04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


フィレンツェの花の大聖堂

2008年6月26日(木) イタリア/


ども にぽぽ です=*^-^*=



イタリア、フィレンツェにおります
DSCN1459.jpg





というのは嘘ですが。


2008年6月26日(木) イタリア/
2008年6月26日(木) 東京/


「日本の大学生がフィレンツェの大聖堂に落書きをした」というニュースがあったので、以前にイタリアに行ったときの写真をなんとなく見たくなりました。

DSCN1453.jpg

正式名は、サンタ・マリア・デル・フィオーレ教会
花の聖母という意味だそうです。

ばら色やエメラルド色の大理石で飾られて、とても美しい教会でした。


当時はデジカメではなく、フィルムだったので、写真を撮りまくって大量に持っていったフィルムが足りなくなって、現地で補充とかしたっんだった(笑)
写真の技術がないので風景を一枚に納めずに、コラージュのようにしてしまったのもフィルムが足りなくなった原因です( ̄0  ̄;)

大学生達があの美しい建物に落書という行為ができる事には全く同調できませんけども、楽しくて高揚してしまったという気持ちは同感できますね。
過去にぽぽったら、帰国してからもまだ浮かれまくっていて、アルバムにシールまで貼っちゃってるし(恥っ////)

DSCN1455.jpg


最近は国内で行きたいところがたっくさんあるのですが、日本はどこの都市もみんな同じような町づくりで少し残念。
古い風景が残っているのも一部分だけだったりするし。

古い景観を残して欲しいというのは観光客の都合で、現地に暮らす人たちにしたら不便極まりない事だと思うけど・・・
もうちょっと、日本らしい町並みっていうのが在ってもいいと思うのでした。


イタリアかぁ・・・・・・

行きたくなっちゃったな~




最後まで読んでくれてどうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : ニュース
genre : ニュース

tag : フィレンツェ

にぽぽさん、
こんばんはv-22

イタリアで、ずいぶん多くの写真を
撮られたのですね。

一眼レフカメラ、おすすめですよ。
購入されたら、blogでご紹介くださいね。
また遊びにきます♪

こんばんは、
訪問ありがとうございます。

フィレンツェ
いいですねえ。
そらぁ、フィルムいくらあっても足りないですね。
私も行きたくなっちゃいました。

プチ子さん、コメントどうもありがとうございます!!
一眼レフいいですねぇ
プチ子さんの記事も素敵ですもんねぇ(うっとり)
一眼レフだからというよりセンスの方が大切な気もしてきましたが・・・(汗)

にぽぽもまたお邪魔しますので、どうぞよろしくお願いします!

戸板返しさん、コメントありがとうございます!
そうなんです・・・コラージュするのに無駄なショットも大量にありました。現像してからがパズルで大変でしたし(笑)

戸板返しさんの写真のように素敵な構図で決められたらいいんですけども~

イタリアは安いツアーで行ったので、食事は美味しくなかったんです。今度行く時にはリベンジしたいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして、おじゃましまぁす♪
先ほどはコメントとっても嬉しかったです~♪
イタリア!わたしも一度いきました~。
フィレンツェすばらしかったぁ♪
写真拝見してたらまた行きたくなりました☆

>これからもちょくちょくお邪魔して、レシピ使わせていただきますねー

どうぞどうぞ~♪とっても嬉しいです!
あの、もしよろしければお気に入りにリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
また遊びにこさせてくださいね♪
今後ともよろしくお願いしまーす☆
ぽちっ☆

イタリア・・・行ったことないです。
でも、何年か前の愛地球博で入ったイタリア館では
とにかくデザインがすごい!って感激してました。

こんばんは!
コメント、どうもありがとうございます♪


おお~♪ステキなお写真を!
歴史のある建造物、日本はどんどん壊しますね。
耐震の基準の問題!?
でも補強できる技術もあるはずよね~。

東京中央郵便局を建て直すってニュース
を見ました。
また、ビカビカなビルになるのかな。
壊さないで欲しい。

海外に行って楽しみのひとつは民家であって
もクラッシクなものが残っていること。
と、ワタシは思うのです~。

また、是非お邪魔させてくださいね^^v
どうぞ、よい週末をお過ごしくださいませ!

うーらさん、コメントありがとうございます!!
リンク?!うれしいです~♪ ぜひぜひ!!
よろしくお願いします。

ちびたさん、こんばんは!
イタリアはやはり、ルネッサーンス(髭男爵ではないっ)な建築や美術が素敵でした。イタリアは日本人に相性のいい国のような気がします!

shominさん、コメントありがとうございます!
にぽぽも全く同じ思いです!
新しいものにするばかりでなく、使い続けるようにすることも今の技術なら可能なはずですよね!!
にぽぽもまたお邪魔させていただきますので、これからもどうぞよろしくお願いします。

お気に入りに登録させていただきました!

デザイン・建築と髭男爵(^^;)が日本人に相性がいいのは確かみたいですね。

でも、ラテンの乗りはどうでしょう?日本人にあいますか?
本場のラテンの乗りを知らないんですが(^^;)

応援凸しておきます!

ちびたさん、凸ありがとうございます!
うれしい~♪

ラテン・・・にぽぽも本場のラテン乗りは存じませんが、
日本の阿波踊りなどは、なかなかにイカしたラテンではないかと思います(笑)

わーい!リンクありがとうございます♪
わたしもいただいちゃいましたっ☆

>ソテーするという方法があったのですね
そうなんですよ~。
トロ~ッとして最高です♪
アボカドお好きでしたら是非1度お試しくださいね~♪ぽち☆

うーらさん、リンク&ポチありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いします!!

アボガドのソテー、試してみます(ガッツ!)
Secret

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

