06
3
4
5
6
7
11
13
14
16
19
21
23
25
27
28
   



ガルガンチュアのパン

2008年6月17日(火) 東京/


ども にぽぽ です=*^-^*=



帝国ホテルのフードストア、ガルガンチュアに久しぶりに寄って、パンを買って帰ってきました。
ホテルのオリジナルのパンは好き♪

箱根富士屋ホテルとか、良いホテルは美味しいパンがありますね。
ホテルを利用したときにパンが美味しかったら、幸せですもんo(*^▽^*)o 


朝食用にバターたっぷりのデニッシュブレッド。
最近のパター不足の反動。

おやつに、コーヒーロール。
シナモンの香りが強くて、美味しいです!

ちょうど今、にぽぽのお家には中沢クロテッドがあるのを思い出し、アフタヌーンティーとしゃれこもうではないか!とスコーンも購入。

コーヒーロール


帝国ホテルには宿泊したことがないけれど、ガルガンチュアのおかげで、
お家でホテルの朝食気分を味わえるヽ(^◇^*)/ ワーイ
・・・ちょっとお高いけど、たまにはいいよね?うん、たまにはね(自問自答)。



バターも小麦も価格沸騰、
今にパンなんて食べられなくなってしまうのではないかと、ひそかに心配(TmT)ウゥゥ・・・



食料不足が問題になってますね。
日本の食料自給率の低さも大問題です。

いつまでも美味しいパンが食べられるように、にぽぽにできる協力はするつもり。


まずは、国内の農家さんとか酪農家さん支援の為に、
ちょっと高くても輸入ものよりは国産のものを買うこととか。
育ち盛りのお子さんがいたり、年金で暮らす高齢者の方とかは、少しでも安いものをというのが現実の問題。
にぽぽは扶養家族もいないし、働けてて、自分の事だけまかなえればいいのだから。


エコと同じで、小さい事の積み重ねだけど、やらないよりはやった方が、きっといいもの。
そんな事を思う、最近のにぽぽなのでした。




最後まで読んでくれてどうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村

theme : パン
genre : グルメ

tag : 帝国ホテル ガルガンチュア 食料自給率 食料不足

最近の記事

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

