11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


冬がはじまるよ!

2008年10月31日(金) 東京/




ども にぽぽ です=*^-^*=


冬支度


冷え性で何処が辛いかといえば、にぽぽの場合、足首からふくらはぎのとこです。
全身冷えているのでしょうが(笑)自分で一番自覚があるところです。
なにしろ攣っちゃったりしますからね(涙)


去年まで使っていた部屋履きがメロメロになってしまったので、新しいのを購入してきました。
昔、ゴジラの足のスリッパとかを(一時期そういうのが流行った時代があったのです・・・)履いていた名残なのか、どうもモコモコした部屋履きを選んでしまいますねぇ(笑)


このスリッパで我が家のワンコを襲撃してみようか!
(多分、この企みは、ワンコに全く無視されて悲しい結果となると思いますが)



スリッパみてたら、ふくらはぎに巻くなにやらあったかそうなものがあったので、調子に乗って購入してきちゃいました!
よく見たら、なんだかツノらしきものがくっついている。
ああ!そうかそうか!!羊かこれ!!
羊の足巻きに犬の部屋履きって、どんだけ動物なんだぁ!


この部屋履き、犬でいいんだよね?




クマかな?




今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

No title

可愛い♪もこもこの部屋履き♪
こういう愛嬌いっぱいのものを身につけると気分もホクホクあったかくなりますよね♪
あ、私はおばさん靴下だ。。。。今年は可愛いのをはいて気分を若返らさなきゃ!!ポチっと♪♪

No title

私には クマちゃんに見えます ^^)
ふくらはぎ暖めると いいらしいですよー
義母もふくらはぎサポーター(?)やめられないようです
私もそろそろ靴下ネンネかなー

No title

おはようございます^^
にぽぽさんも、冷え症ですか?
私も、足や手の指先が冷たくなっちゃいます^^
私の場合は、首を温めると結構体全体が温まります!

このスリッパ。。すっごく可愛いですね☆
ポチポチ★

No title

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
すっかり冬支度ですね。
東京も大分寒くなりました?
ふくらはぎをあっためるの、なかなか優れもの
みたいですね。
スリッパは、クマにも見えるね(笑)

No title

私も毛糸のモコモコ靴下が
手放せなくなりましたぁ~
冷え性の型は膝から下・首は必ず暖めて
後・お腹・腰を暖めたら完璧~~~です

こんにちは

にぽぽはんのこのセンス!
すばらしいわ~大好き!
ゴジラッパ、知ってますよ~(笑)。
このスリッパ、犬かな?クマかな?
どっちにも見えるから余計にかわいい~!
お互い、冷え性、つらいの~。

応援どS!

No title

暖かそうなスリッパですね。
そうそう、足首が冷えるんですよね。
私も冬の靴下は長めにすることにしています^^
犬(クマ?)+羊という不思議な動物を従えて、
この冬はぽかぽかで乗り切れそうですね~♪

No title

にぽぽさん、こんにちわ^^
私も足首からふくらはぎが一番冷える!
ふくらはぎに巻くのいいね~
もうこっちはストーブにこたつにちゃんちゃんこ!
灯油も安くなって来たとは言え、昨年よりまだ高し。
羽織る物一枚増やして温度を下げる!エコにもつながるよね~


No title

こんにちわ
冷え性にはあったかアイテム必需品ですよね(>_<)
足がめちゃ冷たくなるから今から辛いなー

あったかそ~

羊の足巻き、いいですね。
スリッパはどちらかと言うとクマかな・・・
こういう暖かいスリッパって魅力的なのですが、面倒臭がりの私は、脱いだり履いたりするのが面倒になってしまい、知らないうちにかかとの部分を踏んづけて、惨めな姿にしてしまうのです。
にぽぽさんのクマワンちゃんは綺麗に履いてもらえそうで良かった!

らぶりぃー(〃uωu)ノ

カワエェ゚.+:。(*'▽'*)゚.+:。ポキュ~ン♪

友人に教えて貰ったのでするが
『首』と付くところ
(首は もちろん手首・足首)
を温めると身体が あったまるそうですょぉ~

私も既に
靴下&レッグウォーマーを装着しておりまする(。uωu。)

No title

ふくらはぎは確かに冷えますね~。
もふ子はお風呂上がりにフェリシモで買った
長めのソックスをすぐに履きます。
まあ冷えるときは冷えますが・・・。
そんな時は、座ってつま先立ちになり、
足の甲を前にぐ~っと押し出すと、
戻したときに血が巡るの実感できますよ
(わかりにくかった?)

クマでは?

どちらにしても、すっごく可愛い♪
そのうえ暖かなんて、最高ですね~。
私の仕事場はフローリングなので
冬の夜中は、足元鬼冷え。
通販で買った「ターボセル」なるものを履いています。
こいつは、ものすごく暖かい。
ただ、説明にあったように
「履いているだけでセルライト減少」効果は
現れていません。
はて?

No title

何をかくそう、私もすんごい冷え性なのですよ★
で、似たような、モコモコの部屋履もってますよ♪

前の記事のハーブティーと、おかあさまのお話ねえ、
うちの母も同じようなこと言ってたのですよ。
以前。で、大笑いしました(^.^)

No title

こんばんは。

くまと・・思います!
しかし、これ以上いいますまい!(爆)
(↑最近、このフレーズ気に入って使わせてもらってます。(^^ゞ)
私も寒いのは苦手で、もうすでに服を3枚重ね着してます。
特にダイエットしてから一段と冬は寒く感じるように
なった気が・・・
しかしリバウンドはしたくないです。Y(>_<、)Y

No title

にぽたん、こんばんゎ。
う・・・ほしいi-80
なんてかゎぃぃほかほかグッズなのーi-233
ひつじの角まであってラブリーだょーe-266
スリッパは・・・犬に1票i-239
エヘヘ、犬好きだからi-235
こういうかゎぃぃグッズで寒い冬を楽しく過ごせたらいいですねi-185
応援全ポチ。

あ、可愛い。

良いですね、この表情がキュート。
私も寒がりなので
お部屋でもこういうもこもこ系を愛用していますw。
足を温めると冷えにくいんですよね。

かわいいっ♪

にぽぽたん おこんばんは☆
「ふくらはぎ巻き」!?
しかも、ちょっとした変身までできちゃうだなんて、かわいすぎっ
あたしも冷えには、万年困って困って。。。
ここ数年はヒートテックのお世話になりっぱなしであります。。。
今年のも早速試しましたが、「すごい!!」のひとこと♪♪
毎年進化してるなぁ

あたしも部屋用のあったかスリッパ用意せねば…

ぽっちぽち☆”

No title

こんばんは。
冷え性のにぽぽさん、これから寒くなって大変ですね。
でもいいもの見つけましたね(^_^)
私も強制パソコン暖房のため、1年中冷房つけてるので足もとに冷たい風が来てよく冷えるんです。こういうのも確かにいいですね。
あと、私も”くま”に一票です(^_^)

No title

スリッパのほうは顔はクマっぽいけど毛は羊みたいですね♪
このさい、羊でいいんじゃないかな^^

というわけで羊に一票^^;

☆☆

あったかそうね~♪

にぽぽちゃん、こんにちは~☆
今日はいいお天気です。少し暖かいかな。
でも朝晩は冷えますね~。

昨日プールに行く時、お隣が100円ショップで、湯たんぽ売っていたのですよ。
さすがに100円ではなかったけれどね。
去年、ゆたんぽは どこも売り切れだったんだけど、寒さも増せば またヒットするのでしょうね。

さて、こちらのアンヨに巻く?物、初めて見ました。あったかそうね~☆
着ぐるみになった にぽぽちゃんと、冷やかな目で見ている若ちゃんの姿が想像できます。

Re:まつんこしゃん

そう、寒いときは気分からホカホカと楽しげな方がいいと思ってv-290
靴下も手放せない(じゃない、足放せない)です!!

Re:イノぶたちゃま

そうですか!ふくらはぎ暖めるのはいいんですね~♪
冷え性の癖に、靴下履いて寝ると、朝靴下が行方不明になってますv-8

Re:angeちゃま

そうなの、冷え冷えの手や足をワンコで温めようとして、嫌がられてますv-286

首を温めるといいんですってね!!

Re:hirokunさん

この羊、とっても温かいですよ~!
マジックテープで止めるようになっているので、ズボンの上からでもOKで重宝してますv-291

Re:hisamしゃま

お!アドバイスありがとうございます~!
へそ下も冷えてるんですよ。
次は・・・・腹巻v-48

Re:まるどすえはん

ゴジラ、ご存知でしたかv-290
結構気に入ってたんですが、最近はさすがに見かけないです(涙)

冷え性辛いですけど、なんとか温かく過ごしましょうね~!

Re:micankoちゃま

もう、羊でもヤギでも、犬でも、クマでも!
v-16v-14
このさい、動物で身を固めまくって温めたいと思います~(笑)

Re:笑子しゃま

笑子しゃまのところ程ではありませんが、八王子もかなり寒いので、お部屋を温めると、そこから出たくなくなってしまいます~。
厚着もエコ?ですよねv-278

Re:クローバー♪しゃま

ほんと、足先なんて、氷ですよv-289
血の循環、悪そうです~!
今年は本気で、脱冷え性ですー!!

Re:タヌ子しゃま

ぷぷぷ。
にぽぽも脱ぎちらかして、玄関のとこにスリッパだけがあるという事がよくありますヨ(笑)
で、あれー、スリッパ何処で脱いだっけ?って探すハメに・・・v-9

Re:あいりっしゅたん

そっかー、首がポイントなんだねー。
上着を厚くするよりマフラー巻いたほうが温かいもんねe-461

Re:もふ子しゃま

へえーーv-354
その動きは良さそうです!
お風呂上りのストレッチもいいって聞いたことあります~!
血の流れを感じたいーーっ!

Re:comichikoしゃま

やっぱりフローリングって、冷えますよねe-252
にぽぽの部屋もそうなんです。
カーペットとかすればいいんでしょうが、掃除が面倒で。。。
セルライトもどうにかしたい~!

Re:もかたん

いやー冷え性仲間でしたか!
にぽぽは最初自分が冷え性だとは思ってなかったんですよv-9
マッサージに行って、冷えてますねーとあんまり言われるものだから・・・
冷え性だって気付いただけ、一歩前進です!

Re:のんびり九州さん

ダイエット、成功したんですね~v-308
うらやましいです!
痩せると寒いのかしら、やっぱり。
お肉いっぱいだけど、冷え性のにぽぽって・・・
(汗)

Re:エコmisaたん

沖縄でも、冬はやっぱり寒いの?
一度冬に沖縄行ってみたいなぁe-255
お正月とか、こちらとは随分と習慣がちがうんでしょうね!

Re:葵たん

冬はモコモコっとしてるのが、温かそうでいいですよね!
通勤途中は電車とか地下道とか暑いくらいなんで(会社も)逆に休日、家で過ごしているときが一番寒い・・・

Re:ゆかりたん

ヒートテックは店頭で見て、ふーむと興味はあったんですが、そんなに優れものなんですかv-291
冬の温かグッズもどんどん進化してますね!

Re:アシタカさん

足元に風がくるのは、ヒヤーっとしますね!
それにしても、以前も思ったんですが、アシタカさんのPC室は凄そうですね!v-216

Re:友ちゃんちゃま

ぷぷぷ
まさか羊に一票入るとは思いませんでしたね(笑)
たしかに、もこーっとした感じが羊の毛といえばそうともいえますv-519

Re:orihimeたん

湯たんぽも、去年ぐらいからすごく見直されてますよね!
エコだしv-48
いろんな種類が出てるね!
小さめのを会社でお腹に乗っけてたらいいかもと、ちょっと思ったりしてます~♪
Secret

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

