10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


爪だけ乙女

2008年11月14日(金) 東京/




ども にぽぽ です=*^-^*=



面の皮が大変厚いにぽぽですが、手の爪は大変薄い。
ちょっとぶつけただけで、欠ける、むける。

むけるんですよ!ヒビが入るとぴぴぴーーっと(TmT)ウゥゥ・・・
そんな事で、爪の長さが揃っていることはあまりない!

というか、ほとんど、利き手の左手人差し指の爪が欠けたり剥けたりで短い・・・。



以前に保護の為にマニキュアは欠かす事ができないと、日記に書いた(2008年8月28日の日記⇒自宅でネイルサロン♪ 補修の巻!)らば、保湿クリームで爪をマッサージするのがいいというコメントを頂いたので、それからハンドクリームやら、オイルやらをすりこみまくって2ヶ月・・・・。




爪が折れることが少なってきました \(*^▽^*)/




相変わらず、ドラッグストアで購入したネイルシールなどを使って、自宅ネイルサロンです。
焼き鳥を好み、歴史オタクなオヤジくささが気になるにぽぽなので、せめて爪先ぐらいはと、乙女テイストにしてみました(笑)



乙女ちっく


う・・・ううーん・・・・
にぽぽの雰囲気にまーーーったく合わない((~∇~ )
これをきっかけに、髪をたてロールにして、アゲハ嬢デビュー?!




ムリだしっっ!!




今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

No title

お上手ですね~。。。爪の皮がむけるだけならいいほうです。。。私なんて、さかむけひびわれだらけです。。。
もうこの時期はどこかの指には必ずばんそうこうをはめてますよ。。。。悲しいな~。。。
にぽぽさんの指とってもきれい♪手タレみたいですぅ~♪
今日もポチっと応援だーい♪

No title

綺麗なネールですね。
自分でこんなことまで出来るなんて本当に器用なのですね。

いつも嬉しいコメントありがとうございます。
コメント返しが出来なくてごめんなさいね。

素敵☆

こんばんは!
ネイルアート素敵です♪
とても乙女チックで綺麗な~
にぽぽちゃん、女性らしさと渋さが
混在してて、また、そこが魅力的です!
応援☆☆

No title

こんばんは。

ネイルアートとてもきれいですね!(^^)
女性の人は爪を伸ばしてる人多いですが
よく爪が割れないなと感心します。
私なんか少し爪が伸びただけで割れたり
先がかけたりするのでいつも短くするように心がけてます。(^^ゞ

No title

こんばんは きれいな手ですね。私はハンドクリームさえ塗ったことがなく、何も手入れしない手です。今度、研修ビデオの収録の話があり、板書の代わりに手元を写すときいて、困った、こんな手は写してほしくない! とおののいています。

小悪魔ちゃん♪

にぽぽたん またまたお邪魔します♭
あらまぁe-420 
乙女ちゃんですこと~可愛い☆”
あたくし、先日初めてコンビニで、あえて「小悪魔ageha」なる雑誌を手にとってぱらぱら見てみたら。。。
オドロキの連続(^-^;;
それはイイんだけど。。。

ツメの生えている「指とツメの間」から、すこーし指側の、ところでツメが作られるので。
そこに強い刺激を与えないように優しくマサージするといいそうです♪
(皮膚科の先生曰く、デス)

なんか、ややこしくてごめんなちゃい♭

No title

爪はメチャクチャ丈夫です。
厚くて切るのが大変なくらい=骨もすごく丈夫らしい。
思いっきり乙女してますね!
すごく綺麗です。
こんな爪だと、焼き鳥は似合わないかも。
髪も縦ロールにして、フリフリのお洋服を着て欲しいなぁ。

No title

ああ、私も爪、ダメですわ~、弱いだけじゃなくて、形がぶかっこう。
にぽぽさんの爪きれいなのに弱いんじゃ、モッタイナイ! しっかり手入れしてあげてください。
にぽちゃんの乙女趣味、あちこちに見え隠れしてますってば!
何より土方さんってところがね・・・!

No title

相変らず器用ですねぇv-238凄く綺麗に
仕上がってるぢゃないですかぁ♪ステキv-254
じゃあ その爪で。。縦ロールの髪で。。。
立ち飲みv-275にでも行きましょうか(笑)

No title

おはようございます
素敵なネイルですね(#^.^#)
私は不器用・おおざっぱなので
自分ではむりだわ
そこが駄目なんだね(・・?

No title

とっても可愛いですよぉヽ(^。^)ノ
私も独身時代は念入りにケアしてたけど主婦になったら全然(>_<)
ただ2度塗りしてるだけ・・・
それも家事やってたらすぐボロボロになっちゃうし(涙)
にぽぽさん見習って私も自己流ネイルしよっかな~(^^ゞ

ageha(o-∀-o)

ぉぉ
まさに指先はageha状態。゚+.d(゚▽゚*)゚+.゚ステキヨォ!!
わたくし
足の指はネイルをいたしまするが
手は したことないですなぁ
利き手じゃない方は塗るの大変そぉ( ,,-`д´-)ノ

こんにちは

にぽぽはん、器用ですね。
見事です。
私はこんなうまくできません。
意外だわ~にぽぽはん!
褒めてますです。

応援!

No title

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
お察しするに、もう少しシックなほうがにぽぽさんのイメージにあう気がしますがね(笑)
ナチュラリストですから(*^。^*)

No title

にぽぽさん、かわいい!キュートv-238
爪の形いいですね。羨ましい!
私は、まあるいんですよ。カッコ悪いんです!
つけ爪すれば違うのかな~
でもパソコン打つ時も邪魔になりそーv-216

No title

自分できれいにできていいですね~
とってもいい感じです♪
最近ずーっとマニキュア塗ってないな・・・
それに手も荒れてるし~
きれいな手がうらやましい!
ぽちぽち♪

こんばんわ

うわーい!!
にぽぽさんの、お手て拝見♪
綺麗な手ですね~。
爪も綺麗に・・・美しい!!
細かい作業は出来ないよね?
勿体無い感じ。。。へへ。。

お手入れ大変だーー。人ごと。。(笑)
面の皮が厚かったの?にぽぽさん。

ん?これ以上は・・・書けない・・・
逃げます。。。一目散に・・・。ヒャーーッ。

Re:まつんこしゃん

爪が丈夫でない上に、動作ががさつなので、知らない間にいろんなところにぶつけてるみたいで、爪はボロボロ。

土いじりも結構手が荒れちゃいますもんね。
グリーンフィンガーとしては邪道ですが、お花の手入れも細かいところ以外は手袋です(笑)

Re:aioまましゃん

お裁縫はダメですが、手先は器用かもです!

コメント、どうぞお気になさらずに!!
にぽぽも、いつもいつもコメントできてる訳ではないですもん、気軽に考えてますよ♪

Re:サユサユたん

女性らしさと渋さだなんて、うれしい事言ってくれますなぁ
?\(。・_・。)/?わーいっ?え?
飲んでる?

Re:のんびり九州さん

ふふふ、それもこれも、男性にもてるための努力です。というのは嘘ですが。

長い爪はあまり男性に受けがよくないので、これはもう、自分の趣味ですねー(^^
にぽぽの場合は、工作してる気分です。
写真の長さぐらいが限界です。これ以上だと生活に支障が。。。

Re:ようこしゃま

ハンドクリームを塗らないでも大丈夫ですか?
それはきっと質のよい肌質なんですよっ!

にぽぽはクリーム塗らないと粉ふきます!
板書の変わりに手元を写す研修ビデオって、なんの研修なんですか?
興味わいちゃいました!

Re:ゆかりたん

ageha様たちにはビックリですよね。
見ている分には楽しいので、スキですが、まだ実物には遭遇したことがありません。

説明オーケーオーケーok!!
ばっちりわかりました♪
爪の弱さはホント悩みなので、さっそくマッサージします~(^^

Re:タヌ子しゃん

爪も骨も丈夫なんですか?!
羨ましいです。
骨はどうかな?にぽぽ母が骨粗相賞の薬飲んでるから、体質として弱そうかも~っ!

今更だけど、ちゃんと栄養とって芯から丈夫になろう!!

Re:☆青☆しゃま

ばれちゃいました?にぽぽの乙女ぶり??
なんちて~っ!!

土方さんおっかけぶりは、もはやストーカーいえ、乙女心です!!

Re:mimico*しゃま

縦ロールじゃらじゃらで、赤提灯で立ち飲み!
確実に周り1mぐらいスペースできそうですね(笑)

Re:クローバー♪たん

にぽぽの場合はこれ、オサレというより保護だから、そして工作。

にぽぽは実は両手効きなので、爪をいじるのが苦ではないんですけど、片手効きだと、利き手と反対の手をいじるのは大変そうですね。

Re:KUROママしゃま

お嬢さんのお弁当作りとか、やらなくてはいけない事、沢山ありますもんね。
ちゃんとストック作ってたりとか、すごいなーと思います!

用事をしていると爪先がはげてしまうので、にぽぽは1日置きぐらいにトップコートを爪先だけに塗ってますよ。

そうすると2週間ぐらいは持つのでラクです!

Re:あいりっしゅたん

あいりっしゅたんのペディキュア、ちょーかわいいもんね~!
青の♪

にぽぽは両手使えるので、マニキュアを塗るのはラクですじょ♪
ぺディキュアはお腹がつっかえてく、くるしい~っという時がある、ギャーーッ!
柔軟とダイエットだ!!

Re:まるどすえはん

褒めてます!

ぷぷぷ~っ
こういうコメント、とってもスキ(マゾじゃないよっ!)

Re:hirokunさん

ナチュラリストのにぽぽなので、爪でもバラなど育ててみました。

なーんてね!
今回はかなり珍しく乙女になってみました(笑)
手が借り物のようです、ははは~

Re:シンシアKしゃま

まるい爪もかわいい気がしますよ(^^

にぽぽ家の中で、なぜかにぽぽだけが爪が大きいのです。
家族はみーんな、すごく小さい。
隔世遺伝かなにかなのか?
橋の下から拾った子なのか・・・もしかしてっ?

Re:marityたん

トップコート塗り捲って分厚く硬くなってるので、うらんちゃんの前に手をだしたら、かじられそうです(笑)

以前はハンドクリームを塗った後のヌルヌル感がいやだったんですが、最近は乾燥しすぎて、クリーム塗ったとたんに浸透しつくす勢いです。
クリーム塗らないと手がキシキシするよぉ~っ(涙)

Re:不動明王の山ちゃんさん

面の皮は自信満々に厚いです!
爪も薄いし、手の皮も薄いので、厚いお茶碗も持てないですよ~!
深窓のご令嬢ですから、冷ましてくれないとね!
Secret

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

