にぽぽのお散歩日記

お散歩中の景色、美味しいもの、お気に入りのものを気のむくままに綴っています。

Top Page › Archive - 2009年02月
2009-02-13 (Fri)

金の舌であっかんべー! デメルのソリッドチョコ 猫ラベル

金の舌であっかんべー! デメルのソリッドチョコ 猫ラベル

ども にぽぽ です=*^-^*=にぽぽチチは百貨店に勤めておりましたので、職場では女子に囲まれておったようです。バレンタインデイには、そんじょそこらのイケメンに負けないぐらいの数のチョコレートを頂いてきて、妻と娘達を大変喜ばしてくれました(^^ちなみに、妻と娘達はもっぱら頂いたチョコレートを食べることに情熱を費やし、チチにチョコレートを差し上げたことは、ありません・・・・かわいそうなチチ・・・・(笑)に...

… 続きを読む

ども にぽぽ です=*^-^*=




にぽぽチチは百貨店に勤めておりましたので、職場では女子に囲まれておったようです。

バレンタインデイには、そんじょそこらのイケメンに負けないぐらいの数のチョコレートを頂いてきて、妻と娘達を大変喜ばしてくれました(^^

ちなみに、妻と娘達はもっぱら頂いたチョコレートを食べることに情熱を費やし、チチにチョコレートを差し上げたことは、ありません・・・・
かわいそうなチチ・・・・(笑)



にぽぽが初めてこのチョコレートに出会ったのは多分、チチがもらってきたチョコレートの一つだったと思うのです。
もしかして、チチは職場で嫌われているんではないかと、一瞬心配したものです。





ベー! あっかんべー! べー!

あっかんべー



あまりに有名な“デメル”のソリッドチョコ猫ラベルです。

それにしても、やけにふざけたパッケージ。
ブランドチョコだったなんて!!思いもよりませんでしたよ(笑)



ウィーンで200年以上の歴史を持つ“デメル”。
ハプスブルグ家の紋章をブランドマークとして、「デメルを訪れずしてウィーンを語るなかれ。」という言葉まであるほどのお店です。

ウィーンのケーキの代表ともいえる、ザッハ・トルテなどは、木箱に入れて売られていて、伝統を感じさせるというのに、なぜにこのチョコレートは“あっかんべー”なのだろう・・・。





箱を開けてみれば、スペースに無駄なくベロベロベロベロ~っと、猫の舌が詰められている。

猫の舌





ホットミルクを猫の舌でかき混ぜながら飲んだら、どんななんだろうと・・・

DSCN4673.jpg




いやいやいや!!
そんな罰当たりな事してはいけない。
ふざけた猫の舌であっても、創業200年の昔から作り続けられているチョコレート。
敬意をもって、コーヒーでブレイクタイム。

ブレイクタイム







les langues doreesは『金の舌』という意味♪
創業者のデメルさんは猫好きであったと伝えられているそうですよ(^^

猫ラベル




今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
明日はバレンタインデーですね(^^
おいしいチョコレートをどうぞ召し上がれ♪

にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



* by イノぶた
私も食べたことがある!!
可愛いよね ^^)
チチさんの心配してるにぽぽさんって 優しいですね。
私は 今年は5人に渡します。
3つは身内です。
結構な出費です。
みんな チョコ好きなので 私の口には入りません。
ですから 私は私にチョコを買ってあげます。
私は私が一番好きだから ^^)

* by hirokun
おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^o^)丿
そんなに有名なんですか?
チョコはほとんど食べないんで知りません。
あっ!?でも、バレンタインには結構もらいましたよ。
学生時代には(笑)
面白いパッケージですね!

* by もか
こんな立派なチョコがなんで「あっかんぺー」は不思議ですねえ(^.^)

女性の多い職場、お父様、ホワイトデー、大変だったでしょうねえ。
私、昔、男性だらの職場にいて、バレンタインデーはすごく出費がかさんだんですけど、その分、ホワイトデーは、なんかモテモテ気分(?)でしたあ(大笑)

私も「マイチョコ」探しにいきまあ~す♪

* by みぃや
そうなんだー、
うちの父もバレンタインには大量のチョコを
釣り上げて来てたから、ワタシタチは、それを食べるのが
楽しみだったんだー(あ、でもうちらはちゃんと父にチョコあげていたよーww)
このチョコは見たことがないよー
カタチも面白い!ツボです♪
食べてみたいです♪
お医者さんで「ハイ、舌だしてくださーい」
と言われるときのアイスのヘラのでかいやつにちょっと似てるよねwww

おうえんおうえん

* by ぽんち
ほんと、おもしろいパッケージですね!
でもおいしいんだろうなぁ。
苦いコーヒーにチョコレート合いますよね!
ぽちっと!

こんにちは * by まるどすえ
まだ買ってません(笑)。
うちの人にあげませーん(笑)。
多分勝手に、買い物かごに
入れるはずです(笑)。
これは、私が食べたいです!!

今日も☆!!

* by ☆青☆
で、にぽちゃんは、パパにもあげないチョコを誰かにあげるんですか?
しばし、日本に帰ってましたが、お店がどこもバレンタイン色って感じでクラクラしました。
せかっくだからおいしそうなのを何か・・・と思ったんだけど、あまりにいろいろあり過ぎて、優柔不断の私は、何も買わずにタイに戻ってしまいました。
タイのチョコ、、、おいしくないんですよねぇ、、、。
この猫のべロチョコ、猫好きの友達にあげたいですね。

(●´uωu)ノ * by あいりっしゅ
母上や娘御が恩恵に与っていたのでするなぁ
父上さまさまじゃ(o-∀-o)ゥフフ

こんにちわ~ * by 不動明王の山ちゃん
明日はバレンタインか~
縁がなくなりましたよーーとほほ。。

父様のチョコをにぽぽしゃん達が食べてたんだね♪
可愛い猫ちゃんのパッケージ。それも高級品なんてね~
高級品って言ったら、ゴディバ位しか思い出せない(笑)
今年は、どうなることやら・・・(爆)
ん?にぽぽしゃんにもらってるの?これ?
ヤッホー♪ありがと☆
独り言。。。。アハハ~

* by marity
パパさんデパートにお勤めなんてなんか
かっこいいですね(*>ω<*)
バレンタインも楽しそう~~
猫ちゃんの箱かわいいですね!!
チョコもとってもおいしそうです(*^-^*)
ぽちぽち♪