05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


吉祥寺 休日の過ごし方

2008年11月9日(日) 東京/




ども にぽぽ です=*^-^*=


ハロウィンが終わって、11月に入ったらば、もう街はクリスマス仕様ですね!


1.吉祥寺


にぽぽも、クリスマスの飾りつけをどうしようかと思っています。
お店や町の飾りつけを参考にしようと、吉祥寺でふらふらウィンドウショッピング。
・・・なんて言ってますが、お店じゃあるまいし、そう毎年飾りつけを変えられる訳もありませんけどね~(笑)



お決まりのハモニカ横丁飲み(^^
本日は横丁入口にある『ポヨ』さんで。
“ポニョ”じゃないよ、“ポヨ”だよ。


     2.ポヨ



目玉メニューはグリルチキン

     6.グリルチキン

丸ごとの鶏さんが、観覧車のようにグルグル回って焼かれております~。
油が落ちて、外側カリッと美味しそうですね~(^^



喉が渇いているので、ジョッキでビール!

     3.生ビール


肴は・・・・


ピクルス

4.ピクルス





アイスバイン

5.アイスバイン


立ち飲み屋さんですから、手の込んだものはありません。
街行く人々を眺めながら、今日見た中で、“ポヨ”のチキンが一番クリスマスっぽい光景かもしれないな~・・・

なんて考えてるにぽぽでした。




今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 楽しく生きる
genre : ライフ

No title

こんばんは 30年ちょっと前、初めて東京に行ったとき、真っ先に行ったのが吉祥寺でした。カレーライスが1000円で、やはり東京は物価が高い! とびっくりしたけれど、今でも1000円の昼食は手が出ません。
あのとき、どの辺りを歩いたのか、まったく記憶がないけれど、ほんわりと昔のことを思い出しました。

No title

ほんと、街中一気にクリスマス使用になりましたよね♪
うーん今日の食べ物もなんだか美味しそうだわ~♪♪ピクルス大好き~♪バクーっと横どりしたいです!!
立ち飲み屋さん、広島でもここ最近やっと少しだけそういうお店ができ始めたようです。。。なんでも広島では数年遅くブームがやってきます。。。東京で終わりごろに超盛り上がっちゃうんですよ~♪♪ポチっと♪

こんばんは。

お肉がおいしそうです!(^^)
家庭菜園頑張ってもお肉は取りませんから。(^^ゞ
ニワトリが飼える位の広い家にはやく引っ越したいです。(^^)
しかし、ニワトリ飼っても卵は取れても
ニワトリさばけないですぅ~。(シ_ _)シ

No title

クリスマスはどうしよう。資金もないし。家で一人ケンタッキーかな。

Re:ようこしゃま

ひえー!
カレーライスが1000円!高いーーーっ!!
それはびっくりです!

吉祥寺は今、住みたい街NO.1だそうです。懐かしいような新しいような、不思議な街です(^^

Re:まつんこしゃん

立ち飲み、確かに流行りましたもんね。
ここハモニカ横丁は多分戦後からある飲み屋街、迷い込んだら出られないような怪しげな雰囲気もあるんですよ(笑)

Re:のんびり九州しゃん

鶏まで飼うんですね!
すごい、そんな構想だったとは!!
その時になれば、ちゃんとさばけるようになりますよ~きっと(笑)

その次は・・・狩り?

Re:jjさん

コメントありがとうございます♪

クリスマスはお家が一番でしょ~!
(実はインドア派のにぽぽです)
ケンタッキーは事前に予約しておかないと買えないんですよね!
以前失敗したことがあります(涙)

くりすます~

にぽぽたん!! おこんばんは☆
あたしもさっきちょっと横浜まで出たら、街の植え込みのチェンジ作業を目撃♪
かぼちゃがぎっしり敷き詰められていたところを、ポインセチアで飾るらしく。。。
庭師さん風のおとうさんたちが汗だくになっておられました。。。
こうして、わたしたちの眼を、ココロを癒してくれるのねぇ、おとうさんお疲れ様♭

ぅ”… ビール、美味しそうすぎる♪
で、このジョッキ!!!
かわいいよぉっ 
ステキだわ吉祥寺!!!

ぽちぽち☆”

No title

こういう飲み屋さん、いいですね。
チキンのロースト、この下に溜まった脂で調理したポテトがまたなんとも言えず美味しいんですよね。
私もなんとか横丁っていうのが大好き。
もうクリスマス?って思うけれど、あと1ヶ月ちょっとですもんね。
クリスマス太りが予想される中、日本でゲットした3キロどうにか落としておかないと大変なことになりそう。
急に焦りを感じました!

No title

こんばんは。
もうクリスマスの時期なんですね。
うちはなぜかトイレの中だけ四季の飾りをつけてます(^^;)もうクリスマスバージョンにしないと。
今日は板橋区まで行ってきましたが、寒いし雨はぱらぱら降ってくるしてあまり収穫ありませんでした。
写真見てたらビールが飲みたくなりました、コンビニ行ってきます(^_^)

No title

おはようございます^^
そうですね!もう、町一色クリスマスカラーなんですよね?
我が家は、ケーキを食べるだけで・・
あとは、飾り付けもなく普通の日と変わりないです^^;

鶏好きな私・・グリルチキンがとっても美味しそう^^
でも、丸ごとって・・ちょっと不気味?(笑)
ポチポチっと応援です^^

No title

私もプラリしてたら・・・
アチラコチラでサンタさん登場!!
もう年末近いですね ^^)

ちょっとコジャレた立ち飲みやサンですね!
私も行ってみたい!!
陶器のジョッキって泡がきめ細かくなって美味しい!!って聞きましたが、いかが??


No title

北見の中里です。
北見のハッカ油があったのでびっくりしました。
これからも、北見をよろしく。

No title

にぽたん こんにちは。。 初米…初コメっすv-238
私も「ぽにょ」のグリルチキンは大好きっ!あのハーブと肉のローストされる香りがたまらないですよね♪一年中くるくるっと回ってるけどやっぱり“クリスマスの風景”っていうイメージがします(笑)

こんにちは。

もうすっかりXmasの光景ですね。
我が家の飾りつけはどうしようかしらw?

こちらには立ち飲み屋さんはないのでこういうお店に憧れますね。

こんにちは

クリスマスか~。
にぽぽはんはどうする?

こんなしゃれたお店は
こちらにはないざます(笑)。
うらやましいな~。

ツリーは、ちっちゃ~いのだけど
もう出しましたぞ!

にぽぽはんの肝臓に応援タマ?

No title

こんにちわ
クリスマスですね(#^.^#)
うちも飾らなきゃ
片付けがめんどくさいですね。
ビールにおつまみ良いですね

(;;;>Д<)σ うは~

丸ごとチキン
同じように足を ひょこんと上げて
焼かれてらっしゃる
なんかカワィィ(o-∀-o)ゥフフ

ビールジョッキ
陶器ですか?
珍しいですね
あったかみが あってイイ感じっす

No title

にぽたん、こんにちゎ~。
かゎぃぃビールジョッキですねi-178
ビールがグイグイすすんじゃいそうi-237
クリスマスの飾りつけ、我が家は何もやったことナイナーi-228
今年は少しくらい飾ってみたい気になりましたi-185
応援ポチi-261

No title

街はクリスマスオーナメントで華やか。
なんとはなしに、ウキウキする季節です。
チキンの丸焼きがぐるぐるまわっている所
もー、すっごくココロ魅かれちゃう!!!
こんがりチキンの足を持って
がぶって噛み付きたい♪

No title

こんにちは。

狩もいいですねぇ~。
こちらでも鹿はあまり聞きませんが
狸やイノシシは結構いるようですよ。(^^ゞ

Re:ゆかりたん

かぼちゃがぎっ敷き詰められてた・・・ちょっと想像してしまいました。
ハロウィンの光景も見てみたかったかも♪

植え込みのチェンジはすごい重労働でしょうね!
でも、おとーさんたちのお陰で季節ごとに楽しめるんですね、ありがたいなぁ。

ふふふ、寒い中のビールも美味かったヨ(^^

Re:タヌ子しゃま

スペインのバルとかみたいなお店がたくさんあればいいのにな~と思いますが、
この“ポヨ”さんは一杯だけちょっと!!という感じのときに便利。
チキンの脂を使ったポテトかぁーーー!
くぅぅぅ!これまたビールが進みそうですね♪

タヌ子さんのところのクリスマス、素敵そうだなぁ~!!

Re:アシタカさん

トイレで四季の飾りつけは、いいアイデア!!
トイレは大事ですよ!!
雨だと外歩きもいまいちになってしまいますよね。
風邪ひかないように!アルコールで体内消毒がよろしいかと思います(笑)

Re:angeたん

angeたんは鶏好きですか!
にぽぽもスキ、特に焼き鳥さいこー!!(って結局お酒の肴)
まるっとチキンがグルグルまわって焼かれているのが美味しそうでもあり、
姿を想像してしまう、といえば想像しちゃう(笑)

バニちゃんとバニぱぱしゃんと、みんなで楽しければ、
それはもう最高のクリスマスでしょう♪

Re:イノぶたちん

“ポヨ”さんはコジャレてますね!
赤提灯の一杯飲み屋もいいんですよね~(タマランタマラン)

陶器のジョッキはビールがまるくなって、甘くなる気がしますね。
にぽぽは陶器のジョッキで飲むのががスキだなぁ♪

Re:元塾講師中里さん

コメントありがとうございます。
北見には行った事がないのですが、千歳空港でハッカ油をみつけたときから
ハッカ油のファンなんですよ♪
北見にもいつか行ってみたいです(^^

RE:mimico*しゃま

わあ、コメントありがとうございます♪
吉飲みもご無沙汰ですよね~!
そろそろ行かないと!

あああ!ボルガまだ確認してないので、至急確認してまいります~!!
またまた、お酒のおいしい季節ですねぇ(って、年中だけど)

Re:葵しゃま

年末商戦のためとはいえ、街が華やいでくるとウキウキしてしまいますね!
新宿の思い出横丁、渋谷の恋文横丁、吉祥寺のハモニカ横丁、
にぽぽのおとーちゃんの青春時代からあるような飲み屋街は、なかなかディープでい
いんですよ(笑)

Re:まるどすえはん

今年のクリスマスはウィークデイですね。
20代の頃には、クリスマスといえばおデートよんって盛り上がりましたけど、
今はただの飲みの口実(口実が無くても飲むけど)

ツリー出したんですか!
わぁ。にぽぽも出そうっと!!

Re:クローバー♪たん

焼かれているチキンが踊りだしそうで、ドキドキしますが、
そんなことは無い訳で(笑)

陶器のビールは秋冬によろしいかと思います♪
あったかみありますね(^^

Re:エコmisaたん

このジョッキ、結構大きいのです。
もしかして大ジョッキなのかな?
雰囲気でグビグビ飲めちゃうんですけど(笑)

にぽぽはイベント好きなので、ごちゃごちゃと飾りをだしますよ♪
だからといって、飾るだけで、クリスマスにチキンを食べるとか、ケーキを食べるとかは無いんですけど(笑)

Re:comichikoしゃま

冬の街はイルミネーションきらきらで、楽しげですもんね♪
ぷっくりとしたチキンがなんとも美味しそうなんですよ!
いつも1匹は多いな~って思って食べたことは無いんですよね。
ガブッ じゅわ~っと肉汁・・・うーん美味しそうですね!

Re:のんびり九州さん

あははは(^^
狸よりイノシシがいいですよ!!
ボタン鍋!!美味しそう♪(食べたことないでど)
でも、危険ですね(^^;

ジョッキ~♪

かわいーーーっ!!
何ちょっと、そのジョッキ欲しいよぉ☆

クリスマス、ん、で、年末だねぇ。
早いっ。
でもさ、年末って思うと、今年は暖かいよね?
さぶいけど、まだまだ耐えられえる^^

Re:あいりっしゅたん

ひょえーーーっ!!
ごめん!Reコメが美味くUPできてなくて、抜けてしまってた~!!

ならんだチキンはなんだか踊りだしそうでドキドキしちゃう(笑)
そんな事はないんだけどね。

秋冬のビールは陶器のジョッキがいいと思うの♪

Re:shinako☆たん

そうだねぇ、暖かいかも。
通勤の電車とか送風になってるし、11も中旬になってる割には暖かいよね。
にぽぽは(冷え性のくせに)寒~い冬も好きなの。
湯気もくもくのお料理とあったかいお酒もいいもんね♪

Secret

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

