02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   

スポンサーサイト


創作意欲の犠牲

2008年10月13日(月) 東京/



ども にぽぽ です=*^-^*=


連休はいいお天気に恵まれて、行楽日和でしたね!
にぽぽもお出かけしたり、お家でまったりしたり、思い切りやりたい放題の休日を満喫しました!


以前にいただいて、手をつけていなかったものがあったので、ちょっくら工作を!



頂き物のキッド
1.足あとキッド


なんでもワンコとかの足跡を取るキッドらしいんですが・・・
ターゲットはもちろん!



のんきそうにしているコイツ!!

若ちゃん♪
2.くつろぎ中



なんだか不吉な予感・・・
3.いやな予感



まず、青い袋を開けると、青い粘土。

4.青粘土



これに若ちゃんのアンヨを押し付けます。ぎゅむ~!

5.青粘土

若ちゃんの肉球の型がとれました(笑)
おお!寝ぼけマナコだった若ちゃん、びっくりして目が覚めたようです(笑)

びっくりするじゃないですか!!
なにするんですか!!
6.目が覚めた!


そして、青い粘土が乾いたところで、銀色の袋に入っている白い粘土を丸めて。

7.白粘土


青い粘土に押し付けます~。
ぎゅむぎゅむぎゅむぅぅぅ~!

8.ぎゅー


ポン!!
9.ポン



かーんせーい!!
ふふっ 肉球かわいい♪


キッドについていたフレームはかわいくなーい!
そのうちに、この足あとを飾るフレームもかわいいのを作ろうかな(^^




今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

No title

こんばんは

「犠牲」ってあるから何が・・・って若ちゃんだったんですね。
しかし無茶苦茶かわいいですね、まだ子犬なんですよね、
会津に旅した時の世話はどうしたんです?


肉球紋?!

こんばんわ(^o^)/
面白い粘土があるんだなぁ~と見入ってしまいました。
ワンコの足跡とは、成長の記録になるのではないでしょうか。
それにしても若ちゃん、びっくり&きょとん、でしたでしょうね?!

にぽぽさん&若ちゃんの休日にぽちぽちです!

こんばんはっ。

きゃぁー(≧▽≦)
肉球可愛すぎですっ♪
ふふっ。
私も、お友達から頂いた手形取りで
息子の手形を3歳の時に取ったけど
肉球には敵いませんね( ´艸`)
さて、どんなフレームが付くか楽しみです♪

(o^-')b☆

ぷっくり肉球(。-ω-。)ノ

凹型って ゆうのは よく見ますが
凸型の でっぱってるのは珍しいでするねぇ~
是非かわぃらしぃフレームをば作って
お飾りしてくださいませ(〃uωu)ノ

No title

若ちゃんの「何するの!?」っていってうるような目が、
とてもかわゆいです。

出来上がりの肉球もかわゆいe-417

No title

若ちゃんの可愛い肉球が。。
カワイイフレームで完成品が早く見た~い☆

No title

こんな 手形取りのキットあるんですね~
我が家にも一つほしいです~
応援ありがとうポチで

No title

きゃー可愛過ぎますわっ
こんなキットがあるんだ~
うちの甥っ子の足型がとってみたくなりました。^^
凹んだ方から型紙を取れば若ちゃんスタンプが出来そう!
☆☆☆

No title

こんばんは わー面白い! まるで赤ちゃんの手形や足型みたい! 漫画に出てくるワンちゃんの足跡そのものですね!

No title

おはようございます。

型を撮る前の若ちゃんの目がとても警戒してる目でしたね。(笑)
しかし無事に出来て何よりです。
連休は満喫できたでしょうか?
私は一件田舎暮らしの物件を探しにいきましたが
あとは家でゴロゴロであっという間に休み終わってしまいました。(^^ゞ

No title

かわゆいです♪♪
若チャン、寝ぼけている時にびっくりですね。。。でもどのしぐさも超かわいい!!!
足跡。。。またまたかわゆい~♪
今朝からお腹すいてるから、なんだか大きなラムネに見えてきた。。。食べたい。。。。グー。。
どんな風にアレンジされるか、楽しみにしてまーす♪ぽち。

No title

(*^m^)クフフ
犠牲って、若ちゃんだったのね?
このキッド、私もペットショップで見ましたよ!
若ちゃんの“何をするの?”なお顔が可愛いわ!
にぽぽさん、ぜひぜひ素敵なフレームを作ってくださいね♪
ポチポチ★

こんにちは

若ちゃん、待ってました!
肉球~かわいい~!!
何であんなにポヨポヨして
気持ちがいいんでしょうね?

応援ポチ!

No title

かわいいー!!
ペイパーウエイトに・・・ゴム印作りたいとこですね ^^)

No title

にぽぽさんこんにちわ^^
若ちゃんも突然の肉球採取に
びっくりしたようですね~^^
驚いた顔(?)が可愛いです。

肉球も可愛いですね~♪
笑っちゃいました(笑)
pochi!

No title

若ちゃんの肉球かわいい~
あの白い粘土?は固くなるのですか??
いい記念になりますね~
ビックリしてる若ちゃんかわいい・・・
わんこの肉球触るの大スキ( ´艸`)ふふ
ぽちぽち♪

こんにちは~♪

面白いですね~!!
肉球って良いよね~。
可愛いフレームが出来ると良いですね!!
楽しみにしてます♪

No title

へ~。こんなのあるんですね。
簡単に足跡取れるんだ。
若ちゃんちょっとビックリしてる様子が
ヒシヒシと伝わってきます(笑)
フレームに飾ったらまた紹介して下さいね。

はじめまして♪

サユサユさんの所からジャンプしてきました。
最近、多くのところでサユサユさんが、ちびたさん
とにぽぽさんと飲酒ブログ徘徊してると言ってました(笑)
三人並ぶと、ゴールドビンゴ??になるみたいですね。
そんなわけでお邪魔しました。
ワンコの肉球がかわいく出来るんですね。
過去記事も、時間作って読みたいと思います。
また遊びに来ますね(*^^)v

No title

私の周りは、ホントに犬好きがたくさんいるんですよ。
私もかわいさはわかってるんですが、犬話で盛り上がるとついていけないほどで、、、どこの病院がいいとか、ペットOKのお店やホテルの話題とか。
お宅にお邪魔するときもワンちゃんグッズを持ってったら喜ばれますんで、プレゼントによさそう!
どこで買えますかねー、ネットで買えるかしら・・・?

No title

肉球ってなんであんなに気持ちいいんですかね。人間にもあればいいと思いませんか。

No title

こんにちは。
ニクキュウめちゃめちゃ可愛いですね♪('ε゚人)*.+゜
プッニプニたたまりません。あぁ・・・触りたい・・・
とり終えた後の表情にやられました。カワイスギ♪♪

No title

こんばんゎー。
キャーi-80若ちゃんの肉球だぁe-276
こんなキットかあるんですね~。
かゎぃぃですねe-420
応援2ポチi-261

No title

若ちゃんの感想も聞きたかったなぁ~。

で、若ちゃん、めっちゃくちゃ、かわいーーーーーい!

フレーム、また見せて下さいね~☆
若ちゃんも同時アップ。。ふふ・・たのしみ。。。

No title

はじめまして あさみです。
肉球、可愛い♪
わんこの肉球触るの大好きです(笑)
でも、我家のわんこの肉球・・・ちょっと固めです
子犬chanだった頃の、やわらか肉球を懐かしく思ったりしちゃいます。

Re:ちびたさん

そう!飼い主の創作意欲に翻弄されるワンコの宿命(笑)

こんなナリして、ヤツめはおじーちゃんなの、実は。
人間でいうと70歳ぐらいですよ。
お年寄りはいたわらねばいけないですねー(笑)

Re:小むらさきさん

ホントに!おもしろいんですよ!
青い粘土はすごく軽くて、乾くと発泡スチロールっぽい感触なんです。白い方は紙粘土っぽい。
実に成長の記録として、いいですよね。
うちの若の、子供の頃の足あとも欲しかったなぁ~!

Re:kazu*さん

息子ちゃまの手形もいいですねー!
にぽぽも幼稚園のお誕生日の時に手にインクつけてペタンってしたのが残ってますけど、いい記念になりますよね♪

Re:あいりっしゅたん

そうねそうね!
凸っていうのがポイントですよ。
ぷっくり感がちゃんと出て、なかなかGoodよ♪

へぇ。

こーんな、キットあるんですね~。
知ってたら…
7月に亡くなった子の、
残したかも。
弱ってるのに、それも、かわいそーかe-263

フレーム、カワイイの作っちゃってくださいね★
にぽぽさん、器用だから、
きっとステキなの出来るんだろーなーe-265
楽しみにしてますよ♪

Re:もかちゃま

ふふふ、迷惑そうな目をしてますねー(笑)
犬年の時には年賀状に手形を押されたり、いろんな事させられちゃって、ホント大変なんですよ、悪い飼い主ですねー、ははは・・・

Re:pooh

今のところ、フレームがないので、肉球がパソ机のところにコロっと置いてありますよ!
早くフレームにいれないと、埃だらけになっちゃうよねー!
うーん、どんなのにしたらいいのか・・・・

Re:MOMOさん

いろんなものがあるもんですねー!
にぽぽも感心しちゃいましたよ。
でも、足型ができると、なんともかわいいので、大満足。
若ちゃんは大迷惑でしょうけど(笑)

Re:PROUDさん

スタンプいいですね!!
ペタペタ押したら、歩いているみたいにできますねー!
実物大のスタンプか~、ふふふふ~(妄想中)

Re:ようこさん

粘土から足をはずしたら、まーー!あまりにも、そのまんまなので(当たり前だけど)結構感動ものでした(笑)
赤ちゃんの手とか足とかも、かわいいでしょうね~!記念になるし♪

Re:のんびり九州さん

そうなんです、ものすごい警戒ぶりでした。
にぽぽが近づいていったら、なんかこわばってましたもん(笑)

ゴロゴロの休日、幸せですよね。
あっという間に終わっちゃいますね、楽しい時間って。

Re:まつんこさん

こんな大きいラムネ!
どんだけお腹すいてるんですか(笑)

フレーム、どんなのにしようかと考え中です~!
キッドの青いプラスチックのじゃねー、なんかもっと自然ぽいのがいいんですけどね。うまくできるかどうか!

Re:angeさん

ペットショップに売ってるんだ!
実はもう一個欲しいな~って思っていたので、ちょっくら見に行ってみよう。
若ちゃんはかなり嫌がってましたけど、無理やりに!
足拭くのとかも嫌がるんですよ。
バニラちゃんはどうですか?

No title

こんばんは!
ぎょ~v-12アライグマも飼っているかと思ったら
ぬいぐるみだったんですね(汗)
若ちゃん☆可愛いね~
何するんですか顔が特に、キュンv-238
正しい女の子プロジェクト、面白いね~
どんなことするの?

Re:まるどすえさん

あ?肉球好きですか?
何を隠そう、にぽぽも肉球大好きです♪
でも、肉球くちゃいんですよね、この臭いもなんともたまりません、
え?そこまで変態じゃない?
ああ、そうでしたか(笑)

Re:イノぶたさん

あ?旅行からお帰りですか?
おかえりなさーい!!

わんことかニャンコとかの足の裏ってかわいいんですよね!
スタンプ作りは、ちょっとかなり惹かれますよ!

Re:カフェオレ さん

もう、何をされるんだーってオドオドした態度がね、笑えました。
(ひどい飼い主です)

ワンコとかニャンコの足ってなんでこんなかわいい形してるんでしょうね~!

Re:marityさん

あの白い粘土は紙粘土っぽい感じで固くなります。
でも紙粘土ではないようですね~。なんだろう?
うらんちゃんの足型、どうですか?
あ、カメちゃんズの方が、取るのは簡単そうだね(笑)

Re:コメットさん

肉球、ぷにぷにしてて、さわり心地いいですよねー。
若ちゃんは触られるのイヤみたいだけど(笑)

カット前だと、肉球の間から毛がもさーって出てしまうので、カットしたタイミングをみはからっていたんです!
やっとできた♪

Re:もふ子さん

どんなフレームにしようかと、悩み中です~。
シンプルでいいんですけどね、丸いのがいいかなーと思いつつ、どうやって丸くするんだよー!!なんて。
いつになったら出来るんでしょう?

Re:hirokunさん

コメントありがとうございます~!
サユサユちゃまには、すーっかり酒好きのレッテルを貼られてしましました。その通りなんですけどね(笑)
どうでもいい事をつらつら書いていますが、どうぞこれからも遊びにきてくださいね!

Re:☆青☆さん

ああ、ワンコ好きの人たちの会話、目に浮かびます!
にぽぽの住んでるところはワンコ飼い率が異常に高いので、ワンコちゃん達の名前とかも覚えるのが大変で(笑)
なんと言っても、にぽぽがお散歩できるのは休日だけですから、若ちゃんの方が町中に知り合いが多いのです(汗)

これ、ネットで買えそうな気がしますよね。
にぽぽももらい物だったので、どこで手に入れられるのかわかってませんが、確かにワンコ好きの人へのプレゼントにはいいと思います~!

Re:jjさん

コメントありがとうございます!!
肉球は気持ちいですよね。
ああいうやわらかい足の裏で歩くと、どんな感じなのかなーと思ったりはしますが、自分の足の裏がああだったら、とは考えたことなかったですねー(笑)

Re:ミチコロさん

そうそう、かなり迷惑そうでしたので、役目おわりの時には、もういいんだね?って(笑)
ニクキューはずーっとプニプニ触ってタイですよ♪

Re:エコmisaたん

まんま!まんまの形の肉球なので、かなりご機嫌になりました。
飼い主だけ(笑)

しばらーくできた肉球を満足げに眺めてしまった!

Re:orihimeさん

若ちゃんの感想、
ちっ!にぽぽが休みの時には、うっかりとくつろげないぜー!

って感じかなぁ?
うん、フレームできたら、若ちゃんとまたUPしますねー!!

Re:あさみさん

はじめまして!コメントありがとうございます!
あさみさんのお家にもワンコちゃんがいらっしゃるんですね!

確かに、子犬の頃の肉球はとーっても柔らかくて、なんともかわいいですよね!
我が家の若ちゃんも、随分おじーちゃんなので、ちょっとカサカサの時もあるなー、クリームでも塗ってあげようかしら(なめちゃうか 笑)

Re:shinako☆さん

にぽぽもねー、若ちゃんの足型とりながら、初代ワンコ(寛太といいました)がいた頃に、このキッドがあったら、足型とっておいたのになーって、ちょっと思いました。
もう亡くなってずーいぶんたちますけど、何気ないときに思い出したりしますね。だから、いっしょにいられるときに思いっきり可愛がって楽しい思い出沢山つくらなくちゃね♪

Re:サユサユたん

ぶーーーーはははは!
そこに反応しないでしょ!大爆笑したわ~、あーびっくりした。
しかも、アライグマ、若ちゃんが鼻とっちゃったから、鼻なしだよ。

何が正しい女の子なのかがよくわからないけどねぇ、しかも、にぽぽの何処が女の子らしからぬのかもよくわからないんだよねー。
どうも、時代劇好きだとか、新選組の組長全員の愛刀の名前を全部言えるとか、一人で焼き鳥屋に行くとかが、女子じゃないという事らしい。

No title

こんにちは☆
若ちゃん、かわいいですね☆
まん丸でぬいぐるみみたいです。
私も肉球大好きです♪
特ににおいが。。。。。肉球のにおいフェチかもしれません。
このキットいいですね~。 うちもほしいです。
4つ買わないといけないな・・でもほしいです。

できあがったら、アップしてくださいね~。若ちゃんとの記念写真♪

No title

いやん、若ちゃんかわいいー!!!
肉球にスリスリしたい♪
びっくりした顔がまた、なんとも愛らしくって
腰が抜けそうですー。

若さま!!

『犠牲』って…!?っと、ドキドキしながら拝見しましたが。。。
あらまぁ、若さまの肉球が形に!!!
若さま、ほんとに表情豊かでかわゆいですねぇ。。。♪♪
フレーム、楽しみですね☆”

ぽちぽち♭

No title

こんばんは♪
昨日は訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
今夜もお邪魔しました。
コメが大行列で、大分下まで下がって着ました(笑)
皆さん、素敵な方ですね。
あし@のお気に入りに登録して、迷わずに遊びに
来ますね(^^♪

いいなぁ~♪

こんばんはヽ(^o^)丿
肉球キッドいいですね~♪
クロの肉球も型とっておこうかな~なんて思いました!
若ちゃんの、足汚れませんでしたか?←素朴な疑問(笑)
にぽぽさんのセンスで可愛いフレーム作ったらまた見せてくださいね\(~o~)/

Re:jitanさん

やっぱり!いらっしゃいましたね!!肉球匂い好き♪
なんともたまりませんよねー(笑)
正直に告白しちゃいますと、ワンコの耳のくっちゃい匂いも好きなんですよ・・・ははは(汗)、変態ですいません。

Re:comichikoさん

腰が抜けたら大変だけど(笑)
かわいいーって言ってくれてありがとう♪

飼い主の変な行動にはいつも怯えた顔になるんですよ(笑)
ちょっと性格がゆがみがちなのは、にぽぽのせいかもしれない・・・

Re:ゆかりしゃん

ドキドキさせてしまってゴメンなさい~!!
そう、飼い主の変な行動に、いつも犠牲となるのは若ちゃんなのでした。
掃除機の音がきらいなのに、掃除機で追い回したり(ひどいっ)
だから、にぽぽより、にぽぽ母とかおばーちゃんになついているんだなぁ~きっと。

Re:hirokunさん

わあ、訪問いただきまして、ありがとうございます~!!
皆さんに沢山コメントいただいて、にぽぽもとっても嬉しく思っています。皆さんのブログもとっても素敵なんですよ♪

にぽぽからもお気に入りに入れて、ちょくちょく訪問させていただきますね!!
これからもどうぞよろしく。

Re:KUROママさん

クロちゃんの足あとも、ぜひぜひ!!
とっても記念になりますよね♪

青のも、白の粘土も、足には全然つかなかったです!
失敗しても、丸めなおして再挑戦して大丈夫ですし。
ただ、乾燥してきちゃうと、ヒビが入ってきちゃうので、濡れ布巾で水分補給して、やり直せば大丈夫でしたよ!!
Secret

最近の記事

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

