08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



はっぴー ばーすでー

ども 若 ですU^ェ^U





今年は、とっても寒いんだってね。

201202お誕生日1

オイラは、床に一番近いとこでウロウロしてるからさ、寒さが身にこたえるぜ。



そんな時は、オイラの得意技の、お目目うるうる~ってして、にぽぽねーちゃんをを見上げるとさ、

201202お誕生日2

こうやって、ストールに巻いて抱っこしてくれるんだぜ。
ホコホコで気持ちいぜ~(><)


オイラを抱っこしてたら、
「何にも用ができない!」
って、にぽぽねーちゃんは言うんだけど、もともと何にもしてないくせに、よく言うよって、オイラは思っているんだよ。




昨日は、いきなりテープルの上に乗せられて、へんな丸いものといっしょに写真を撮られたんだけど。

201202お誕生日3

そんで、
♪はっぴバースデーって、歌を歌われて、おめでと~って言われたんだけど、
どうやら、オイラの17歳のお誕生日っていうもんだったらしい。


このちっちゃい丸いもんは、おいらの食べ物かと思って、クンクンしたら、
にぽぽねーちゃんが、
「ダメダメダメー」
って言って、自分で食っちまいやがったぜ。



そういうもんなのか、誕生日ってやつは・・・。




201202お誕生日4

オイラのご飯は、
内臓サポートのドッグフードと、ささみとキャベツのみじん切りが入ったいつも通りのものだったぜ。




201202お誕生日5

そういうもんなのか、誕生日ってやつは・・・?
オイラ、なんとなく納得がいかないぜ。




17歳になったけど、元気に食べて、元気にお散歩して、楽しそうに暮らしている若ちゃんです♪
今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

くっちゃねー、くっちゃねーの日々

ども、にぽぽ です=*^-^*=





ご無沙汰していたのは、にぽぽだけにあらず・・・

20110820若ちゃん1



我が家の愛犬、若ちゃんもだいぶご無沙汰でありまして、生きてるのかしら・・・と心配いただいてるブロ友さんもおいでなので、存在証明をば。

若ちゃん、当年とって16才と半年。
人間でいえば、90才ぐらい?もっと上なのかな?



20110820若ちゃん2

去年だったか、しそーのーろーがひどくなり、歯を抜いたのですが、残っている歯がまたしても悪くなって、歯茎の膿が爆発してぽっぺに開いた穴から垂れてくるというスプラッターな状態になっておりました。

かなり恐怖な状態なのですが、お医者さんは
「犬にはよくあることですよ」って・・・
ほんと?!

高齢なので麻酔しての抜歯に体力がついていけるかどうかだったのですが、検査の結果、大丈夫そうだったので、一日入院して、悪い歯8本抜いたのが先月。
ほっぺの穴もふさがって、見るに耐えるお顔にもどりました。



20110820若ちゃん3

親知らず1本抜いただけで痛い、痛いと大騒ぎの飼い主と違い、痛いともだるいとも言わなかったワンコ一匹。
とってもエラカッタです。




とはいえ、やはり高齢なので、最近はお気に入りのクッションでほとんど寝て過ごしています。
夏の暑さに耐えられるかしら・・・と思っていたのですが、気持ちよさそーにスピスピ寝ている毎日。
あまり心配はなさそうです。

20110820若ちゃん4



見かけるたびに、微妙に変わる寝相。

20110820若ちゃん5

その態勢、楽なのか?




20110820若ちゃん6

寝こけてても、時間はわかるみたいで、お散歩の時間が近づくと、むっくり起き出して、部屋の中を徘徊しだす。

20110820若ちゃん7



今でも、朝と夕方に20分程度のお散歩はかかしませんよ。
雨でもレインコート来て出かけます。
そういう風に育てちゃったんだけど、飼い主の方がばててます(涙)。

20110820若ちゃん8



悪い歯を抜いたら、また調子が良くなったみたいで、少なくなった歯で食欲もまんまん。

20110820若ちゃん9

お散歩同様、ご飯の時間になると、キッチンの辺りをうろうろして催促。
元気なジーさんです。



母方も父方も長寿家系のにぽぽ家ですが、ワンコも長生きなのかしら・・・(^^;

飼い主にぽぽは、若ちゃんのご飯代を稼ぎにお仕事励みます!
明日から一泊で兵庫出張です。
仕事じゃなければ楽しいのになぁ・・・。





今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

巣籠りの季節

ども にぽぽ です=*^-^*=




暑かった夏が終わったと思ったら、一気に気温が下がって秋!
若ちゃんに、冬用のクッションを出してました。

PA060495.jpg

去年の冬に買って、大好評だった屋根つきのクッションです。



そーっと覗いてみてごらん♪

PA060497.jpg

早速におくつろぎの様子、なにより、なにより(^^



この前、草で目をつついてしまい、おめめが三角形になってしまっていた若ちゃんです。

P9160405.jpg
(2010.09.16現在)

皆様には、ほんとにご心配いただきまして、温かい励ましのコメントも沢山いただきました。
改めて、ありがとうございます。


若ちゃんも出てきてご挨拶してくださ~い。

PA060482.jpg

みょーんと出てきました(^^;



PA060488.jpg

角膜に傷がついちゃったのは、左目です。
白内障気味で見にくいかもですが、穴があいちゃってます。



相変わらずオヤツでつられて目薬治療中ではあるのですが、

PA060493.jpg

三角おめめは、まーるいおめめに戻りました!


痛みはほどんど感じていないみたいで、元気まんまんで過ごしています。
目薬を気長に続けていけば、穴もふさがってくるみたいです。

よかったです♪





次回は、奈良2日目に戻ります!
今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村

theme : 犬との生活
genre : ペット

耐える男

     P9160399.jpg

ぐぐぐもぉ~



P9160396.jpg

ぐうぅぅーっ




ふあぁぁ~!

P9160403.jpg




ども 若 ですU^ェ^U

P9160391.jpg



最近のオイラ、秋田犬のように目が三角形なんだぜ。

P9160405.jpg

渋く決めてる訳じゃーないんだぜ。
実は、お散歩の時に、草むらを探検中に、茎で目を突っついちゃったんだ UTェTU



にぽぽねーちゃんが、目薬をジョボジョボするんだよ~。
毎日だぜ!
オイラ やだって言ってるのに。
でも、ちょっと痛くなくなってきたから、目薬っていうの、がまんしてジョボジョボしてもらってるんだ。

エライ?
にぽぽねーちゃんは、ゴホウビのおやつが目当てだろう!なんて言ってるけど(なんでバレたんだろうね)。




P9160393.jpg

あ、首にちゃらちゃらついてるの、気づいちゃった?



P9160376.jpg

この前のシャンプーの時に、オネーサンがつけてくれたんだ。
オイラは男がこんなチャラチャラつけられっかよ!って言ったんだけど、女どもがかわいーかわいーって騒ぐもんだから、つけてやってる訳さ。
くまちゃんだぜ~っ!


てれるぜ。

P9160374.jpg



若ちゃんの目は、目玉焼きをお箸でプツってしたように、角膜に傷がついちゃっているんです。
人間だったら、ものすっっっっごい痛いと思うけど、ワンコは痛みに強いから、普通にしていられるんだって。
草むらが好きで、実は以前も同じように目に傷つけちゃって、気をつけてはいたんですけど、ちっちゃい若ちゃんの視点での危険はなかなか察知できない。
若ちゃんは、目薬のたびにオヤツをもらえるので、嬉しそうに尻尾を振っています、哀れだわ~(涙)

今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村

theme : 犬との生活
genre : ペット

避難勧告発令!

ども 若 ですU^ェ^U




P8180367.jpg


P8180362.jpg

P8180360.jpg

にぽぽがお休みの日の午前中。
若ちゃんがにぽぽを見る目は、おどおどビクビク、明らかに恐怖を感じている模様。



なぜかって、

P8180365.jpg

ぶおおおおっ!ガタンッガタンッ!!



若ちゃんの、この世の中で唯一怖いもの、掃除機をぶんぶん振り回すからなのです。
にぽぽ母の場合には、なるべくそーっと掃除機をかけてあげるらしいけど、にぽぽの場合は遠慮がないので
若ちゃんに頗る不評であります。

P8180366.jpg

掃除機が動くたびに、若ちゃんが驚いて走り回るので、転んで骨折でもされたらエライこっちゃ!
ということで、ソファーに乗っけられています。



お掃除が終わって床におろしてもらったら、一気に緊張が解けたもよう。

P8180372.jpg



この通り・・・。

P8180371.jpg



行き倒れワンコ。

P8180369.jpg

このまま、お昼ご飯の時まで、起きてこない若ちゃんです。




今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村

theme : 犬との生活
genre : ペット

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

