07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


どこにいっちゃったんでしょう・・・?

2008年11月10日(月) 東京/




ども にぽぽ です=*^-^*=


母さん、僕のあの帽子、どうしたんでせうね?
ええ、夏、碓氷から霧積へゆくみちで、
谷底へ落としたあの麦わら帽子ですよ。   
                (森村誠一 『人間の証明』)



どこで落としたか、解っているだけにぽぽよりマシですね。
母さん、にぽぽのあの指輪は、どうしたんでしょうね?




にぽぽが普段していた指輪が3つ、見つからないんですよ。

♪カバンの中も、机の中も探したけれど見つからないのに



・・・・・ってこれは夢の中への歌詞だ(笑)



銀粘土のお教室の第一回目の課題だったひもリング

ひもリング


わっかにお互いを通す時のが難しくて、体までねじりながらがんばって作って、ピンキーリングにするはずが作ってるうちに薬指のサイズになっちゃったんだっけなぁ(涙)



銀粘土の扱いにも慣れてきた初中級レベルの課題
甲丸リング

甲丸リング

これは上手にできたのに。
真ん中にルビー色のキュービックジルコニアを入れたのが結構よかったんだよなぁ~(涙)


平内リング

平打リング

初めて彫りに挑戦したんだったなぁ・・・
上手に彫れなかったけど
沢庵和尚の遺言を英文にして刻んで、結構気に入ってたのになぁ・・・(涙)

It manages to become it no worry.



いつも、ひもリングを薬指に、甲丸と平内を重ねて中指につけていたんですけども、失くしてしまったのです(ヘ;_ _)ヘ ガクッリ

はぁぁぁぁ・・・・


また、作るしかないかなぁ~ ( ´△`)アァ-




今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

見つかりますように!!!

にぽぽたん。。。
大事な大事な手作りのリング…
何処へ…
早くにぽぽたんの指に戻ってきておくれ~

ぅわ~ ひぽぽたん
銀粘土のお教室だなんてステキ女子!!!
あたしは1回目の「わっかとわっか」のが特にスキe-266

昨日、あたくしも「さんるーむ」でお食事してきたの♪♪
『身体~きれいになったか~!?』って、自分の身体に聞きたくなっちゃった♭

ぽっちぽち☆”

No title

それは悲しすぎます。
でも、きっとどこかにありますよ!
最後に目撃したのはどこだったのかよ~く考えてみましょう。
にぽぽさん、銀粘土も習われてるんですね。
家具も手作りしちゃうし、スーパーウーマン!
手先が器用な人って本当に羨ましい。
不器用に生んでくれた母(母は器用なのに・・・)を恨むのみ。

No title

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
銀粘土は私も作った経験あります。
単純なシンプルのでしたが。
写真を見ると、上手に作ってますね。
さすがナチュラリスト!
って関係ないか(笑)
吉祥寺は、学生時代散々遊んだ思い出の
街です(*^。^*)

No title

こんばんわ~
いつもありがとうございます♪

今日は応援だけしていきまーす。
許してね♪

今日も素敵な1日になりますように!!

コン コン! こんばんは~♪

まぁ~もったいない・・

せっかく作ったのに~出て来るといいですね~
忘れた頃に、ひょいとポケットから・・・
てなこと、ありそうですね^^*

元気を出してね~応援ポチ! ポチ! ポチ!

No title

3つとも全部無くなっちゃたの~?
大変だよ!!
しかも手作り! Σ(゚Д゚|||)
大掃除をかねて探そう!!
見つかるといいな~
頑張ってぇv-220
ぽちぽち♪

No title

手作りとは思えません!ウマすぎます!!!
無くなったとは・・
I can't stop the lonlyness どーしてなーの?悲しみが止まらない~♪
ごめん、こんな歌しか浮かばなかった。。。
励ましのぽっちん!!

こんばんは。

え~!
見つかるといいですねっ!!
大切なリングですものね。
私もよく、ピアスが片方ないよー(_ _。)
ってなるんですが・・・。
大掃除などで棚の後から見つかります(笑
(σ・∀・)σポチポチっと♪

法則

え~3っつも~しかも沢庵和尚の辞世の英訳……
(いや、それが妙に気になってしまって(^^;))。
でもいつかきっと、マーフィーの法則が
働いて、出てきてくれますよ。最初に探して
見つからなかったところとか?
指輪さんたちもにぽぽさんの指にいた時が
幸せだったと気づくはず……?

ともかく今は、ぽちにてお見舞い申し上げます!

No title

指輪とか、ピアスとかって何で
無くなるんでしょうね?
気に入っている物に限って出来ません。

すごく上手に出来てますね、指輪。
出てくるといいね~。
祈ってマス(○ `人´ ○) タノンマスー!

おこんばんは!

おっ~凄いな~素敵な趣味ですねv-344私好みのリングですわ~☆
日頃、アクセは何もつけませんが、たまに付けるとしたらリング!
にぽぽちゃんの作品、シックめちゃ素敵です!
人間の証明~懐かしいな~森村さん、一時期はまりました。応援☆☆~

No title

すっご~い!!!
自分で作ったんですか~???
素敵!!
勿体無い。。
応援!

No title

こんばんは。

Mama, ○ ○ remenber~♪♪
夢の中へ~♪(元カンドレカンドレ)
そうとう前の曲をよくご存知で・・・(^^ゞ
尊敬!(^^)

え~っ。

何でぇ、どーして、居なくなっちゃったの(T_T)
3つまとめて!?

ハァ、ショックだわぁ…。

ひょっこり、出てきてくれますよーに☆

銀粘土かぁ…
かわいーね^^
アタシもお教室体験してみよっかな♪

No title

にぽぽさん、おはよう!
そっか・・リングが見当たらないのね?
でも、きっと・・探すのをやめた時・・見つかることはよくある話で~♪
ってね。。探すのをやめた時に、あれれ?
ってとこから見つかるもんですよ^^
手作りのリング・・早く見つかりますように・・
ポチポチ★

No title

これからもよろしくお願いしますねー

私も指輪をなくす常習犯!!
ぜーったい見つからないんです ^^)

ですから 最近はめったな事では外さないようにしてます。

それにしても指輪つくるの楽しそうですね
^^)
せっかくの作品見つかるといいですねー ^^)

こんにちは

人間の証明を知ってるってことは
にぽぽはん、ん?

指輪もったいないね~。
忘れた頃に出てくる予感が!
待つべし!

見つかるようにご祈祷!

No title

もう一度落ち着いて~ゆっくり探してみてぇ~
絶対見つかるからぁ~~~~
私のように爆発したわけじゃないから
大丈夫だよぉ~~~
見つかりますよ~に~

No title

こんにちは

人間の証明!懐かしい。結構古くないですか?
陽水の曲はたまにかかりますが、森村誠一は・・・

指輪ってはめていても無くすものなんですか?
結婚指輪しかしていないし、これ無くしたら一大事なんですけどね。

土方さんの像の後ろに落ちていたりしたらすごいですよね、そんなわけないか(^^;)

No title

こんばんは♪
北海道は今日も寒いです(+_+)

せっかく作ったリング無くしちゃったんですかぁ~? とっても素敵なリングなのにぃなんだか私もさみしくなっちゃいました(>_<)
でも、もしかしたら忘れた頃にポロっと見つかるかもしれませんね♪
あ~忘れることはないか(^_^メ)
また新しいリングが出来上がったら見せて下さいね(^_-)

No title

にぽたん、こんにちゎ。
探し物って探すのを諦めると
出てくることよくありますょ~。
ん?ァタシだけ??
きっとそのうち見つかるかもi-239
銀粘土のお教室があるんですね~。
これ全部にぽたんの手作りなんだーi-233
んゎーほんと素敵だょーe-420
にぽたんってとっても器用ですねi-179
応援2ポチ。

No title

こんばんは 私は指輪しないのですが、ものをなくすと、本当にショックですよね。とくにこんな思い入れの強いものは‥ ひょいとどこかから見つかることを祈っています

素敵ですね♪

素敵なリングですね~
私もわっかのが好きです!!!

ちなみに私も結婚指輪失くしてます。。。
私と夫の。。。どうやら私のせい?みたいな。。。

定期的に探してますがなかなか。。。
お互いがんばりましょう♪

Re:ゆかりたん

飽きっぽいにぽぽが唯一続いた習い事が銀粘土でした♪
わっかリングは初めて作ったものだったので、思い入れもあるんだけど、
無いんですよ~(泣)

「さんるーむ」は黒米のご飯や麦ご飯が嬉しいですよね。
おかずは結構しっかりした味付けだし♪
自然のコンセプトのお店、増えて欲しいですよね~!

Re:タヌ子しゃん

いつも着けていたんですけど、マッサージに行ったときにはずして、
ポイっとカバンに投げ入れたりして~とかしてて、失くしてしまったようです。
家ではずしたような気もするんだけど、無いし~(泣)

工作的はものは得意なんですけど、お裁縫が絶望的にできないんですけども(笑)

Re:hirokunさん

へえ!銀粘土の経験者でしたか!!
hirokunさんもクリエイトな方ですよね、編み物したり♪

C大だったんですもんね、吉祥寺は庭ですね!

Re:不動明王の山ちゃんさん

許しちゃう許しちゃう!
忙しいのに来てくれてありがとう♪

Re:さくさくたん

ポケットか!・・・前科ありのにぽぽです(笑)
車のメインキィが無く、にぽぽ母が失くしたんじゃないかと疑っていたら、
クリーニングに出すときににぽぽのコートのポケットから出てきたことが!!

Re:marityたん

いつも3つを着けてたので全部失くした(泣)
大掃除すれば出てきそうな気もしてきたな!!
よーし!気合を入れてお掃除に励むよ!!

Re:まつんこしゃん

杏里の歌、そうきたか~!思わずぷぷっと笑ってしまった(^^
わっかのヒモリングはカラオケでタンバリン激しくを叩きすぎて
歪ませた(みごとに楕円になった)ものを先生に直してもらったという
思い出のリングでもあったのよ(涙)

Re:kazu*たん

棚の後ろからピアスが出てくるなんで、スゴイですね!
にぽぽはピアスのキャッチャーがお風呂の排水口のところに引っかかっている時があるけど、肝心な本体が無かったりします(^^;

何度失くしてもでてくるアクセサリーもありますね(笑)

Re:小むらさきしゃま

沢庵和尚の遺言ってところがいいでしょ(笑)

心配するな、なるようになる!ってやつです。
あきらめた頃にぷっと出てくることありますもんね。
それを期待!!

Re:もふ子たん

そうそう!気に入ったものに限って失くします。
一回しか着けてないパールのピアスも失くした事がありました!
やっぱり念力も大事ですよね、
見つかれ~っ!!!(○ `人´ ○) 

Re:サユサユたん

銀粘土は彫金とちがって、割と自由に整形できるので、
バラの花を作ったりとか、ロココ調のような作品をつくる方も多いんですけど、
にぽぽのはいつも単純な形。

にぽぽは肩こりなので、ネックレスとかはあまりしないです。
ピアスとリングが多いです♪

Re:MOMOしゃん

銀粘土のアクセサリー作りは結構簡単なんですよ(^^
せっかく作ったリングなので、出てくるといいんだけども(涙)

Re:のんびり九州さん

人間の証明、そんな曲でしたねー!!
夢の中へは、さいとうゆきさんバージョンでお願いしま~す。
(でも古い・・・)

Re:shinako☆たん

いつも着けて、手を洗うときにはずしたり、着けたり
カバンにポイっと投げ込んだままにしてたり・・・・ってしてたら
失くなっちゃった!!
扱いが雑だったから、リングちゃん達が家出したのかもしれない(--

Re:angeたん

そうですよね♪
あきらめた頃に、ここにあったのかーーっ!
という事もありますもんね(^^

じゃ、早いとこあきらめようか(笑)

Re:イノぶたちん

こちらこそよろしくでーす♪
と、いうことは、イノぶたちんもかなりの粗忽者ですね(^^
(と、勝手ににぽぽといっしょにしてしまった)

にぽぽもうっかりが多いんですよ。
今はずした眼鏡をどこに置いたかわからなかったり
・・・え?それはもしや違う現象?

Re:まるどすえはん

はっはっは 知ってますとも~
映画になりましたよね?
それは見てないんですけど。

たいていは忘れた頃に出てくるんですよね。
たぶん今回も出てくるのではと思って期待はしているんですけど。
広くも無い家なのになぁ、どこにあるんだろう。

Re:hisamiしゃん

爆発はすごいですよね(笑)
銀粘土は爆発はしないけど、電気炉の温度設定を高くしすぎて溶けてたことがありました(^^;
それはそれで、台無しになっちゃったんですけどね

Re:ちびたさん

結婚指輪だとはめっぱなしですもんね。
新婚のころから太ってしまって抜けなくなったとかいうことを聞いたりしますけど
(笑)

ファッションリングなので、つけたりはずしたりしてて、
はずすときも、その辺にポイって置いてしまうので行方不明になるんですよ(泣)
リングに限らずなんですけどね、実はいろんなものが行方不明・・・

Re:KUROママしゃん

半分はあきらめ、半分は期待して大掃除にかけてみます~!

作るのがのろのろペースですが、出来たらまた、見てくださいね~!

Re:エコmisaたん

そうですよね、おお!ここにあったのか、なんだなんだ~っていう時ありますもんね。

にぽぽは仕上げが甘いので、先生が修正してくれます(^^

Re:ようこしゃま

ありがとうございます~!

にぽぽも指輪はあんまりしなかったんですが、銀粘土の教室に行くようになって、作る、指輪が増える、はめる・・・となりました。
最近は作品も随分溜まったので、指がたりません(笑)

Re:生理不順が悩みさん

ひえーーっ!
結婚リングですか?!
それは大変。

でも、ご夫婦の中がよければ、指輪の有り無しなんて問題じゃないですよね♪
Secret

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

