10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出遅れた休日 ~なんでもない一日~

2008年10月18日(土) 東京/ 快晴!!




ども にぽぽ です=*^-^*=


今日はお天気もいいという予報だったので、お散歩に出かけようと思っていたのに・・・


寝坊しました。
正直に言えば死亡(二日酔いの事)で起きられませんでした。


お昼近くに起きて、熱いお風呂に入り、なんとか人間に戻った午後。
あまりのよいお天気に、つくづく昨日の飲みすぎを後悔し、近場にウィンドウショッピングに出かけました。



車で5分の大型インテリアショップ。

1.ガーデンショップ



にぽぽの家は一戸建てですが、敷地いっぱいが家なので、お庭がありません。
お花いっぱいのお庭、憧れです。

2.葉っぱ物


門から玄関までの細長い通路にプランターを置いて、ちんまりと寄せ植えを楽しむ程度。
夏に植えた、白い日々草とブルーサルビアの寄せ植えが、そろそろ終わろうとしているので、
冬越しのお花の下見。

最近は葉っぱものも、黄緑、シルバーグリーン、黒っぽいの、とかとか、いろんな種類があって、
葉っぱだけでスタイリッシュに寄せ植えしてたりしますね。



それもオサレなんだけど、やっぱりお花があった方が華やかで楽しげ♪

3.パンジー

冬のお花の定番はパンジーとか、ビオラですね。
花の時期がながーーーくて、手がかからなくって、にぽぽ向き(笑)
最近はやっぱり、パンジーやビオラもいろんな種類が出て、フリルが効いてるお花とか、レインボーカラーのお花とか!

一般的なパンジーでも、そのお家、お家で選ぶ色とかが違うから、へー、ここの奥様はこういう感じが好きなのねーとか、見ちゃう(^^



ガーデンダリアっていうお花ですって!

4.ガーデンダリア


写真だと葉っぱが深緑っぽく写っていますが、肉眼で見たときには黒かったんですよ!
“銅葉”っていって、黒紫っぽい色の葉の種類なんだそうです。
へー、こういうのを挿し色に持ってきてオサレに寄せ植えできたらカッコいいかもねー。
にぽぽはそういうセンスないので、やっぱりパンジーにしよう!


今日は、買うお花を決めただけ。
日々草ちゃんのお花がぜーんぶ終わったら、植え替えだぁ!!



アフタヌーンティでお茶。

5.アフタヌーンティセット


秋のNEWメニュー。
アフタヌーンティーセット、飲み物はチャイにしました♪

6.アフタヌーンティセット


8種類のスイーツから好きな3種類を選べます。
こういうの、女子的に嬉しいです♪
アイスクリームを頼んでいるところに、まだアルコールのダメージを感じます(笑)
アイスに乗っけてくれたカシスが美味かった~♪



ウィンドウショッピングのはずだったけど。

7.シュガーパインと

買っちゃった(〃'∇'〃)
お部屋の鉢が二つ空いてたのに、ちょうどよかったんですもん。
シュガーパインとワイヤープランツ。

つる物はね、出会いなんですよ!
なんかこー、つるの伸び具合が好みの子に会えた時には、お家につれてこないとね!




今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

No title

お、一番乗り♪
お花は、私は育てられません~涙
でもパンジーとか、かわいいくせに強くていいですよね♪
アフタヌーンティはおいしそうです☆
あ~私も食したいです♪
見た目もお味も感激♪ですね~いいな~。

No title

こんばんは

いい感じの午後のひとときですね。

今日は午前中はすごく良い天気だったんですよ。
午後はちょっと雲が出てきて、百草園まで散歩に
行ったんですが、写真は撮らずに終わりました。

昨晩は私も酔っぱらっていて、京王線をもうちょっとで
乗り過ごすところでしたよ。乗り過ごすともう上りは終わり
なんで、かなり寂しいですよね。

今日も飲んでますが、家なんで乗り過ごす心配が
なくてうれしいです(^^;)

No title

タニクちゃんもあるし、そしてツルさんも・・お部屋活き活きしてきますね。
ツルるさんは伸びてきたら、チョキンと切って挿したらまた増えますよね?
セコイorihimeさんでーす。

祝復活

人間界への復帰、おめでとうございます(笑)。
私もたま~に草葉の陰に足を踏み入れそうになり、
高くなったまばゆい日差しに頭痛でガンガンする
頭を垂れつつ、ふか~く後悔するのでございます……。

それはともかく、素敵なグリーンをおうちに
お迎えしましたね♪ きっと、にぽぽさんの
すっきりしたお部屋のおしゃれなアクセントに
なることでしょう♡ ぽち!

No title

二日酔いは自業自得とも思いながらも
辛いですね。。
だれにも文句も言えないですから。。
MOMO今日お友達が着てくれて 楽しいお酒をいただきました
明日大丈夫かな。。

No title

今日 偶然ガーデンダリアを人のお庭で発見しました。
花と葉っぱのコントラストが目に入ったんでしょうねーかわいいお花でした ^^)
おいしこうなプレートですね^^)
私も今日はお医者さんの帰りに近くをショッピング!!
カバンを買いました。大きくてい感じです ^^)
汚れたカバンの代用品です ^^)

No title

こんばんは 二日酔いでも、そのあと、これだけ充実して過ごせるからすてきです。私は今三重県に来ています。土曜のお昼から。今日はとてもいい天気でしたね。

こんばんはヽ(^。^)ノ

結構ダウンしてたんですね!!私も勢いついて飲んじゃって次の日に後悔すること多々あるので分かります(^_^メ)
でも夜になると復活して又飲みたくなったりしちゃうんですよね・・・

我が家も戸建なんだけど、大きい庭に憧れちゃいます♪
ガーデンダリアって、可愛いですね~
ワイヤープランツとか、アイビーとか私も大好きです(^^♪
アジアンタムっていうのも、可愛くて長持ちするので良いですよ~

北海道はもうお花は厳しい季節になってきちゃいました(-_-;)
家の中で楽しみます♪

No title

本当、秋晴れで過ごしやすいお天気でした。
私、お花はダメです。
絶対に育てられないのです。
我が家は楽ちんな緑色の葉っぱばっかり。(-_-;)
ワイヤープランツは水だけあげてれば勝手に増殖するので
すごい事になってます。(>_<)
シュガーバインは頻繁に水やりが必要だったのか
直ぐにサヨナラ~でした。
植物の形、重要ですね。
うちの子達は原形を留めてないので雑草化してます。
最初は可愛かったのにな・・・ (;一_一)

No title

にぽぽさん、二日酔いは大丈夫ですか?
飲みすぎには、お気を付けくださいませ^^

わ~お花とか植物。。素敵!
私ね。。オウチに花があったり。。植物で癒されたり・・
すっごく好きなんですが・・
なぜか、植物との相性が良くないのか。。
我が家に来て、ほんの3~4日で枯れちゃうんです(__+)

アフタヌーンティ。。とっても美味しそうですね☆
私も、食べた~い♪
最近、甘いものが無性に食べたいんですよね(;^^
ポチポチ★

No title

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
サユサユさんが言ってた通り、お酒好きなんですね(笑)
ちびたさんも好きみたいだし、行動時間やパターン
が似てるんですね(笑)
花のある暮らしは、生活に彩を与えてくれますね。
素敵な写真でした(^_^)v

こんちわ

シュガーバインもいいですよね、うちも春頃に買ったのが
ありますが、丈夫で楽です^^;
ワイヤープランツは外に地植えしたら
すごい勢いで増えまくってます;;

出会い!!ですよねん。

にぽぽさん 調子はいかがですかぁ?
「植物、出会い!!で買い!!」分かりますっ☆”
わたしも、お店でじーーーっと見て、そのコもわたしをじーーーっと見てくれる感じ!?がしたら、買いマス。。。
お花いっぱいのお庭憧れますよねぇ。。。
8種類から選ぶスイーツ…
乙女にはこんな嬉しいことないですよね♪♪

ぽちぽち☆”

No title

シュガーパインもワイヤープランツも、とっても丈夫で元気な子ですよ♪♪葉っぱ、どちらも形が可愛くて大好きです。。。ワイヤープランツはとっても丈夫で、裏庭に放置しているだけでぐんぐんのびています。。。もちろん室内でも元気いっぱいに育ってくれると思いますよ。どちらも。。。
玄関前の通路部分・・・有効利用できそうですね(見てないのにガーデニングをしたくなり、うずいてすまっている・・・人の家なのに・・・)つる性植物はスペースがない場所にはお勧めだと思いますよ♪縦に誘引したり、下に垂れ下げたり・・・我が家も狭いのでつる性植物は手放せません♪♪
にぽぽさんが出かけたガーデンショップ、いろいろと揃っていそうですね。。。行ってみたーい。。。ぽち。

こんにちは

いろいろ考えた挙句、にぽぽはん、にしました!

お酒、全然ダメな私、二日酔いがわからないんです。
相当キツイ?

ワイヤープランツってかわいいから好きです!
にぽぽはんも、動物、植物、お好きですか?

アフタヌーンティー、いいですね~
ダメですよ、こんなん載せたら(笑)、女子的には(笑)。
あ~いいな~!!

応援ポチ!

No title

いいですね~家で植物を^^
植物って癒しの効果ありますね~♪

サボテンとかは見なくなりました。。。
pochi!

初めまして!
私の飼っている、マリモの名前が『ニポポ』なんです☆

なんか同じだな~っと思ってコメントさせてもらいました。

よかったらコメントください^^

No title

こんにちは。

都心部は私の住んでいる田舎町と違って
土地が高いですから・・なかなか庭というのは
難しいですよねぇ~。
私も昔は庭の手入れをしないですむ、マンションがよかったですが
今はやはり庭がある一軒家がいいですねぇ~。(^^ゞ

No title

私は、二日酔いには、ラーメンですね、、、うどんでもいいけど、とにかくスープ物が欲しくなります。
最近は、朝は平気なのに、会社に着いたころに気持ち悪くなることがあります。。。酒のまわりが遅くなったのか?

グングン伸びるつる系は、パワーをもらえそうですね。
多肉ちゃんは、お元気ですか?
先日、名古屋の植物園に行って、多肉ちゃん、いっぱい見てにぽぽさんを思い出してました。

No title

  こんばんわ
 遊びに来てくれてありがとうございましたm(__)m
さっそく遊びに来ました(^^♪
お花いいですよね。私はすぐ枯らしちゃうんですよ(>_<)
アフタヌーンティー優雅ですね(#^.^#)

こんばんは…。

二日酔い、キツイですね。
無事の復活良かったです。

家は一戸建てですが
花壇はすでにハーブだらけで。
読んだらお花植えたくなりましたww。

おこんばんは!

こんばんは!
にぽぽちゃん~二日酔いかなり酷かったみたいね~
どれだけ飲んだのよぉ~!
今日ももしかして??飲んでる?
私、しらふよん☆
男の生活の愉しみ、メモメモしました。
私も観葉植物、お部屋で育てるの好きです!
ツルものは男子に縁があるようですね♪
にぽぽちゃんに、素敵な出会いがありますように!
って、にぽぽちゃん~男性の匂いが(爆)
デザート、美味しそう~~~
応援~~~

めずらしー。

く、ないですか?
にぽぽさんが二日酔いだなんて。
いやぁ、何だかちょっと嬉しいかも^^
にぽぽさんは、
むっちゃ、しっかりした人なイメージだったんで。

あ゛--っ。
最近、翌日後悔する程飲んで無いなぁe-263
弾けたいっ!!
浴びたい!!
壊れたーい!!!

ムダに徹夜して、
いいお天気な休みを1日寝倒したshinako☆でした(-_-;)

Re:jitanさん

お花、育てられませんか?(笑)
にぽぽも、こまめに面倒みる方ではありませんけどね~。
とにかくお水あげるだけで・・・
でも、なんとか耐えてくれます、お花さん達が偉いんだと思う・・・

Re:ちびたさん

最後は高幡不動から各駅になるんですよねー。
それにも間に合わないと、桜上水止まりになっちゃうし。
新宿に11時20分頃に改札通過しないと、京王線はアウト!
でも、八王子までならまだ中央線があるから(ニヤリ)
それでもダメなら深夜バス!ってコラー!!

Re:orihimeちゃん

ううん!ぜんぜんセコクないよー!
にぽぽも切って挿して、ポトスいっぱい増やしたもん♪
シュガーパインも増やしたいよ(^^
ワイヤープランツはモサモサすぎて、何処切ればいいのかわからないや(笑)

Re:小むらさきしゃま

復帰祝♪
これはこれはご丁寧に恐れ入ります(_ _)
何度反省しても、懲りずに繰り返しちゃうんですよね~。
はぁ~ほんと、二日酔いは辛いわ~

Re:MOMOさん

そうそう、自業自得ってところが、ぶつけようのない情けなさなんですよね。
あともう一歩手前で止めておけば!!って思っても後の祭りですもんね。
お友達が訪ねてきてたんですね!それは楽しいお酒だったでしょう。
楽しくて、質のいい飲みだと、二日酔いしないんですよ~!

Re:イノぶたちゃま

ああ!あのコーヒーに染まったカバン(笑)
いい感じのカバンが見つかったんですね!それはよかった♪

ガーデンダリア、は!っとしますよね。あのコントラスト。
日本のお花じゃないことは確かだけども、もともとは何処のお花なんだか?アフリカとかかな?
それにしてもすごいインパクトよねー!

Re:ようこさん

あまりに健全なお日様がまぶしすぎて、目があけられませんでした(笑)
なんとも、素敵な日を半日無駄にしてしまって、もったいなかったー!
自業自得なんてすけどねー(笑)

Re:KUROママさん

そうなんですよ!!反省が長続きしないんですよー!
散々な目にあって、肝臓が回復してきた午後4時ごろ、そういう日に限って、またお誘いがあったりしてホイホイ喜んで参加してしまう、と、さすがに連ちゃんのアルコール過多には肝臓さんがんばりきれず、次の日はほとんど使い物にならない状態に。。。

そして、また・・・・人生なんど失敗しても懲りない酔っ払い。

Re:PROUDさん

そうなの?
シュガーパインはお水沢山めなんですね!!
気をつけなくちゃ~!!
葉っぱ物も素敵ですよね!
にぽぽも無事に育つお花といったら、もともと丈夫に改良されている種類だけです。ちょっと珍しげなものになると、ぜんぜん・・・・

Re:angeさん

うーん、なんでそんなにすぐに枯れちゃうのかな?
環境の相性っていうのもあるんでしょうね、きっと。

にぽぽの家は割りと植物がよく育つような気がします。
でも、何故かサボテンとは相性がよくないです。
なんでだろねー?

Re:hirokunさん

お酒好きの酔っ払いは、みんな同じような行動になるんじゃないかしら?
ああ、ちびたさんやサユサユさんに怒られそう(笑)

近くに置いてたら残留アルコールを吸い取ってくれるお花、あればいいのに~!

Re:おとーくんさん

シュガーパインもワイヤープランツも丈夫だってことですね!
じゃー、にぽぽ向きだ(笑)
日当たりはいいので、後はお水をあげ忘れなければ大丈夫かな?

Re:ゆかりたん

ねー♪出会いですよね(^^
じーっと見てるって感覚わかるもん。
来る? 
そうねー、行ってもいいよ!
なんて通じ合あうと、家に連れてきてもスクスク育ってくれますよね。

体調はもはや万全、万事差し支えなく飲めちゃう感じ!(懲りてない)

Re:まつんこさん

ワイヤープランツのみょんみょんした伸び方がかわいいですよねー!
シュガーパインはちょっとオスマシさんな感じで、素敵だし。

玄関までの通路は、北東なので、半日陰、午前中しか日が差さないのです。まつんこさんのお庭の半日陰コーナーがどうなっていくのか参考にワクワクしながら見てるんです!

Re:まるどすえはん

にぽぽはん、いいですねー(^^
はんなりどす~♪

二日酔いは、軽いのから重いのまでいろんなパターンがありますけど、もーねー、失恋と二日酔いとどっちが辛いっていったらば、二日酔いですよ。
いっそ殺してくれーって思いますもん(笑)

Re:カフェオレさん

お部屋の植物は、絶対必要なんですよ、にぽぽには。
なんか清浄~って感じで(笑)

サボテンは昔、なぜか目覚ましの隣に置いてしまっていて、目覚まし止めようとしたときにエライ目にあったころがあります。
ちょー危険!!

Re:にゃこさん

コメントありがとうございます♪

そうですか、マリモちゃんがニポポちゃんですか。
なかなかいいセンスです(笑)
マリモのあのモコっとした丸さはニポポって感じしますねー!

Re:のんびり九州さん

そう、広めのお庭でね!
家の前がばーんと畑ならもっという事ないですけど、にぽぽの夢の家はサザエさんのお家。
一階建てで、日当たりよさそうで、いいなーと思います♪

Re:☆青☆さん

あ、寝起きのラーメン、その気分もわかります。
にぽぽは二日酔いの朝、大抵会社でバナナ・オレを飲んでいます。
酔い覚ましのバナナ・オレは周りのみんなにすこぶる評判が悪いです。

会社についてから、気持ちが悪くなるという現状、とっても心当たりがありますよ!

Re:クローバー♪さん

コメントありがとうございます♪

アフタヌーンティのスイーツはあんまり甘すぎないので、にぽぽは好きなんです。普段はそんなに甘党じゃないので。
でもたまに、ものすっごく甘いのが食べたいーーーって爆発することがありますけどね(笑)

Re:葵さん

ハーブだらけのお庭というのも、憧れます♪
いいですよねー、ちょっとお庭でつまんで即お料理につかったり、ハーブティにしたり!!
素敵だなー!
ハーブって丈夫だといいますけども、バジルさえ上手に育てられなかったんですよね。パセリから始めてみようかな?

Re:サユサユたん

ええ!そうなの、男子縁が??
むきゃーーー!うれしはずかし♪

うんうん、男らしい!ってよく言われるけど、
男性の匂いか、
よかった、オヤジ臭じゃなくて(爆)

Re:shinako☆ちゃま

そうでもないよ。
shinako☆ちゃまの酔っ払い記事はカワイイけど、にぽぽのは洒落にならないぐらいの大虎っぷりなので、とっても日記に書けなかっただけだよー。

弾けたいっ!!
浴びたい!!
壊れたーい!!!

爆笑!!
なにがあったんだ?!shinako☆ちゃま(笑)

おはようございます。

可愛い出会いがありましたねぇ♪
私も、蔓物大好きです( ´艸`)
今は、アイビーをやたらと増やしてます!!
(ひとつに凝るタイプ・汗)

可愛い出会いに(*^-^)b

No title

アフタヌーンティーセット
美味しそうですね~。
・・・どうしても、植物より食べ物のほうに目がいってしまいました(笑)

Re:kazu*さん

kazu*さんも、シュガーパインちゃんを入手してましたよね♪
なかなかかわいいつるっぷりの!

アイビーも、いろんな葉っぱのがありますよね。
にぽぽのお部屋のアイビーはふが入っているこぶりの葉っぱです。
なかなかにかわいいです♪

Re:あさみさん

秋は甘いものが会いますよね!
にぽぽの感覚だと、春は和菓子の甘さ、夏は氷、秋は洋菓子、冬はお汁粉、甘酒、です。
基本的に甘党ではないんですけどね。
でも食べたくなるんだな~!
Secret

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。