07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


虫が嫌う、アロマの香り

2008年7月9日(水) 東京/



ども にぽぽ です=*^-^*=


今日は会社は有給をとりまして、浅草のほおずき市にでかける予定です。
お天気は微妙~・・・ですが・・・・。



ところで、いよいよ梅雨明け間近です。


にぽぽはクーラーが苦手なので、結構部屋の窓は開けっ放しで、プラス若干の扇風機というのが夏の暮らしです。
にぽぽの住んでいるところは、ワンコを飼っている率が異常~に高いのがよいのか、空き巣の被害というのも聞いたことがない。
というのも窓を安心して開けっ放しにしている理由です。

ですが、空き巣さんよりにぽぽの敵は

虫くん


アー●ノーマットとかベー●とかは、なんとなく人工的で嫌。
蚊取り線香はちょっと煙いし。

にぽぽ、見つけました!

じゃん♪
バスオスエッセンシャルオイルブレンド


バズオフエッセンシャルオイルブレンド


シトロネラ、ペパーミント、ユーカリ、ティートリー、シダーウッドなどの、虫が嫌う香りのエッセンシャルオイルをブレンドして配合してあるそうです。
天然成分のみでつくられているそうで、他にボディスプレーやキャンドルもありました。
ボディスプレーは敏感肌の方やお子さんにも大丈夫だそうです!


にぽぽも枕元において、虫撃退です!!



今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

theme : 雑貨・インテリアの紹介
genre : ライフ

いいですね!

浅草のほおずき市も、入谷のあさがお市と同様で
一度は行ってみたい市の1つです。

凸っと!

こんにちは。
浅草のほおずき市、いいですね。私も行きたいです。
蚊取り線香は大丈夫なんですけど、ノーマットとかベー●をたくと、なぜか眠れなくなってしまうのです。
コーヒーとかカフェインは全然平気なんですけどね。

バスオフエッセンシャルオイルブレンド。
へえ~そんなお洒落なものがあるんですね~。敏感肌や子供にもやさしいのなら、一度試してみたいです♪ポチポチ♪

お久しぶりです^^

こんばんは
梅雨もいよいよ明けそうですね。
こちらは先ほどから雨がまた降り出しました。夏休みが恐い主婦です~(笑)

こんばんは♪
ほおずき市に行かれてるんですね!
私も行きたかった場所のひとつですが
平日なんですよねぇ・・・。
って、今日知ったんです・・・残念^^;
知っていたら私も有給使って出向いていたかもです。
浅草って好きな場所のひとつなもので♪
私も凸ポチっ♪と応援して!
またお邪魔しまぁす^^

効きそう!

こんばんは、まだ夜風がひんやりとしていると、
扇風機だけでもけっこう過ごせますよね。

私もアロマオイルが好きですので、この
エッセンシャルオイルの記事を興味を持って
読みました♪
虫除けにも、それにこの季節にありがちな
むぁっ、とするような空気に清涼感をくれて、
よさそうな感じですね~!!

オイルで虫をやっつけるんですね~。
こういうのだと安心して使えますね。
とってもありがたい!
キャンドル使ってみたいです♪

今日はほうずき市に行かれたんですね。
明日のブログ楽しみにしています~^^ Wポチッ♪

浅草のほおずき市の記事、楽しみにしてすね♪

こういう、いかにも・・・じゃない虫よけ、いいですね!私も人工的なものは好きじゃないのですが、「ハーブで虫除け」とか「アロマ入り(?)蚊取線香とかいろいろ、今、試しているところです(笑)

にぽぽさん、さすが~!(^^)!いいものみつけましたね!
・・・ってことは、ガーデニングするときなんかも、この虫の嫌う植物、一緒に植えると虫にやられませんね~

Re:ちびたさん

ほおずき市は屋台にライトがともってからが綺麗ですよ。一日目(7月9日)の夕方に行くのがいいかと思います!

Re:アシタカさん

眠れなくなりますか!そういうのもあるかもしれないですね。にぽぽはなんとなく、あの匂いが気になります。上記のアロマオイルをいてから、今のところ蚊などには襲われておりません♪本格的な戦いはこれからかと思いますが。

Re:まつんこさん

オーガニック先進国のオーストラリアで、規格をクリアしているそうです。もともと植物などには自然にいろいろな効能がそなわっているんですもんね。安心安全な製品が沢山出るといいですよね!

Re:.さくさく さん

お子さんがずーっとお家にいる夏休みは、にぎやかで楽しい反面、家事が毎日大変ですよね!夏バテに気をつけて乗り切ってくださいねー!!

Re:kazu*さん

kazu*さん、コメントありがとうございます♪
ほおずき市は、毎年7月9日と10日と決まっていますが、確かに平日になってしまいますね。にぽぽも浅草は大好きで、結構よく行きます。なんとなく雰囲気がいいんですよね~♪

Re:小むらさきさん

このアロマオイルは、ユーカリとかティートゥリーとかスッキリした感じの匂いなので涼しいげな香りです♪夏にいいと感じましたよ!

Re:ミナさん

キャンドルも炎とともにほんのり香って、夏の雰囲気を盛り上げてくれるかもしれませんネ!
新しいページからリンクはってくださってありがとうございます!にぽぽもすぐ設定しますね!!

Re:もかさん

ああ!マリアゴールドをいっしょに植えると地中の線虫が防げるってTVで観た事があります!!自然のバランスってよく出来ていますね!蚊取りブタさんに蚊取り線香というのも夏の定番って感じでよいですけどね(笑)
Secret

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

