10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


Veda Vie Ginger Syrup ~ヴェーダヴィ ジンジャーシロップ~

2008年10月30日(水) 東京/




ども にぽぽ です=*^-^*=


朝が突然寒くなりました~!
不覚にも風邪にやられぎみで、おととい昨日とヘタっておりました。
でも寝込むほどでは全然ないですよ!会社にも元気に出勤してるし♪


油断禁物ですね!



最近、にぽぽは好んでハーブティを飲んでいます。

ハーブティ
DSCN3180.jpg


おしゃれでしょ?
なーんてね。


にぽぽ母が以前に大病した時に、ハーブエステを経営しているお友達から沢山頂いていたのですが、
「なんだか草っぽい」
というバチあたりな発言をした後、まったく減らないハーブティをにぽぽがにぽぽ母に代わりありがたく消化しております。




さらに、夏から“冷え性改善”に取り組んでいたにぽぽですが、その成果はいかに?!

ですが、どうにもこうにも代謝が悪いにぽぽですから、そうそう簡単に“冷え”が改善するとも思えません。
これからの季節にとってもいい物を発見しました♪



Veda Vie Ginger Syrup
DSCN3181.jpg

これ1本当たりにしょうが200g入っていて、6~8倍のお湯や牛乳、紅茶などで割って飲むといいんですって(^^

さっそくハーブティで割って飲んでます♪


しょうがといえば、カラダを温めたり、脂肪燃焼効果もある?!
さらに、抗酸化作用、免疫力を高める、解毒促進、体内浄化、発汗作用、etc
正に“冷え症”にぽぽにうってつけですねー!


にぽぽのからだのいらないものを全部ぜ~んぶ解毒してほしーー!!
\(*^▽^*)/




今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : キレイなお姉さんに!
genre : ヘルス・ダイエット

No title

しょうが、大好きです!
殆どの料理に生姜を使ってしまうほど好き!
日本での食べすぎ対策としても、しょうがは役立ってくれそうです。
ハーブティが草っぽいって、なんとなく分かる気がします。
慣れないとそれほど美味しいものじゃないですもんね。
お母様にもジンジャーシロップのハーブティを試飲させてあげたら、ハーブティファンになれるかも!

No title

こんばんは 私はハーブ類は苦手。風邪気味のときは、ひたすらうがいと、生姜入り澄まし汁です。うがいはいいですよ。しつこいぐらい、やってみると、本当に具合がよくなるから不思議。どうぞ早く治してくださいね。

No title

お洒落だす^^
ハーブティーですか~
昼下がりにドラマでも見ながら
飲んでるのでしょうか?

pochi!

No title

おはようございます。
本当に寒くなりましたねぇ~。
こちら福岡の我が家も今部屋の温度が17度です。
先日まで25度くらいあったので急に気温が下がって
とても寒く感じますねぇ~。(^^ゞ

No title

なんておっしゃれ~♪な暮らしなの♪♪ ハーブティ・・・美味しそうです。。。私はよくインスタントで楽しんじゃっていますが、そんな安い飲み方ぢゃいけませんね~。。
にぽぽさんもみならって、私も本格ハーブティに挑戦してみたいと思います♪ポチっと♪

No title

おはようございます^^
うーん、確かにハーブって草っぽい匂いもしますね^^;
でも、良い香りで癒されますよ~!
私も、かなり冷え症で。。冬場なんて手足の指先が氷のようですよ!
生姜・・いっぱい入っててポカポカしそうですね!
ポチポチ★

No title

お母様のコメントが笑えました(≧∇≦)
だって・・・全くその通り!!草ですからね~。

もふ子は毎日ショウガ食べてますよ。
薬じゃないのでやっぱり気長に続けることが大事ですよね。

No title

生姜は優れ食材ですよ☆
お味噌汁やスープに摩り下ろして少し入れたり
炒め物に細かく刻んで入れたり
私は料理に積極的に使ってます
特に!寒くなってくると~大活躍です♪

こんにちは

にぽぽはんも冷え性ですか。
私も冬場はできるだけ摂るようにしています。
冷え性ってつらいですよね~。
お察しします。

しかし、これはすごそう!

応援です!

No title

こんにちは

この2,3日で急に朝夕が寒くなりましたね!
にぽぽさんところはまだストーブつけていませんか?

ハーブティ・・・さすがにおしゃれだなぁ(^^)
おやぢにハーブティは似合わないので、
焼酎のお湯割りであったまります。
ちょっと違うか・・・(^^;)


ハーブは

体に良いですもんね。
生姜もまた良いし、
その二つを取ったら相乗効果でさらに良い効き目が期待できそう。
お母様の分までどんどん消化して下さいww。

私は毎年雪の時期になったら
紅茶に生姜とお砂糖を入れて
ジンジャーティーにして冷えを防止しています。
ミルクを入れても美味しいので、ハーブティーに飽きたらぜひw。

No title

こんにちわ
 私もめっちゃ冷え性なんでいいですね。
しょうが汁やしょうが紅茶のみます(^^♪

No title

私も冷え性で代謝が悪いです。
ジンジャーは温まるっていいますよね。
これからの季節、料理にもたっぷり使っていかなくちゃ。
このシロップは飲みやすいですか?

おっされぇ~d(o'∀'o)b

ハーブティーだなんて
おしゃれでする(。uωu。)
ジンジャーシロップもステキだゎ
私は生姜汁がイイとこ( *´艸)フフフ

にぽぽさん、こんにちは!

ブログに遊びに来てもらってありがとさんでした♪
こちらこそ、これからよろしくお願いしますね!

ところでにぽぽさんも冷え性なんですか?
わたしなんか冷え性じゃないと思っていたら、
冷えすぎてて、冷えも感じないくらいニブイって針の先生に言われちゃいました~
それを言われてから、半身浴で冷えを感じられるくらい(苦笑)
ずいぶん良くなりましたよ。
おすすめは、湯たんぽを太ももの間にはさむの。
一度試してみてね☆

No title

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
私もハーブティ大好きで、いろんなもの試しています。
身体にいいものをなるべく摂取して、ダイエットと健康維持
に励んでいます。
全ては美味しくビール飲むために(笑)

No title

にぽぽたーん、こんばんゎ。
お写真とってもオシャレでウットリしちゃったょ~e-420
ジンジャーシロップをハーブティーで割るなんて
これまたすごくオシャレでおいしそうe-266
体温めて、体調よくなりますよーにi-236
応援2ポチ。

No title

おっ!まさに風邪に効きそうですね。
しょうがのハーブティー☆
私は、ハーブティー大好き!
よくローズヒップティーを飲みますよ♪

No title

ショウガは子供が風邪を引いた時に、お湯を注いで飲ませているんですよ。
市販のショウガ入りのポカポカする袋に入っているものですが・・芯からあったまりグッスリ眠れていいみたい~
応援ポチ~^^)♪~

No title

うん!そうだそうだ!生姜は温まるし、あれもある。
さらにこれもあってとにかくいい!
お風呂にもどうかな???

寒いですね。
今夜もあったか~くしてお休みください。

No title

冷え性とかローズマリーがいいって言うんですよね
今 MOMOの家でローズマリーを干してます
ハーブティーに挑戦しようと思って・・
にぽぽさん 効果あったらUPしてくださいね^^
成果期待してます

こんばんはっ。

ジンジャーは解毒があるし
カラダもポッカポカになってほんと良いですよね!
ハーブティーかぁ^-^
焼酎のジンジャー割りなら
さくさく飲めちゃいそうな私です・・・。
それじゃダメ・・・かしら(笑

(σ・∀・)σポチポチっと♪

No title

ハーブティーおしゃれですね~
うちのハーブもお茶にしてみようかな・・・
(↑すぐに影響される性格)
しょうがですか・・・ハーブティーで
割るとどんな味なのかな?
あんまり味はないのかな??
温まるからいいですね!!
ぽちぽち♪

(●^o^●)

わぁ~♪いいですね~ハーブティ!!
私も超冷え性なので、腹巻や、ルームシューズとかこの時期になると手放せません(+_+)
昔なんか、電気敷布まで使ってたくらいなんだけど、さすがに体に悪いと思いやめました。。。

やっぱり体の内側から改善しないとダメですよね・・・(^_^メ)

No title

私も 生姜が大好きで 油断してると お味噌汁にまですっていれてます。(勿論 判らない位ですが)
讃岐うどんにはまったのも 生姜が決めてだったかも・・・ ^^)
蜂蜜とか入れてもおいしいですよねー

No title

にぽぽさんこんにちは♪
とってもいいものお持ちですねv-238
ジンジャーは体を温めてくれるから、冬場は欠かせませんね。
冷え性ですか?腸を温めてくださいね。
腸が温まると全身(末端)が温まってきますよ♪
マッサージも効果的ですよv-22

Re:タヌ子しゃん

飲みなれないと草っぽいですよね、ハーブティって(笑)
ショウガは消化にもいいんですね!
万能ですね~(^^

Re:ようこしゃん

ふむふむ~!
にぽぽはワリと喉から風邪をひくタイプなので、やっぱりうがいが大切ですね!
ついうっかりと忘れちゃって、ご飯など食べてしまってから ハッ!なんてことになります。
手遅れ・・・(笑)

Re:カフェオレしゃん

昼ドラ見ながらティータイムならいいんですけど(^^;
平日はお仕事なので、最近は前の晩に作っておいたハーブティを1Lのペットボトルに入れて持って行ってます、重い(泣)
会社でチンして温めて飲みます~♪

Re:のんびり九州しゃん

福岡も寒くなってきたんですね!
東京の中でも、にぽぽの住む八王子はとっても気温が下がるのです。ブルブル・・・
都心と3~5℃は違う(泣)
会社から帰ってくると寒さが身にしみますよ~!

Re:まつんこしゃん

実のところ、インスタントのハーブティの方がめんどくさくなくていいと思います(笑)
ハーブティ入れた後のポットの中の草っぱの処理がメンドクサイ・・・・。
八ッ!そんな事言ってはいけない、頂き物だった(笑)

Re:angeちゃま

草っぽい香りも、慣れてくるとなんだかいい香りに感じてきますね(笑)
バニラちゃんや我が家のワンコはお散歩中、こんな草の香りをかぎまくっているのかな・・・・?
しょうがはホントにあったまりますね♪

Re:もふ子しゃん

あはは、そうですよね!草っぽいんじゃなくて草ですもんね~(笑)
しょうがを摂るとポカポカしますけど、おっしゃるとーり、薬じゃないですから継続することが大事ですね!
ショウガ食べまくるぞー(^^

Re:hisamiしゃん

あ!お味噌汁に入れるのいいですね!
豚汁には入ってますもんね。
発酵食品のお味噌とショウガ、最強コンビな気がする~♪

Re:まるどすえはん

このシロップは濃縮なので、なめると辛い!って感じです。
冷え性つらいですよね~。
あったかい女になりたいわ・・・(^^;

Re:ちびたしゃん

我が家はハロゲンですが、出しました!さすがに朝寒くなってきました!
焼酎のお湯割りあったまりますよねー♪
おでんに焼酎お湯割り。
鍋に焼酎お湯割り。
考えただけでもポカポカしてきました(笑)

Re:葵しゃん

ジンジャーティ?!
これまた美味しそうですね。
ミルクとショウガも合うんですか~?
ちょっと想像がつかないけど、チャイティっぽいのかな?
試してみます~♪

Re:クローバー♪しゃま

やっぱり冷え性の方は、皆さんショウガを摂ってるんですね!
冷え性改善!地道にするしかないですね~!

Re:micankoしゃん

お料理にもショウガ!いろいろ使えますね♪
このシロップは結構飲みやすいです。
野菜スープに入れてもいいと書いてありましたが、シロップの甘味がしっかりしてるので、どうかな~?
飲み物に入れたり、ヨーグルトにかけたりの方が良さそうな気がしてます。

Re:あいりっしゅたん

ショウガをするのがメンドクサイという、おうちゃくなにぽぽです(笑)
本当はすりおろしたショウガも汁といっしょに摂った方がいいのかもしれないね(^^

Re:LOLOさん

コメントありがとうございます~!
冷えを感じないくらいニブイって・・・にぽぽもそれに近いのかもしれない(--;
太ももの内側もものっすごく冷たいので、湯たんぽを挟むの凄く良さそうです!!
早速試してみます!

Re:hirokunさん

なんだか、本物の健康志向って感じがしますね!
にぽぽのナティラリスト宣言はインチキくさいけど(笑)
いろんなハーブティを試してみたいですね~!
味もちがうんでしょうね。
とりあえず、コレを飲みきってから(笑)

Re:エコmisaたん

写真を褒めてくれてありがとう(^^

部屋でかがみ込んであっちから、こっちからって格闘してました(笑)
そんな事してる間いハーブティ冷めるって!!
しょうがを摂ると体がポカポカします♪
代謝の悪いにぽぽには最適な食材ですね!

Re:poohしゃん

おお!ローズヒップは、たしかものすごーくビタミン・・・?Cだっけ?・・・が豊富なんですよね!美容も良さそうだし、これも風邪に効きそうなハーブティですね~!

Re:さくさくしゃん

お子さんにもいいんですね!
体がポカポカすると、ぐっすり眠れるのかも!
なるほど!!
にぽぽもお風呂上りにも飲むようにして、さっさと寝るようにしようかな♪
快眠も健康の素ですね!

Re:orihimeたん

お風呂に入れるのもいいかもしれない。
いや、さすがにこのシロップをお風呂いいれたらベトベトするけど、ショウガをね!
殺菌作用もあるんだからお肌にもいいかも(^^

ポカポカで寝るの気持ちいいでしょうね♪

Re:MOMOしゃん

自家製ーーーー!!
いいないいな~!
そういうの素敵ですね。
ローズマリーはお肉料理にも使いますし、お家のハーブでお茶やお料理・・・いいですね~♪

Re:kazu*たん

ぷぷぷーーー
焼酎のショウガ割りだなんて(笑)
それはものすごーく体が熱くなりそうですね!
お酒だって体にいいんですよね♪

飲みすぎなければ・・・・

Re:marityしゃま

えええ~?!
我が家の!ハーブ!!
もう、そういうのにぽぽの憧れですよ!
ぜひお茶を愉しんでください♪

ショウガを入れると草っぽさが気にならなくなります。さらにシロップも入っているので、ほんのりと甘味も♪
代用としてはハチミツがよろしいかと思います♪

Re:KUROママしゃま

そうですねー、やっぱり。
いくら外側を一生懸命あっためても、どうしても寒い・・・。
これは気長に地道に内側を改善する方が良さそうですよ!

Re:イノぶたちゃま

讃岐うどんにもどっぱりショウガがついてますよね。
これでもかーって程。
にぽぽもアレ嬉しいです♪
ああ、この時期はにぽぽの好きな生醤油だと寒いので、釜揚げがいいかな~(^^
食べたくなってきたゾ。

Re:シンシアKさん

マッサージも大事ですか。
そうですよね、血流が悪くて自分で流れにくいんです~、刺激してあげるといいのですね!
よーし、今日のおフロア上がりから!!
Secret

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

