休日に凄く憧れます;;。

帰京しました

今晩はv-254
お元気そうですね。
日本海側への里帰りから帰りました。
あの登山で腿が痛くなって、
昨日までヒイヒイ言ってましたが、
やっと階段下りも楽になりました。

またゆっくり読ませていただきますネ

No title

こんばんわ~
梅味の五穀米ピラフ
食べてみたいです~
基本 梅味大好き
さっぱりしてて
にぽぽさん 作ってみて 紹介してください
楽しみに 期待してます^^

No title

そういうことで 応援!!!

No title

書店にあるカフェはいいですよね!
ここは、赤のソファーもかわいくて居心地よさそうですね♪
買ったばかりの本を読みながらコーヒー頂いて雨でも素敵な時間を過ごせそう!

こんばんわ

いつもありがとうございます♪

いいですね~こんな休日の過ごし方。。
ローマの休日みたいでね♪(笑)
出不精の私。。今は母の病院へ通いますが、
それ以上のお出かけは、あえてしません。
見習いたいものです。。
ちょっぴりリッチな空間作れますよね。


No title

こんばんは 私も久々にゆったりした気分で休日を過ごしました。と言っても家の中がひっくり返っていたので、片付けに追われていたのですが… ときにはこんなお店で、読書というのもあこがれます。でも私、読書がどうも苦手なんですよ~ 根気がないんで…

No title

いいお休みの過ごしかたですねー ^^)
私はお家で読書してました。
でも 地図と ガイドブックでしたが・・・
^^)

白虎隊!!私も見ました。
涙 涙でした・・・・
さすが!!ご購入しましたねー ^^)
にぽぽさんの情熱!!感心するばかりだわー


No title

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
こういった休日、理想です。
なかなか最近こんなゆったりとした時間
とれませんね(>_<)
身体を張った温泉の記事、拝見しました(笑)
良かった、胸のつかえが取れました(笑)

No title

はじめまして!私の住んでいる駅の名前があったので、なにげなーくよみすすめていたら、全記事を読んでしまいました!!        そして!!!私も新撰組!特に、歳さんが大好きで、多摩、日野はもちろん、京都、会津、函館と新撰組のゆかりの地をめぐったこともありまーす。これからちょくちょくお邪魔しますねー!!


No title

雨の日の通勤は一番憂鬱な時・・・
昨日の雨は昼にはやんで晴れ☆
今日も良いお天気ですが
今夜辺りから冷え込みそう~・・・

No title

素敵なカフェと買ったばかりの本、
至福のひとときじゃないですか♪
私は雨の日って好きなんですよ。
庭の葉っぱ達もよろこんでいるみたい。
静かな雨の午後も好きだけど
台風も大好き。
雷鳴るとワクワクしちゃう♪

No title

雨の日は・・・私なら寝ちゃうかな・・・(^_^;)
ちゃんと時間を有意義に使える人ってソンケーです。
ブックカバーかわいいですね。
まさかと思いますが、お手製ではないですよね?
私も張り切って買ったけど、ブックカバーに合うサイズの本を滅多に読まなくて、、、カバーに合わせて本買うのもなんかねぇ。

こんにちは

私も主婦なんで、ご飯に雑穀
入れてますよ~!
なかなかおいしいですよ!
私も読書が好きなので
こんな所があったら、長居しそう。
ゆっくりまったり、いいですよね~
にぽぽはん!

読書に?応援!

No title

こんにちわ
よい休日過ごしてますよ(*^_^*)
ライチティどんなお味なんでしょうー
素敵やわー。

ヾ(*′ェ`*)ノ

ライチティー
そそられまする(。´-ω・)
添えてあるラムネも気になるところ

ブックカバー
かわぃぃですね
お手製な感じがしまする
ちなみに私は生茶パンダブックカバーでするょぉ(*´-`*)ゞ

No title

こういう空間が近所にあるなんて羨ましい。
最近家だと落ち着いて本も読めないので、ますます紙の匂いを嗅ぐ機会が減りつつある今日この頃。
こういうところがあったら、ゆったり時間を費やせそう。
私は食べることに夢中で本はそっちのけになりそうだけど・・・

No title

にぽたん、こんばんゎ。
にぽたんお気に入りの空間、素敵ですね~e-420
雨の日はそれはそれで楽しみができますね。
お料理も健康志向でとっても魅力的ですe-266
ブックカバーもかゎぃぃです。
応援2ポチ。

No title

にぽぽたん こんばんは☆
風邪はもう大丈夫?
雨の日は、ちょっとブルーになるけど、読書やcafeでまったり~っていうチャンス♭かもねん。。。
無印と本屋さんとcafeがひとフロアにあるなんてステキ♪♪

ぽっちぽち☆”

No title

雨の休日もなかなかですね~
とってもいい休日になりましたね!
雨の日はとっても動きが悪い私ですが
今度はにぽぽさんのような素敵な
過ごし方をしてみようかな( ´艸`)
ぽちぽち♪

Re:まつんこしゃん

にぽぽは祖父母も東京なので、帰省する田舎がないんですよ。
だから、まつんこさんのブログのご実家とか、おばーさんのおうちのお庭とかどこも綺麗で憧れがあります♪
無いものねだりかもしれませんけども(^^;

餃子の王将はこちらでも混んでます~っ!

Re:葵しゃま

カフェもファーストフードもない代わりに
あんな美しい写真を撮れる環境があるんですね(^^

葵しゃまのブログを見るたびに、いいなぁ~こんな綺麗な所と
あこがれちゃいます。

Re:だんだんしゃん

お帰りなさい~!
里帰りの日記、楽しみにしています!
ご実家で過ごされた日々を教えてくださいね♪

Re:MOMOしゃん

にぽぽが作るとチャーハンになってしまいそうですが(笑)
作ってみようと思います♪

梅味だとさっぱりしてて、あーっという間に完食でした!

Re:ぽんちしゃん

またこの椅子がすわり心地良くて♪
こういうゆったりしたソファーが欲しいなぁなんて思いながら、つい眠くなってしまいそうでした。
いくらなんでも昼寝はまずいですよね~(笑)

Re:不動明王の山ちゃんさん

にぽぽも少し前は両親の事で、自分の時間なんて
持てませんでしたけど、いろんな方々の協力をいただいて、今は落ち着いています。
お母様の事、大変でしょうけど、山ちゃんさんの体のことも労わりながら無理はなさらずに!
看護する側が倒れることはよくあるけど、そうなるのが一番大変ですからね!!

Re:ようこしゃま

意外でした~!
ようこしゃまはものっすごい量の本を読んでいそうなイメージでしたから(^^
その知識はいったいどこからくるのでしょう~?
ますます、にぽぽの中で謎がふかまるようこしゃまの正体です(笑)

Re:イノぶたちん

地図とガイドブック、それもいいな~♪
地図みて、ルートを検討してるときってワクワクしますよね!
次はどこに行くんでしょう?
楽しみにしてます(^^

白虎隊、見れてよかった~
DVD見たら、米沢、仙台などなどにも行きたくなりました!

Re:hirokunさん

家で読書するのとまた一味違いますね。
カフェでネットをしている方も見かけて、以前は、なんでワザワザ外で?と思っていましたけど、今は気分が変わっていいかもな~と思います。

胸のつかえが取れてよかったです(笑)

Re:meguさん

コメントありがとうございます!!
ご近所ですね♪
しかも新選組、歳さんスキスキだなんて~きゃーっ
函館も行かれたんですね、
にぽぽはこれからです!

どうぞまたきてくださいね~!

Re:hisamiしゃん

にぽぽはお仕事日は雨でかまわないです~!
どうせ会社だし(笑)

今日は東京お天気です。ちょっと暖かい。
天気は西からですもんね、また冷え込むのか~
あったかいもの食べて~ あったかいもの呑んで~(笑)

Re:comichiko

雨にぬれた葉っぱは気持ちよそうかも。たしかに。
雨音はショパンとかいう歌が昔ありましたね~
そういう気分かもしれないなぁ(^^

わかるわかる!!台風はにぽぽも大好き。
ワクワクしちゃいますよね!

Re:☆青☆さん

雨の休日は大抵うとうとしてます、いつもは。
ちょっと今回思い切って行動してみました。

ブックカバーはもちろん既製品。
いつも本を持ち歩くので必需品なのです。
手作りしたいんですけど、お裁縫が絶望的にひどいんですよ。
文庫の時はいいのですが、にぽぽは結構新書とかも読むので、違うサイズのカバーが欲しいと・・・作るしかないのかな~。

Re:まるどすえはん

にぽぽ家も雑穀です♪
噛み締めるとうま~い!ですよね。
いつも本を読むのは通勤の電車の中とかなので、こういう場所だとじっくり読めました!

Re:クローバー♪たん

ライチティはにぽぽも初めて飲みました。
ライチの味が思ったよりしっかりとしましたよ。
甘みも感じるのでお砂糖もいらないよ♪

Re:あいりっしゅたん

ライチティ~、うまうまですよ。
ラムネの甘酸っぱさとちょうどいい感じ。
こんな大きいラムネも初めて見ましたけど(笑)

ブックカバーは残念ながら既製品です~。
にぽぽのお裁縫はまったくもって、ヒドイモンです・・・とほほ

Re:タヌ子しゃん

カフェもいろんなスタイルのものが出てきました。本を置いているカフェも結構出てきて、にぽぽとしては嬉しいです。
ゆったり座れるソファーがあるカフェはとってもよいな~と思いました♪

食べながら、読書、これはむずかしい(笑)

Re:エコmisaたん

雨の日だと、家にこもってしまうので、えいっと外に出てみました。
といってもショッピングセンターなので屋内ですけどね(笑)
雨の日の街歩きもいいかもしれない、なんて気になりましたよ~♪

Re:ゆかりたん

風邪、全快です~!
さっそくふらふらしてしまった(笑)

無印と本屋っていいでしょ!!
そしてカフェ、実はマッサージのお店も同じフロアに入ってます。
もう、入りびたりですね(笑)

Re:marityたん

そう、雨の日は家に引きこもり、出るのめんどくさい~っだったのですが、思い切って外出してみるのも、いいな~と思いました。
なんとなく気持ちがゆったりするんですね、雨の日って(^^
Secret

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

